Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

出し忘れ

   『 全国ご当地ゆる妖怪選手権 』 

  ( このシリーズは絵をクリックすると少し大きくなります )


              ≪ 残り ≫

     45宮崎県 筬火×マンゴー
  筬(機織り機の付属品)の貸し借りがもとで
  言い争い三角池に落ちた2人の女の怨念と言われる延岡地方の怪火
  こういう女ってたとえ美味しいマンゴーがあっても
  絶対分けっこして食べようなんて思わないんだろうな


今度こそおしまい 
    ぶろぐ村ご当地ゆる妖怪   FC2ご当地ゆる妖怪

    ブログラムご当地ゆる妖怪   人気ブログランキングご当地ゆる妖怪   
           



    番外編として残して目立たせたかったわけではない
    パワースポット満載高千穂の郷だからと言って
    何の思い入れもない
    マンゴーも特別好きでも嫌いでもない
    ただ単に掲載し忘れてただけです
    しかも やすろぐ san のコメ返をするまで気付かなかった
    ちゃんと書いて準備はしておりました

    宮崎県の人も 別にたいして見たくもなかったとしても
    自分の県だけ忘れられていたとなると
    なんとなく腹立たしい部分があったかもしれません
     ホントにごめんなさい
 
    実際掲載されると 
     「 あ、別になくてもよかったかな 」 と
       思わなくもないかもしれませんけども・・・


      そんなこんなで今日もクリック募金のご協力お願いします
             募金バナー


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
           http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




  阪神淡路大震災から今日で20年
  神戸の町はすっかり綺麗になったけど
  当時神戸で被災した 近所の散髪屋のお兄ちゃんは
  普段あんなに明るくて強気な人だけど
  今でも少しの揺れにも反応してしまうとか

   町の復旧は出来ても心の復旧は難しいんものですね

 
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
やっと出し切りましたか(^_^;)
でも「おさび」ってふり仮名ふってくれないと
UPさんが読めないって困ってましたよ!
さぁこれであとは自費で出版するだけですね(^^)/

「おさび」っ読むんですか(-_-;)
読めないので、スルーしてました。

7年前に神戸の東灘区に行ったことが
ありますが、震災の跡形もなかったけれど
難しいものですね・・・

作品を出し忘れて、「どげんかせんないかん」と
政界に打って出ようかと一瞬思ったけど
妖怪界に未練があったので やめといた
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

三角関係ならともかく
機織り機の付属品が言い争いの原因て‥(涙)

ボスプル sama

私くらい男前になると
出し惜しみをしてそのまま未来永遠に出し忘れますからね
覚えてるうちにとっとと出し切りました
筬って普通に変換できるから
皆さん読めると思ってたんだけど
さてはボスプルsan 読めませんでしたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

自費・・・誰か慈悲をよろしく
印税は私のものですけどね

Rin さま

おや Rinさんも読めませんでしたか
スルーしても問題ないと思います(=^▽^=)

神戸は去年のあのときしか行ったことないけど
ホントにきれいな所だったから
はじめて訪れる人は震災があったことを感じないのかも
もう20年っていうべきなのか
まだ20年っていうべきなのか
大きな震災は教科書に載ってる
大昔の関東大震災しか知らなかったから
たいして揺れてない場所にいたくせにすごく恐ろしかったです
現地にいた人にとってはまだ20年なんだと思う

やすろぐ sama

政界に打って出るよりも
まず炬燵から出なきゃいけませんよ やすろぐsanこんにちは

機織り機の部品でここまで争いたくはないけど
三角関係でもちょっとヤかな・・・( ̄‐ ̄*) 
マンゴーでもちょっと
あ~ でもトチオトメなら戦うかも

鬼火とどう違うの? 
でも、最後の最後で宮崎の印象が強く残るかと・・・
あぁ、太陽のタマゴ食べてみたい・・・

今度はさ、ゆる妖怪ではなくて全国のマジ妖怪シリーズやってよ!
さいこちゃんの中では当たり前でも、みんな知らないからさ!
もちろんさいこちゃんのオリジナル漫画キャラ付きだよ^^

yu-ya さま

もちろんこれは鬼火の一種だよ
空中に浮遊する正体不明の怪火のことを鬼火っていうの
だから狐火も不知火も鬼火だし
ジャックオーランタンも日本語にすると鬼火だね

それにしても この絵が最後に印象に残るのか(-_-;)

ねぇyu-yaさん
マジ妖怪書いても私が書く以上
どうやってもユル妖怪になっちゃうよ
誰も恐くないよ(T_T)

余計なことをコメントしてしまったようで
誠に申し訳ありませんでしたm(__)m



植本多寿美 sama

全然余計なことじゃないですよ
私の文章はどなたかからのツッコミに応えて成り立ってる部分もありますから
お詫びの文を書くときに さらりと引用できてしまう
むしろナイスなコメントでしたよ

しかも私としたことが
出雲や伊勢は念頭にあったくせに
高千穂のことはすっかり忘れてて
そっち方面から調べればよかった~、と
次の時のヒントを貰えて大喜びしてしまったくらいです
実は宮城県 なかなか決まらなかったんですよ
非常にありがたいコメントでした(*^-^*)

あーやすろぐさんは細かいから(笑)
いや、正確には「細かいところまでよく見てくれているから」かな。
私もよく助けられていますよ。

>>あーやすろぐさんは細かいから(笑)
(・д´・+) ナ~ァニィイ?? (`・△・´) イッチマッタナァ!! ←クールポコ風

違いますよ カワイさん。
私は気づいてなかったけど、秘密のさいこちゃんが
自分で、あ!って思い出したのですよ。。

しかし、四国は4県あるのに
なんで九州は9県無いんやろ??

カワイ sama

私は基本雑ですからね
ツッコミは細かいくらいでちょうどイイんですよ
ほら、Bさんも常にツッコミところ探してるでしょ
やすろぐsanくらい細やかにモノを見れたら面白いだろうな~って
何となくおおざっぱに考えてるんだけど
細かいツッコミ ありがたいですね(^^)v

やすろぐ sama

男は黙って 書き込みでツッコミ
・・・って 黙ってたら面白くないですから
細かいツッコミ welcomeさ\(^^)/

ちなみに九州は
日向、薩摩、大隅、肥前、肥後、
筑前、筑後、豊前、豊後 で9つです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad