Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-11

今日は小正月

小正月ってなに?と言われると
実は私もイマイチわかってないんだけど
1月15日が小正月で幕の内なんだそう

お正月最終日ってこと?

そんなわけで日頃お世話になってるみんな達に
ちっとも嬉しくないお年玉です

年末年始に撮った写真で
いろんな人のイメージのものがあったから
それを ビミョーな心を込めて送ってみようかと

ホントはいつも遊びに来てくれるすべての人にあればいいんだけど
   え?いらね? 


はい、有無を言わせず進みます

  まずはこれ 田の神
  豊作をもたらす神様なんだけど
  ここでは 食べ物を与えてくれる神様として祀られています
     1よっちママsan
  よっちママ san これからもみんなに美味しいものいっぱい作ってね


   えなりかずきみたいな坊主は 銀 san
     2銀san
       ぐち聞きわらべ おでこの感じに親近感が沸くでしょ
       たぶん今年もバレンタイン辺りにこの子が必要かも


    いつも忙しい ひめ san
    牛のようにゆっくりでいいから 今年もブログ更新してってね
     3ひめsan

    
     4Rinさん
     水かけ弁天の優しい顔はRin さん みたい


   何も言わなくても分かると思われる
     5カワイsan
    カワイ san ですね ただ カワイ san チにあるのは純金だそうです


   ボスプル san は小銭を集めが好きなので 
     6ボスプルsan


   毎日日替わりで習い事の UP さん には
   神様も日替わりで守ってくれますよ
     7UPさん
      7人いるから習い事のない唯一の曜日も対応可能


   やすろぐ san 今年も奥samaとラブラブでお過ごしください
     7やすろぐsan
       目指すは香川の恋人の聖地


    北方守護の毘沙門天は北国の ラブママ san
     9ラブママsan


  子供たちの強い味方で人気者と言えば
       SUN太郎 san  10SUN太郎san


   今年の干支 未 縁起物
     11yu-yaさん
     yu-ya さん へはオッサン顔の未 え?嬉しくない?


   いつも可愛い U・ω・)犬 san には オッサン顔の犬を
     12U・ω・)犬san

 
    《 土佐の修行道場 》 ってあったから
     13なんこくまほらsan
        高知の なんこくまほら san
         病気早くよくなりますように


     14Tazumichiさん
      Tazumichi さん 強い脚力で今年もGo Go!


    スケッチブック展 今年も人気がぐぅぅぅんとアップ
     15スケッチブック展

    
     ka-min さん が今年釣るのは大物のグレと鮎をいっぱいね
   16ka-minさん


   katuo60 さんも大漁ね~  17kauto60さん


      去年でブログをやめちゃったナンヨウハギsan
     18ナンヨウハギsan
        ビーズも編み編みも ずっと元気で頑張ってね


    すべての人にLuckyがいっぱいありますように
     19みんな達


正月といいながらバナーはバレンタイン 
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン



      たくさんのHappyを願ってクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


       バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html







  この後に及んで ついさっき やっとLINE を始めた
  お友達はBBさんと海人くんくらいか・・・


スポンサーサイト

コメント

小正月ね...知らなかった! オレみたいなヤツがいるからどんどん昔ながらの風習が風前の灯火になるのであろう...

それはそうと、オレ羊顔のおっさんですか?ぐぐっ...確かにそれは否めない...www

去年は年男でしたけどね♪

LINE今まで使ってなかったの?
オレ、LINE友になろうか?www

優しい顔の水かけ弁天!
キャーうれしい^^
実は腹黒いかも(笑)

純金の小判が当選したと聞いて飛んできましたー

あと旧正月っていうのもありますね。
私よく分かりませんv-393

こんにちは。
師匠なんてズバリの写真ですよね!
私は小銭しか集めれないのもよく分かってられますよ(^_^;)
みなさんそれぞれ分かる分かると思えるような写真ばかりです。
中には違うだろと思ってられる方もいるでしょうけど(笑)
ところで自分を例えた写真は明日ですね?

こんばんは~

守護神が七福神なんてうれしいな~
ちなみに今日は「日本画」です(笑)
カワイさんが小判でボスプルさんが小銭は、的をえてビミョウ(^_^;)

正月と小正月って‥ 坊主と小坊主みたいな? 感じ??
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

はらみ石って赤ちゃんを授かるって事?!
いや~ん♡ (v_v。)人(。v_v) ハズイ...

それにしても的を得たイメージ写真ばかりですね~(爆)
(一部の人しか分からないけど)

K氏は、これをPCの壁紙にしたらしいですよ^^

思わぬお年玉もらった気分です\(^o^)/
皆に大奮発ですね!
さいこさんにも今年の福がいっぱい集まって来そう(^^♪
そう言えば今年の恵方は西南西、
こちらに向かって!願い事叶うかも?(笑)

yu-ya さま

私も知らなかったよ
カレンダーに書いてあったの

羊顔のオッサンって(笑)
でもオッサン=愛すべき存在 だから
yu-yaさんかなーって

みんなLINEやってるみたいに言われてるのに
いざ登録してみたら友達ほとんどやってないみたい
お友達しちゃう?

Rin さま

えっ(゜ロ゜;
Rinさんて腹黒かったっけ

このお顔見たときRinさんみたーいって思ったんだけどな
この弁天さまの表情 いいでしょ(^-^)

カワイ sama

純金でも小判サイズでは目にも止まらないてしょ
カワイsanならA4サイズくらいは必要ですよね

私もよくわかんないんだけど
旧正月は旧暦の元旦なんじゃないかなぁ(・・;)

ボスプル sama

カワイsanのセレブぶりはすっかり有名ですが
ボスプルsanは小銭だけで数億の資産があるとの噂ですよ

ん~違うのあるかなぁ
yu-yaさんOKだから あとはけっこうイイ線ですよ
お正月で私にピッタリだったのはイオンで買ったオハギくらい?
写真撮る前に食べちゃったけど

UP さま

七福神て一週間分だーって思ったら
もうUPさんしかいないでしょ(笑)
残りの1日も習い事入れても大丈夫(^^)v

田村神社で撮ったんだけど
カワイsanのは大判小判の大判のほうなんですよ
あれホントにデカイの
ボスプルsanの小銭くわえた狐もキュートでしょ

やすろぐ sama

正月と小正月は 坊主とてるてる坊主みたいなもんですよ
やすろぐsanこんばんは

奥samaとラブラブなやすろぐsanですからね
babyちゃん誕生するかもしれないですよ
ウフフ めでたい(^-^)v

カワイsan 壁紙にしなくても
本物持ってそうだけど
やっぱりゴールドには反応しちゃうんですかね

SUN太郎 sama

年末年始の休暇中に撮った写真なんですけど
SUN太郎sanは絶対これだなって
子供たちを見守るにはアンパンマンから元気貰わなきゃ\(^^)/

恵方は西南西?
そっち向いて食べるから
狼煙あげてくださーい
あ、節分の豆 楽しみ ウフ

あっあっありがとうございますm(__)m
御釈迦様の足なんて・・・恐れ多いことでござりまする

さしずめ、お釈迦様の手の上の悟空ってとこで
今年も、バイクでいろんなところへ出没しましょう(^_^)v

有難うございます^^さいこちゃんにいっぱいの福が訪れますように!

ナンヨウハギさん ホントいつまでもお元気であみあみしていて欲しいです。

わ、私がいない(^_^;)笑

植本多寿美 sama

いえいえ
お釈迦さまの足の裏をくすぐる感じでいってください( ̄ー ̄)ニヤリッ
自転車で爆走 足腰命ですからね
釈迦足パワー貰っちゃってください

よっちママ sama

よっちママsanの料理は
たくさんの人を幸せに出来るからね(*^ー゚)b ← 体験談

ナンヨウハギsanがいないの寂しいけど
こっそり見ててくれるといいね
なんだか今年はダーリンsanとラブラブで過ごすらしいよ

エンジン sama

Σ(・ω・ノ)ノ ホントだ
変な写真探してFBの方に貼っときま~す
決してマトモではない写真を・・・ウフ

ありがとう(^^)/
お宝くわえてるわ!!
今年は色々と邪魔者が入りらしいけど
さいこchanがついてるから心配ないわね!

ゆっくりのんびりマイペースで!!
・・・が目標(笑)

ひめ sama

そうだよ~
ただのウッシーじゃないのさ( ̄ー ̄)v

邪魔なんて私が蹴散らしてやるわ~~~っ
だからひめsanはマイペースで大丈夫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オレも探してくれたのは嬉しいけど・・・もうちょっとホラッ!

他にカッコええのが無かった??

銀蔵 sama

え~
来月あたり役に立つと思うよ( ̄‐ ̄*) 
可愛くないのは作った人のセンスの問題だよ
おでこの光り方 銀san的だしさ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad