Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-07

知らない人のお店の経営を心配する

なんとなく食レポは久しぶりな気がします
気のせいか?
食べた話ばかりしてるような気もしなくもないけれども・・・

三木町にモチモチのパスタのお店があって
リーズナブルで美味しいとの話
ちょうど高松方面へ行く予定だったので
Y嬢と行ってまいりました

  木田郡三木町 Piselli ピッセリ

香大農学部のすぐ近くにある小さなお店です
       piselli1.jpg

   
 黒板には2種のランチが書かれてて
   Aランチ880円 Bランチ780円
             ・・・なのですが


 Aランチは お好きなパスタまたはピザに
       サラダと自家製のパン そしてコーヒーか紅茶

 Bランチは お好きなパスタまたはピザに
       コーヒーか紅茶    が付く

   それで880円 或いは780円なわけで
   ホントにリーズナブルな上に選び放題

 何にしよっかな~  とメニューを見る

      ( クリックすると大きくなるよ )
    piselli2.jpg
       単品 一番安いメニューですら780円
       Bランチと同じ 
       どれを注文してもBランチより単品の方が高い
       Aランチ 数十円の違いで 
          サラダやパンまで付くなんて 

    ランチ安すぎやしませんか? 

とりあえず2人とも880円の

見るとお店の人は ひょろ~~っとしたオジサン1人
このオジサンガ一人で作って接客して切り盛りをしているわけで
しかもなんだろう オーナーだと思われるけど
   幸薄そう・・・ ← 失礼

    これはもしかして
    経営がヤバいんじゃないのか 


 そう思いながらも ランチの金額と同じ単価のパスタを選ぶ
    だってすごく美味しそうなんだもん
     piselli3.jpg
   ささがきごぼうとサーモンの白みそクリームソース
   あ 旨っ  噂に違わずモチモチ
   単品で880円なのに 
   これにパンとサラダとコーヒー付けても880円かぁ

     Y嬢はこちら
     piselli4.jpg
    あぶりモッツァレラのミートソース
     単品は830円だけど モッツァレラって高いもんね
     そもそも利益率悪そうだよね

薄利多売ならいいけど
売れるほど損してたらどうしよう
あまりお客さん来ない方がお店の為かもしれない
    いやでも 美味しいから教えてあげたいよな
           安いしさ
             パンも自家製でしょ
                オジサンの労働単価安くね?

  って大きなお世話が頭の中をぐるぐる

      そして出てきたパンが小さい一切れだけだったので
      なんかちょっと安心したのでした
       piselli5.jpg
         パンはこれで2人分
         サラダはいろいろ入っててちょっと凝ってる


ホントに安くて美味しいから嬉しいけど
お客さんが心配して咽を通らないかもしれないので
あと50円くらいアップしても許されるんじゃないのかな 


       でも大幅アップは望まない
           いったいどうしろと言うんでしょうね~


    piselli地図



基本失礼で出来てますんで私 
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン




             クリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


        バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



         ごめんなさいね 面白いこと書けなくて
         お笑いブロガーじゃないから仕方ないわね ウフウフ

          面白いブログと言えば
           ボスプル san  香川情報ブログから
               コメント欄ブログに転向したって噂ですが・・・




スポンサーサイト

コメント

余計なお世話(笑)

お金持ってるからあまり儲からなくてもいいと思っているのかなあ。

麺も生麺かな?おいしそう~
1000円でお釣りがくるのが
嬉しいですね^^

人件費が一番大きいので、家族経営なら
そこそこやっていけるものですよ 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

外観も可愛げ。。
それにしても、もっち~パスタ 美味しそ~♪

>>ランチの金額と同じ単価のパスタを選ぶ
なんで??

こんにちは~

グルメ記事には基本コメしないのですが、ここは姉と探して行って、その時は閉まってました。また行ってみますね♪
明日の記事は姫の研究の集大成です。お楽しみに♪

カワイ sama

安いお店しか行こうとしないくせに
時々あまりにも安いと心配になってくるんですよ
つぶれちゃったらどうしよう とか(・ω・;A

あんな風に見えて実はお金持ち?
そっか趣味でやってんだ
ちょっと安心( ̄m ̄*)

Rin さま

生麺だったよ
すっごいモチモチ(*^ー゚)b
最近1,000円以下のセットが少なくて
お釣り貰える価格だとすっごいお得感♪

やすろぐ sama

あ そうなんだ(=゚ω゚=;)
よかったよかった
これからもオジサン1人に頑張ってお安く美味しいパスタ
提供してもらいましょう

>ランチの金額と同じ単価のパスタを選ぶ
値段見て選ぶわけじゃないから偶然なんですけどね
このパスタ単品で頼んでも880円
ドリンクとサラダとパンセットにしても880円でしょ
安すぎること気にしてあげてるくせに
セット頼んでるし
ま、賢い消費者なんですけどね

UP さま

あら お休みだったんですね
ちょこっとお出かけの際に行ってみてください
この辺りって滅多に行かないから
実はイマイチ道わかってないの( ̄‐ ̄*) 

私の研究の集大成をUPさんのブログで?w(゜o゜*)w
妖怪ネタ?妖怪ウォッチはまだ詳しくないけど
元上司BBさんネタ・・・はUPさん知らないだろうし
やっぱ妖怪・・・?鬼? 仮面ライダー響鬼?
うわぁ すっごい楽しみ~

こんにちは。
朝からよくクシャミするな~って思ったらここか(^_^;)
なんだか今日のブログって私のような庶民からすると
セレブの考え方が随所に出ているように思えますよ!
でもでもこのパスタ美味しそう、いや美味しいに違いない(^^)/

こんばんは。
この時間にこのブログを見てしまった私が悪いのです。

 何とヨダレの出そうなパスタなのでしょう。
v-238炭水化物の私には目眩のするような眩しいブログでした。


ダイエットは明日から開始しますっ(`・ω・´)
多分・・・・きっと・・・・かも知れない・・・・・
約束はできないが・・・・・・
 

ボスプル sama

おや 銀座で大きなヒソヒソ噂話してたボスプルsanじゃないですか
ここはボスプルsanの行きつけのお店のチャージ料くらいのもんですよ
でも美味しかったです(^^)v

留守の間 更新しなくても
コメント欄で笑いを取れるなんて
神的ブロガーですねボスプルsan 恐るべし(笑)

ガチャ子 sama

炭水化物の成分の半分は
罪で出来てるんですよ
週一パスタでも全然平気な気がします(*^^*)

ダイエットなんて 成功した試しはありませんが
とりあえず 私は来週からってことで
・・・・きっと・・・・約束はできませんが(笑)

さいこちゃん、気のせいでは無いですよ!食べた話ばかりしてますwww  でも、さいこちゃんらしくていいと思います^^  

安くて美味しいランチ、ありがたいですね^^  店のおじさんのことを思うと、利益率悪くて気の毒な気もしますが、おじさんがそれで提供してくれてるなら、素直にありがとう!と受け入れましょう^^

あとは、さいこちゃんがバンバンお店の宣伝して集客力UPさせれば問題なしです^^堂々と食べに行きましょう^^

yu-ya さま

おや 気のせいじゃなかったのね( ̄‐ ̄*) 
もしかしてそうかな~と 少しくらいは思ってたんだけど・・・

お店のオジサンのことを思うと気の毒かと思ったんだけど
どうやら家族経営ならへっちゃらという話を聞いたので
感謝して食べに行こうと思います
案外儲からなくても大丈夫なくらいお金持ってんじゃって意見もあったしね
       ↑ブラック

せっかく美味しいお店があるんだから
たくさんの人が美味しいって喜んでくれるといいねぇ(=^▽^=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad