Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-11

ちょっとご報告

突然ですが ワタクシ
2月25日 或いは2月末で
FBIを退社することとなりました

   寿退社  ではありません あしからず

          ヘッドハンティングです

        「 あ~ あの頭振るヤツね 」
     ヘッドハンティング

     って ヘドバンじゃねぇっ!
        ( それはヘッドバンキング )

下っ端が下っ端になりに行くので
実はヘッドをハンティングしたわけではないんだけども
元の職場に戻ることにしました

随分長い時間が経ってしまいましたが
もとの会社の社長から正月明けに声をかけていただいて
「 戻ってくる気はないんな~ 」 と

で、条件が合えば戻ってもいいよ~と
FBIの給料より少し高めに言ったつもりが
実は少なかった・・・ やらかしちまった 

FBIで社員にしてもらう状態とだと
年間3~40万くらい少なくなる
元々高くない給料が・・・・・・でも

 さいこちゃん 男を見せる
     なぁに 貧乏が極貧になるだけさ
           なんくるないさっ   

かつて私が辞めるとき
当時部長だった現社長に引き留められ
経営者のお姉さんから引き留められ
グループの大会長まで出てきて引き留めてくれて
それでも辞めた私に帰ってきてほしいって言ってくれる

これほどありがたいことってないような気がします

一般的な仕事の時間に仕事をするのことになる上
サボっていられなくなるので
これからはブログの更新が不定期になると思われます
せっかくたくさんの方と知り合って仲良くなれたご縁を
なくしてしまうのは勿体ないので
とりあえず卒業は今のところ考えておりませんので
これからもよろしくお願いします

 そうそう 忙しいときは
 拾い画特集とか ブログの休日とか
 さいこの休日とか さいこのサボリとか
 そんなのやればイイって知恵を入手したからね 

訪問は出来ればパソコンからしたいなぁ
ムリならスマホから訪問してコッソリ覗き見したりするつもりです

以前言ってた生活がガラリと変わるとはこれのこと
春から自活だしさ
どんな生活になるのかちっとも検討がつかないけど
まぁ なんとかなるでしょう


とりあえずガンバロ~っと 
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン




    私の提示した金額は
    実は今度行く会社の現事務員さん(勤続3年)よりも高い
    そんなわけで
    私にその額を支払う為に 
    事務員さんの給料も上げてあげないといけない
    「 言っとくけど他の人ならこんなに払わんのやからな 」 と
    「 会長(経営者)もワシに任すって言ってくれてるし 」

    
    「 ただこれだけはどーしても守って欲しいと会長が 」

      あ~ 金髪アウト   ( FBでバレてる )

     「 ナチュラルな色でよろしく 怒られるのワシやからな 」
 
    人生の大半を金髪で過ごしてるのになぁ
    私のナチュラルな髪って何色だっけ
        黒じゃなかったことはたしかなんだが。。。


            今週もクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


 
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
出だしを読んだ時、早速お参りの効果?って思ったのに
違っていた(笑)
でも環境が変わるとまたいろんな出会いもあるでしょうから
もしかするともしかしますね!
そうかー金髪アウトなんだ・・毒舌はOKなのかな(笑)
ブログの方は無理せずボチボチ続けてくださいね(^^)/

金髪、卒業ですね
ブログは不定期でも、長い休日でも
続けてくれると、嬉しいです^^

寿退社!!!
だけが目に飛び込んできたさ!!!

祝 就職 だよね?
金髪アウトか。。。
環境も変わりさいこchanもかわり
心機一転 やるしかない!!
ブログはお互いゆるーく楽しく
続けていきましょうね(^_-)-☆

ボスプル sama

そっちのほうは全然効果が出てきてないんですけど
まだ時間かかるんでしょうか(゜-Å) ホロリ
さてはお賽銭ケチりましたね

環境が変わると言っても
元いた場所に帰るだけなので
たいした出会いはありません

金髪に関しては昔から五月蠅いんですよ( ̄‐ ̄*) 
毒舌は全然問題ありません
現社長など毒舌の塊みたいな人だし
私の毒舌も知ってるし
てか 毒吐かなきゃ私じゃないでしょう(笑)

ブログは続けるつもりなのでよろしくお願いしますね
さて、面白画像探しにいくか
拾い画特集とかブログの休日用準備しとかなきゃ♪

すばらしい! 元の会社にトラバーユするがですね(^^)
無理せずがんばってくださいv-424
ブログも続けられるそうですが、こちらも無理せず更新してくださいね。楽しみにしちょりますき。

こんにちは~

金髪アウト~うわぁ~想像できません(@_@)
お給料さがるのちょっと引きますが、それだけ望まれればありがたいですね。
先日、娘の給料明細をはじめてみました。掃除の時、捨ててあったのでね。。
もの凄い安い給料だったので、よくこんな給料でガンバッテるなと我が娘ながら妙に感心しました。

ブログの手抜き技更新裏ワザ
 拾い画特集とか ブログの休日とか
 さいこの休日とか さいこのサボリ

ボスプルさん達のおかげで短期間に修得されましたね!

ボチボチと更新してくださいね♪

大丈夫ですよ。今の調子なら、毎日拾い画でもたくさんコメント
がつきます。

えーっと、FBIって何のことでしたっけ?(笑)

Rin さま

知り合いに会っても気づいて貰えないかも(笑)
それくらい金髪が定着してるんだよね私(*-ω-)

ブログは今のところやめるつもりは全然なくて
せっかくのご縁 自分から切ってしまうなんて
ありえないもん
これからもよろしくねRinさん(=^・^=)

ひめ sama

寿退社 だけしか書かない日
来ることあるんだろうか・・・ (o・_・)ノ”(ノ_<。) ドンマイ

前の時も禁止令出されてたの
仕事の内容的に仕方ないっていえば仕方ないから
でも 祝 就職 だよ(*^ー゚)b

環境が変わって髪の色は変わるけど
私は変わんないよ
ブラックは他の色には染まらないのだぁぁぁ

ゆるーく楽しく続けようね 
ひめsanもね♪

なんこくまほら sama

元の会社にいぬります(=^▽^=)
ぼちぼちやりますき 
これからも応援してつかぁさい

どこ行ってもマイペースじゃきねぇ( ̄ー ̄)v

UP さま

あはは~ 本人も想像できないもん
確実に金髪以外の髪の時
短い期間だけどあったんだけど
Y嬢もポニョ子も合唱団の子たちも
親さえも あんまり思い出せなくて・・・(‐"‐;)

私も更に薄給になるんだけどね
でも頑張れる気がするよ
この前事務所に顔出したら
同じフロアに入ってるグループ会社の人も
喜んでくれてて
こんなに望まれることって滅多にないですよね
人とのつながりが私の宝物かもd(o^v^o)

ボスプルsanたちのお蔭で色々知恵がつきましたから
ぼちぼちとブログも続けていきますよ
休みもちゃんと取れるし

対決も楽しみにしてま~す

カワイ sama

そっか
毎日更新できるだけの拾い画探しにいかないと
拾い画の方がコメント多かったりして( ̄m ̄*)
いつか拾い画ブログに転身?

FBIはえ~っとアレです
「不満」「暴挙」「憤り」を3本の柱とする
現在お勤めの会社です

「不満」「暴挙」「憤り」を3本の柱とする FBI から
「幸せ」「愛」「笑顔」を3本の柱とする CIAへ
カットバン‥ あ、ヘッドハンティングされた
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>これからはブログの更新が不定期になると思われます
またまたぁ~ 讃岐の歩くネタ帳だって
Bくんが ネットで拡散してましたよ。。
ウヘヘッ ( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ

え~と‥ 髪は緑にするって本当ですか!?

新しい門出ですねヽ(´▽`)/
頑張ってください。

金髪OUTなのですね?
茶髪愛好家中讃支部の私としましてもその辞令は身を切られるように辛いことです。
心中お察しいたしますm(_ _)m

幸い、私の上司様はとってもとっても心の広い方なのでそのような辞令はないのですが。 もし、茶髪がダメと言われたら、ブルーブラックを入れてゴシック調にしてみようかしら・・・・

でも、うちの社長はとってもとっても優しいお方なのでそんなことは絶対に言わないと思いますが。。。。。。

世間で言うナチュラルカラーとやら、似合うといいですね。

やすろぐ sama

CIAは《ちょっと イカれた 商い》の略ですね
今度は表の仕事ですよ やすろぐsan こんばんは

緑の髪か
赤やピンクはやったことあるから
それもイイですね(^w^)

歩くネタ帳と言うのは単なる噂です
都市伝説ってやつですね
家では炬燵に生息してますからね
歩きません

ガチャ子 sama

長年KKB48(香川金髪貧乏)のリーダーとして活動してきましたが
売れる前に卒業です
アイドルなので恋愛禁止という建前が無くなるので
彼氏が出来ない言い訳も出来なくなります
心中お察し下さい(/_;)/ヨヨヨ

役所に出入りするし選挙もあるから
イメージ大切なんですよ
まぁ黒い髪にはしませんけどねー

でもお仕事はやる気満々\(^-^)/

さいこちゃん頑張って^^ 古巣でしかも上役が知ってんなら心強いね^^ 金髪じゃなくなると見た目、重~く感じられるかもね^^   ブログは不定期でも大丈夫だよ^^ Sentaファンは離れない^^

yu-ya さま

ありがとうyu-yaさん(^-^)
頑張るよ

役員もよく知ってくれてるし
専務もずっと良くしてくれてた人だから心強いよ
仕事全部覚えてるわけじゃないけど
期待に添えるように頑張んないとね

黒い髪はムリだけど
見た目の暗さは性格でカバーだっ(笑)

何時ものジョークで次の記事でネタばらしが有るのか
と思ってるのですが、どうやら本当みたいですね、
どんな職場でもさいこさんはさいこさんでしょうから
頑張ってください(*^^)v
金髪がダメだからって・・・
ナチュラル妖怪メイクにならないように(^^♪

新しいまたスタート切るんだね!!ファイト~!!!

さいこちゃんできる女だし心配りもすばらしいもん!!

それは引き留めるよ~^^こうしてまたご縁あって戻るって素敵だね^^

SUN太郎 sama

あはは~ 今日は本当(´0ノ`o)

新しい職場といっても知ってる人ばかりだから
助けてもらいながら精一杯頑張ろうと思います

ナチュラル妖怪メイクか・・・
それアリかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

よっちママ sama

基本マイペースな女だから
自分の仕事だけやってたら周りに被害を与えることもないので
ほら、揉め事や面倒ごと嫌いだから
でもその辺重要みたい(・∀・)

大切なご縁
頑張るよ(*^-゚)v

さいこちゃんと知り合った頃からFBIで金髪やったね@@!

再就職おめでとう!!銀子もお堅いところの面接を受けるために黒髪に戻してた!!

あああついにFBIからの旅立ちですか~あの二階の窓から見えた伊予銀行と丸亀城の景色からの卒業なんですね^^;

でもそこまで言ってくれての再就職さすがさいこちゃんやね~
ブログも6年目に突入しているし まだまだ頑張って~よ

それこそSenta.博士のお仕事のお手伝いを頼みたかったぐらいですよ~

銀蔵 sama

そうそう
銀sanと知り合う前からFBIで金髪だったよ
黒髪にはしないけど
茶色にもどすってヤツ?
まずは美容師さんがビックリすると思うよ
前回いきなりショートにするって驚かせたところなのにね~(=^▽^=)

Senta.博士 sama

丸亀城見ながらお仕事出来ないのは寂しいかも
まぁ お城見るだけなら毎日見れるけど

私が辞めてから色々あったみたいですよ
いない間も前の会社の人たちとは色々交流はあったので
これも縁だったんだと それなら極貧生活も仕方ないか と(笑)

次の仕事は休日が増えるから
博士のお手伝いのバイトでもしよっか(=^・^=)
で 手伝ってるフリして自分の調べものを・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad