Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

Y嬢の執心について考える

Y嬢は一度行きたいと思ったお店が休みだったり
あれ食べたいって言ってたのが食べれなかった場合
その願いが叶えられるまで
決して諦めることはありません
  私が行こ~って言ったお店が休みでも
  全然気にならないようですが

昨年の終わり付近のいつだったか
「 グラタンが食べたい 」 と言い出した
どこにでもありそうで 実際考えてみると
ファミレス以外でメニューにあったかどうかが分からない

DEARならあるんじゃない?ってことで
三谷(高松)のDEARに行ってみると
思った通り何種類かのグラタンがあった

・・・・のだけれども
2人で3,200円だったか
そんな感じのコースを見つけ
そのリーズナブルに心を奪われそれを頼むことに

   BABY FACE PLANETS茶屋ガーデン1DEAR
     ケーキもドリンクも付いてるし
     これはこれで満足  
     
一抹の不安が残らなかったでもないけど
まぁY嬢が言いだしたわけだし 納得してるだろう

そして先日 西の方へ行ってみようかという話で
お店を探していて見つけたHPをY嬢にメール
  ランチが安くて種類が豊富だったから気に入るかと・・・

ええ 気に入りましたとも すっごい喰いつきました
ランチメニューの下にある 
 「 あつあつグラタンはじめました 」 に
      夜のメニューじゃないか 

まぁいっか 
もう頭の中グラタンしか無いみたいだし

・・・・が その日 急遽映画に行くことになった
映画館は綾川 グラタンのお店は観音寺
でもY嬢の頭の中では
STのガッキーくんとグラタンが共存し始めている

高松からウチまで来て そこから綾川へ行き
綾川からわざわざ晩ご飯食べるためだけに観音寺へ
  移動距離ムダに長すぎ

ナビsan すごいね 私何処走ったのか分からないよ
お店の場所 いまだ理解できないよ
行ったのは BABY FACE PLANETS 茶屋ガーデン というお店

       BABY FACE PLANETS茶屋ガーデン2


  BABY FACE PLANETS茶屋ガーデン3
    で、ドリアとチーズボールを頼んでご機嫌のY嬢ですが

    ドリアはグラタンと見なしていただけますでしょうか
    これで納得していただけたかしら
      ドリアはグラタンじゃない なんて言わないよね


  BABY FACE PLANETS茶屋ガーデン4
   さいこは クリームコロッケとトーストを
    とにかく量が多い 
    映画見ただけで動いてないのになぁ

       BABY FACE PLANETS茶屋ガーデン5
       ケーキも豪華 ご満悦のY嬢

    喜んでいただけましたでしょうか
      ここまで来て そんだけ喰って
      ドリアはグラタンじゃない なんて言わないよね


       関係ない話だけど
       BABY FACE PLANETS茶屋ガーデン6
      ドリンクにタピオカ入れれます
      でも普通のストローなのでタピオカ飲めない 


Y嬢はいつもそうなのです
このお店に行きたい これ食べたいと思ったら
ずっと思い続けます
実はこれ 男の人にでも同じでね
ず~~~~っと同じ人 一途に思い続けてるから
いつまで経っても嫁に行けないのです

 まぁね 
 そうじゃなくても嫁に行けない女もいますけどね
          シクシクシクシクシク 

    「 あなた ホント引き摺らないわよね~(食べ物以外は) 」 

       はい、男前ですから キリッ 

随分長い付き合いだけど まったく正反対の2人 
だから上手くいくのかもしれない
     見てると面白いし 


今年こそ成就するといいねYちゃん 
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン
          このお話のカテはグルメではなく
                『 香川県民(変な人) 』 でお送りいたしました


   このお店のある通り
   道が広くてよく整備されて綺麗なの
   普通の家とか小さいお店しかないから
   メインストリートとも思えないけど
    ( そもそも観音寺にメインストリートなんてあるのか? )
   店内から見ててもそれほど交通量が多いわけでも・・・ 
   街灯もいっぱいで明るい通り 誰も歩いてないけど

        BABY FACE PLANETS茶屋ガーデン7
         なんか 石がたくさん置いてある
          オブジェ的な?

   BABY FACE PLANETS茶屋ガーデン8
      あぁ ここって広場になってるんだ
      宝くじ助成金・・・ 道路もそれで整備したのかな
      むこうにあるアレもそうかな
     
    なんか 面白そうなので 今度明るいときに来てみよう

    地図上で探すのに30分以上かかった
   BABY FACE PLANETS茶屋ガーデン地図
       そしてどの道がどこにつながるのかは解らない
          イイもん ナビがあるから


            クリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


            寒い週末 温かくしてお出かけください
       
スポンサーサイト

コメント

すごいボルューミーだね^^

もう何年越しだろう?行きたいと思ったお店が
定休日だったり、場所がわからなくなり別の店に
行ったりでまだ行ったことがない(-_-;)
いつか行くぞぉ~!

こんにちは。
高松からさいこちゃん家、そして綾川から観音寺は遠いよ~
馬力有るね(@_@;)
ここの店は入ったことないけど前を歩いた時に
お客さんよく入ってるなとは思っていました。
途中の嫁云々とか男前についてはそっとしておきます(笑)
夏夜にここから歩いてすぐの所でアートのイベントがあるので
それはおすすめできます(^^)/

Rin さま

思い続けてるお店は
Y嬢のように誰かを巻き込むと
行くことが出来ると思いますよ(=^・^=)

私が行きたいと思ってて行けないお店ってのは
日曜日が定休日ってとこばかりだから
もう諦めちゃったけどね

でもこれでまたグラタンとか言い出したらどうしよう(・ω・;A

ボスプル sama

ね、すごい移動距離でしょ( ̄‐ ̄*) 
でも彼女が運転するのは
高松からウチへの往復だけだからね
座ってるだけだよ ブツブツブツ

嫁云々は 私は今年はボスプルsanが
大金積んで祈祷してくれたとの話なので
問題ないと思ってるのでここで言及する必要はないですとも( ̄ー ̄)ニヤリッ

このお店はなかなか面白い作りでしたよ
アートのイベントかぁ
既に場所解ってないのに夜だなんて
明るい時間にやろうよ
なんだろう 観音寺 私を受け付けない体制?(笑)

香川県民(変な人)の さいこちゃん、こんにちは(笑)

ふむふむ‥ 結局、イケメンにたどり着ける
ナビが欲しいって事を言いたいわけですね?(笑笑)

やすろぐ sama

私の変加減なんてタカがしれてますよ やすろぐsan

さすがですね
この文章でそこまで読み取ることができるなんて
イケメンにたどり着けるナビが欲しいってのが
この記事の本来の趣旨ですからね(*-ω-)
なんでしたら妖怪パッド的なイケメンパッドとか
トイザラスで売ってないかなぁ

これはまたハイカロリーなお食事ですね。
しかし、フットワークが軽い!
ドリアなんてしゃれおつな食べ物は、もう何年も食べてないなあ。
生きてるうちにもう一度だけでも食べたい・・・

カワイ sama

何をいってるんでしょう
カキパーティーで皆さんからおおいに羨ましがられ
格差社会を恨まれたばかりじゃないですか(笑)

ご飯とホワイトソース(具なし)に
とろけるスライス1枚だけ乗せて焼いたドリアでよければ
いつか差し入れしますよ
三本松にたどり着いた頃には冷えきってると思いますが
恐怖のさいこちゃんお手製です
生きてるうちはドリア食べたくなくなるかもしれません(*´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad