Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

2015年をお願いしに

毎年必ず初詣に行く場所がありまして

    FBIのすぐ近く丸亀の津森天満宮と

       国宝 坂出の神谷神社
      15初詣1

そして 弁天様に会いに 讃岐国分寺へ
      15初詣2

実は新年早々 素敵な出会いがありました

     15初詣3
  スケッチしてる人がいる
  一旦通り過ぎようとしたけど 魔女メグ san が乗り移ったのか
        そのまま  バックしま~す ピーピー 

      すみませ~ん 見てもいいですかぁ

  「 いいですよ 」 と快く言っていただき
  お話しながら見る
  出張で来られてるそうで開いた時間にスケッチしてるんだそう
  すごくお上手で 年に一度お友達と展覧会もやってるんだとか
  Facebookで公開してるということなので
  さっそくお友達に

しばらく話して 本堂と弁天様にご挨拶して
左手にある赤い鳥居へ
  
      15初詣4
       ん?良縁? 
       さっきの出会いは確かにイイご縁だけど
       別にお友達との縁をって言ってないからね私
       あれは違う そもそもお願いする前だから
       無関係よ 勝手に引き合わせてる分だからね

 そういや前の日に 最近アルバイトを始めたK1からプレゼントを貰った 
         15初詣5
       神戸のスタバで 生まれて初めてのバイト
       21歳の若い男の子からプレゼントなんて
       私の今年の男運をすべて使い果たしたかのようだけど

   どれもこれも お願いする前のヤツだからね
        お願いは今からだからっ 
            
      15初詣6
           頼んだぜBaby 
      

いつ来ても面白いお寺です
        15初詣7
        よく解んないけど 上を見ろというから

      15初詣8
       上を見てパシャリ  皆さんにいっぱいの福を

     どう縁起がいいのか解らないけど
     演技が良いと言われる北向きのお地蔵さん
        15初詣9
     いっぱいいるからすごい縁起が良い気がする
         皆さんにいっぱいの幸せを

        15初詣10
           あぁ なんか怖い顔 

       15初詣11
           チョー怖ぇ ・・・などと遊んでいる間も

        15初詣12
            黙々とスケッチを続けるMさん
            完成する日が楽しみです


まだ正月ネタかよ 
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン



   今年は弁天様のおみくじがなかった
   どうしよう 可愛いのがいいんだけど
      ( ↓ クリックして )
      15初詣13
       胡散臭いってか 子供騙しみたいなのしか
       可愛いおみくじがないの
       なんなのよ ○○な恋の予感 とか 女子力アップとか
       それって御守りの範囲じゃねぇか

         15初詣14
      もういいや イオンで買ったおみくじ付きのコレで
       ( 30%offのさらにレジにて10%offだった )


        15初詣15
          大吉だしさ



          みんなの大吉を願ってクリックお願いします
              募金バナー

      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


 さらなる胡散臭さを あ・な・た・に 

   うどん守り
       さぬきうどん守

     意味わかんね~ 
      健康のことを気にするならうどんはあまり・・・




スポンサーサイト

コメント

何とコミュニケーション能力の高いお方でしょう。
それでお友達になってしまうとは!

新年早々、とても素敵な出会いがありましたね
今年も、スケッチを通じて
輪が広がっていく予感がありますね
楽しみです。

良い出会いがありましたね
公開が楽しみですね^^

年越し蕎麦は細く長くだけど、長く強く
限定品でおもしろいね!

カワイ sama

イエイエ
普段は気の弱い子猫ちゃんなんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ
この時はきっと魔女メグsanが乗り移ったんですよ

私じゃなく相手の人のコミュニケーション能力が高いおかげかもしれない
京都のお寺でスケッチしてると
外国の方に声をかけられることもあるそうですよ

Taz さま

なんだかラッキーな幕開けでした(=^▽^=)
スケッチブック展のHPも完成しましたしね
今年もきっと楽しい絵をたくさん見ることが出来るんだろうな

Rin さま

FBで公開されてる作品いくつか見たんだけど
すっごい楽しい絵だったよ
はじめての香川だったそう
楽しみ~(o^v^o)

香川では年越しうどんのお家もあるそうだよ
長く強くって けっこう欲張りだよね
でもなんで国分寺限定なんだろう(・ω・?

さいこちゃん、こんにちは。
今日はゼンマイがしっかり巻かれているみたいですね(^^)/
私はよくあっちこっち行くのでスケッチされてる方を
見かけることはありますが絵心が無いのでチラ見程度です(^_^;)
まぁそこで出会われたのも何かの縁、巡り巡ってアラブの石油王に
辿り着くかもしれませんよ!
それにしてもうどん守りとは(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボスプル sama

ゼンマイなんていくら巻いても
錆びてるからすぐ止まりますよ
あとは惰力で動きます
絵心なくても声はかけれますよ
だって声かけるのは口だもーん(^o^)v
せっかくアチコチ出掛けられるのに勿体無~い
私の行動範囲極狭ですからね
人と知り合う機会少ないんですよ
図書館の勉強会はおじいちゃん多いしさ

アラブの石油王にたどり着く要因を知りたいよ
私がたどり着くなんて所詮電気工事のオッサンが関の山(-_-)

福松の上を見上げる時
ハトがいないかドキドキしてしまった
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

K氏は、↑上を見てください画像の上の
黄金に光り輝く「頼んだぜBaby」にメロメロだそうです。。

大吉は一枚しか写ってないですが
ま、まさかもう一枚は‥ 華丸!?

鍵コメ sama

寝そべって撮る勇気がないから
見上げ写真はまだまだです(笑)

人と手会う機会が少ないから
何となく幸先のイイ年明けになりました
絵はちっとも上達しないんだけどf(^^;

私ね、あの方の隠れファンだから
素敵な作品いっぱい作って欲しいなぁ
今年善通寺来るのかな
鳩撃退方法考えて楽しみに待ってよーっと

やすろぐ sama

木の下に行ってから確認したんじゃ遅すぎですよ
門をくぐった地点で鳩の所在は確認済みです(^^)v

このお寺にはカワイsanを彷彿させるモノたくさんありましたよ
他にも金箔ピカピカの弘法大師とか
「足りない」って言われるかもしれませんが

とりあえず1個目で大吉が出たので
もう1個に華丸が入っていても興味がありません
吉でも小吉でも
Σ(゜Д゜)・・・まさか諭吉っ

今年の男運をすべて使い果たした(涙)
かもしれない 秘密のさいこちゃん、こんにちは。。

FBIってなあに?
米連邦捜査局の出張所かなんか??

>>演技が良いと言われる北向きのお地蔵さん
や、役者!?

やすろぐ sama

来年こそ男運を狙いますよ
ってまだ1年近くあるじょ~~~(TωT)

FBIは
「不満」「暴挙」「憤り」を3本の柱とする
私の勤務先で裏社会の秘密結社です
すぐ近くに神社があるので毎朝窓からご挨拶してます

そうそう ジゾーたち
良い芝居してくれるのよ~ って
縁起だ(*-ω-) 誤字バレちまった

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad