Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

Saitter 42

選挙のお手伝い、というほどのことでもないけど
ちょこっとだけ 空いてる時間にやってみました
たいした事は何も出来ないけど
   後援会の使う紙的なものを作るっていう
   自分の出来る範囲内のことをしただけなんだけど

選挙に出るってのは ホントに大変なことなんですね
お金もかかるけど 人手も必要だしとにかく気を使います

お願いしたい気持ちがいっぱいでも
直接 「 投票よろしくね 」 的なこと言っちゃいけないの
私の作った紙的なものも 何度作り直したか

選挙活動で当たり前に使いそうな言葉や
当たり前にやってしまいそうな事が
実は選挙違反になってしまうこともあるようです

   そぅそぅ それで数年前にウチの親戚も捕まったのよね
   いろんな人から電話かかってきたよ
   「 ニュースで見たけど親戚? 」 みたいな
   Y嬢からも電話かかってきたし
   「 さいこちゃん 大丈夫? 」 って
   全然大丈夫だけどね 地区も違うし
   私なんの関与もしてなかったし~ 

厳しくなって それまでOKだったことが禁止され
その年は知らず知らずのうちに違反して
検挙された人が多かったようです

だから選挙に関わる人たちは すごく神経を使います
周りが思ってる以上に一生懸命なんですね

     選挙は大変


今年の春は統一地方選があります
どの地区のどの候補者がどうとか 
そんなことは私の知ったことではないけど
地方選は地域の行政に直接関わってくるものです
候補者の熱意も少しだけ解ってあげて欲しい
そして 自分の権利を最大限に役立てて欲しいな と

この数週間で思ったのでありました


選挙に行くというのは国民の義務で最大の権利です 
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン


        応援してる人が当選して欲しいのは当然だけど
        たとえ誰が議員さんになったとしても 
        当選した方には精一杯頑張って欲しいものです

              日本の元気のために
             
 
              クリック募金にご協力ください
              募金バナー

    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
なんだか笑いどころがない真面目なブログになってる~
お手伝いと言うと選挙区で配布する「うちわ」でも
作っているのですか?
選挙の話になるとさいこ流の毒舌が出るとまずいので
辞めておきます。
でもいずれは政界進出を目論んでいるK氏からスタッフとして
自給1万円でお声がかかるかもしれませんね!

ボスプル sama

基本私は常に大真面目ですよボスプルsan(´0ノ`o)
この寒いのに団扇なんて配ってどうしようっていうんですか
しかも議員の顔写真入り団扇なんて
私なら踏みつけますね ← 大きな声では言えない

K氏の団扇づくり
自給1万ってなんすか( ̄‐ ̄*) 
団扇自給しろっての?
そんな人の政界進出なんて私がことごとく阻止しますよ
時給1万なら考えますけどね

政治家の秘書になって、いずれは政界へ打って出ようと目論んでるって
Uちゃんの日記に書いてありましたよ 秘密のさいこちゃん、こんにちは。
(σ゚д゚)σゲッツ アーンド;y=ー( ゚д゚)・∵ターン.

さいこちゃんの関わった政治家の先生方はそんなこと無いでしょうが
泣きわめき議員とか、嫁と視察旅行ばかり行ってたヤカラもいますからねぇ~
人を見極める洞察力は大事ですよね♪

神的 紙的なもの作成、お疲れ様でした~
で、Saitter て何?

なるほど、そこでノウハウを学んで、将来は善通寺市長選(丸亀だっけ?)
に立候補ですね?

応援していますよ(笑)

「ダンディ坂野」さんのって拾い画?

Uさんの日記って?
コメしにくい記事になると、時々勝ってに名前つかわれてしまいます(-_-;)

将来は善通寺市長選(丸亀だっけ?)
に立候補?
私も応援しますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やすろぐ sama

そうそう 秘密のさいこちゃん改め秘書のさいこちゃんになり
ブラックな性格を活かしブラックな政界を魔界に
・・・って 違~う(ノ-_-)ノ~┻━┻
しかもそれ Uさんじゃなく Bさんの絵日記でしょ

会見で泣きわめく議員とか色々あるけど
そういう話題になった議員が逆に当選しやすい世の中ってのもな
芸能界じゃないのにね(ーー;

SaitterははじめはTwitterのパクリっぽい位置づけだったんだけど
最近おばトークと大差なくなってきました
なんとなく感じたことを書くことが多いんだけど
タイトルが思い付かない時にも使いがちです

カワイ sama

供託金が払えないから
選挙には出られません
しかも私が目指すのは市長ではなく
教祖です(ФωФ)

お布施 たんまりお願いしますよ

カワイsanが政界進出される際は
教団を挙げて応援しますからね

UP さま

あ、やっとダンディに触れて貰えた\(^_^)/
危うく真面目なだけのお話になるところでした

ドラマでなんの選挙か知らないけど立候補してるんですよ
ありのまま党だそうです

日記に関してはUさんのじゃないよと訂正しておきました

政界入りは私より
香川だと まずはKさんですよ
県庁所在地 三本松に変わるかもしれない(^w^)

鍵コメ sama

福祉関係に力を入れてますってウリの人
多いですからね
はじめは売名でもいいので
そこから繋げていってくれればいいんだけど

子育て支援のお仕事
鍵コメsanにはピッタリだね
子育ての相談は経験者が一番頼りになるし
お母さんの気持ちも理解出来るしね(^^)d

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad