Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

2015年を迎えるにあたって

予約投稿記事


年末からずっと妖怪のことしか語っていなかった気がします
きっと気がするんじゃなくて
ホントにそうだったんだと思う 
そんなことをしていると 気が付けば鏡開き
そして今頃になって年末年始を語り始める女

2014年の最後はいつもの年末とは若干違っておりまして
うまい具合に28日から休みだったので
28日30日を大掃除 29日31日をお出かけ と
1日交代でビミョーなモチベーションで休暇開始
なぜそんな予定になったかというと 
29日は月曜日で映画が1,100円だったからです

  14年越1 やっと見れたわ寄生獣
   ヒジョーに面白かった 続きが楽しみ
   2014年の私の映画ライフは良い感じで幕を下ろしました

 ちなみに1月1日も1,100円の日だったので
 夜遅い時間に 14年越6
   と思ったんだけど風邪ひきsanだったので断念
   元旦早々のホラー映画ならず

 そうそう 久しぶりになごやんにも
  14年越2
   もともと私に対する扱いは雑な大将ですが
   ケンミンショーに出て以来お客さんすごくて
   日々雑さがグレードアップしていきます
   このままどこまで雑になるか見ものです

ところで 大晦日ですが
何故か やすろぐ san が私の行動を予言していたのです
   なんと  最近仲良くなったばかりなのに
   実はエスパーなのかやすろぐ san
   さては私が知らないずっと昔からストーカーしてたでしょ

まずは 《 炬燵で紅白 》
  その通り、はじめの2曲だけですけどね
  ラルクも出ない紅白には基本興味はないんだけど
  我が家でプチブームのSexy Zone
  年齢的にはじめの頃だと思っていたら 
  白組のトップだったので
  「 紅白 好きなんだよマジでっ! 」 
     でバカウケして終わりました

次に 
 《 ジャニーズのカウコンの放送がないからフテてるんじゃ 》
  なぜ知ってたんでしょう
  12月4日からフテてました
  大掃除と大祓が終わっても 私には2015年は来ない
  タッキーとカウントをダウンするのが
  私の正しい年越しなのにっ

よろしくないぞ  こんな暗い年明け
なんかやるぞ 
  ・・・と相変わらず炬燵に首まで入ったままテレビを付ける

   これだっ

       東急ジルベスターコンサート
  カウントダウン曲の演奏終了とともに新しい年を迎える

      14年越3

  指揮は今世界中が最も注目する山田和樹さん
  9月にモンテカルロ・フィルハーモニー管弦楽団の
  首席客演指揮者に就任した若き日本人指揮者

  曲は今年生誕150周年を迎える
  シベリウスのフィンランディア

  この曲には合唱が付きます
   Oi, Suomi, katso, sinun paivas' koittaa,
    Yon uhka karkoitettu on jo pois,
    Ja aamun kiuru kirkkaudessa soittaa,
    Kuin itse taivahan kansi sois'.
   Yon vallat aamun valkeus jo voittaa,
    Sun paivas' koittaa, oi synnyinmaa.

   フィンランド語です 読めません 

そういや去年の年明けにオケの人の丸く光る頭ばかり
アップしたの思い出したけど
今年の写真は絵ヅラが綺麗です
      14年越4

1分30秒前になると時計が出てカウントが始まる
普通のカウントダウンのライブならこの辺はトークで
あと○分?とか言ってるけど
指揮者はひたすらタクトを振るだけ
オケは自分のパートを弾き合唱は歌う
ビミョーな音の間や呼吸のズレで
曲の終わりが1月1日0時0分0秒とずれてしまう

   すっごいキンチョーしたぁ  見てるだけなのに 

      14年越5
      指揮が止まり最後の音の余韻が消えたとき
      2015年が始まりました

  なんか知らないけど とんでもない感動
  テレビの前で思わず拍手喝采 ← 夜中に迷惑
  タッキーと一緒ではなかったけど 
  すごく良い感じで2015年を迎えられたのでした


でも来年はジャニーズで 
    ぶろぐ村お正月   FC2お正月

    人気ブログランキングお正月   ブログラムお正月
   

 Yahooのトップで見たら
 ジャニーズカウントダウンライブ ほとんどマッチで
 不評だったそう
    そうね 去年から嵐が出てないからY嬢は怒ってたけど
    マッチではね・・・ 世代が


           今週もクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

             今週も笑顔で過ごせますように

今年はいつもと違う幕開けだったけれど
ホントに今までとはガラリと生活が変わる予定
以前から決まってたこともあるけど
急遽 私の生活の何もかもが変わる話が浮上してまいりました

まさか と思われた方 


       嫁入りの話ではありません
      
      くそぉ なんでそういう誘いは来ないんだっ 

   
  今私に託された選択が吉と出るのか凶と出るのか分からないけど
  今年の年末を拍手喝采で締めくくれる方向へ進みたいものです

スポンサーサイト

コメント

アボガドラーメンのお店でしたっけ?

[壁]_・) ジィィ。。。。 (;゚ロ゚) ミ、ミラレテル!!!

さぁ~ 一人暮らしになって開放感に浸りすぎても
ノーメイク時に マスクで誤魔化したりせずに
どこで見られているのか分からないので
ご近所でも、バッチリメイクでお出かけするのですよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。。

え~と‥ なごやんの ご馳走画像は
全部一人で食べたって事でOK?

こんばんは。
やっともらってくれる人が・・・・・・・・
・・・・・・・・あっ違ったe-447
えっと話題を変えなくては!
なごやんのラーメン美味しそう~
2杯も食べたんだー すご~い 男前~
あっこれも触れないほうがよかったかもe-447
いい方向にいくといいですね(^^)/
 

この前「素敵な選タクシー」って竹野内豊
主演の連続ドラマで何度も過去に戻って
やり直すお話なんだけど中々おもしろかったよ
現実はそういかないけどきっと、さいこちゃんの
選択は吉とでるよっ!



カワイ sama

そうそう(^-^)
レモンラーメンのお店とも言います
そして何より 名物はマッチョな大将

やすろぐ sama

んっ((((;゜Д゜))) 覗かれてるっ
一人暮らしじゃなくても気を抜くとノーメイクですよ
先週風邪引きさんをいいことた
マスクして終わらせてましたよ
金曜日はもう平気だったけどマスクしてノーメイクでした
バレてたのかぁぁぁ

ラーメン 1杯は私のじゃありません

ボスプル sama

この際だからボスプルsanのお店の
感謝祭的なもので大抽選会やって
特賞はさいこちゃん 返品不可 みたいなのはいかがでしょう
あ、店潰す気かって?
そりゃ失礼致しました(/ー ̄;)

ラーメンは1杯だけですよ
ラーメンは、ね

Rin さま

選タクシー 2話までは見たんですけどね
あんな風にやり直せたら 悩まなくていいんだろうな
でも私やり直す為にいくらお金払わなきゃダメだろf(^_^;

竹野内豊 カッコいいですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad