Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

あの日はあの人のお誕生日だったのね

祝日や祭日って何の日か当たり前のように
知ってるハズなんだけど
私のように有給休暇もなく
たしかはじめは隔週土曜日休みだったのに
いつの間にか休みは日曜祝日だけ
週40時間労働制ってなんなの?56時間労働制なんじゃないの?
って感じの生活をしていると
理由などどうでもよくて 休みという事実のみが大切になってくる

ここ何年か 12月23日って
クリスマスは平日だから その代わりに楽しむ日・・・的な

遊び歩いて家に帰ってテレビをつけて気づく

   天皇の誕生日だったのね 

そんな クリスマスイブイブ気分で過ごした私の休日

  まずは お家で昼ごはんの後
  チョコレートケーキを食べる 14イブイブ1
      私イチゴのケーキが良かったのに
       ← これがいいって
               ちょっと残念なケーキ

そしてふらふらとお出掛け 東へ向かいます
夕方Y嬢と待ち合わせしてるからその前に

  14イブイブ2 素敵なツリーのあるお店へ
      うふふ 茶坊たがわ san


        14イブイブ3
     ごろぉ san のスケッチブック見ながらアップルパイ

        14イブイブ4

   お姉sama 忙しいのに気を使わせちゃってゴメンナサイ

     14イブイブ5


そして次の約束へ
 最後だからプチ贅沢してもいいよ~ と言われてたけど
 クリスマスディナーが多くてどこも高い プチなんかじゃないので
 手ごろなお店を探してディナー

       14イブイブ6

 高松市林町 Boite Cafe ( ボワットカフェ )       

  ん?パエリゾって何?
    “ パエリア鍋にのって出てくるアツアツ晩ごはんは
      パエリアのようで リゾットのようで・・・ ”



       14イブイブ7
        いや リゾットだろ どう見ても 
       シーフードボールのトマトくりーむのパエリゾ
       スープとサラダとミニデザートが付いて1,200円
       ドリンクは価格の50%offでセットにできます


        14イブイブ8
        “ 自分へのご褒美にいかがですか ”

   ってことなので 自分へのご褒美に
       ハニーストロベリーのMilk Tea
       14イブイブ9
        カップに3杯分入ってた


    「 プチ贅沢って言ってたのに いつもより安くない? 」

     いいじゃん お腹いっぱいだし 
       美味しかったし サイコーの締めくくりね 私天才
 



来年も美味しく楽しく過ごしたいね 
    ぶろぐ村お正月   FC2お正月

    人気ブログランキングお正月   ブログラムお正月
                    喰ってばかりのクリスマスイブイブ

           以上 今年最後の食べ物ネタでした


           クリック募金のご協力お願いします   
             募金バナー

        バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


       今日で仕事納めですが
        連日10時間就労 あぁ 今日も遅くなりそうだ

        え? ボスプル san 2週間休みなし?  
            それはそれは 何と言っていいか プププププ

         私は明日から年末大掃除です 1日おきにしかやんないけど~



   
スポンサーサイト

コメント

おっまた、たがわさんに行かれましたか。
アップルパイもおいしいですよね。
ツリーのイルミネーションが輝いていて、いい感じに撮れています。

こんにちは。
私は週60時間労働制ですが何か?
お役人様は9連休ですか、ありえね~ですよ(@_@;)
あっここに来ると天使がブラックになってしまってる・・・
チョコレートケーキ美味しそうですね!
アップルパイもいいな~
>「プチ贅沢って言ってたのに いつもより安くない?」
いつもより安い?????セレブ発言キターーーー
今年も残りわずかとなりましたがお掃除頑張ってくださいね(^^)/

カワイ sama

クリスマスイブのイブなので
優雅な時間を過ごすべく行ってまいりました(*^-゚)vィェィ♪
カワイsanおすすめの黒ゴマケーキと迷ったんだけど
お家で食べたチョコレートケーキに
フルーツが付いてなかったので りんごかな~と

ツリーがすごく綺麗だったから
撮らせて貰っちゃった♪
イルミ対決これかしら(笑)

ボスプル sama

ブラックなくらいが丁度イイんですよ ボスプルsan(*-ω-)
今週は5日しかないのに何故か50時間労働です
もう意味が分かりません
でもボスプルsanは 更に働いて日本の経済を盛り上げてください

私とY嬢の日頃の豪華ディナーは
1,800円以内 ドリンクとデザート付きですからね
Kさんなんて日常のランチがドリンクデザート無しで
そういう価格ですよ セレブってそういう物でしょう
Yさんの海鮮丼に関しても何か言及したいのですが
最後の写真で何が何だかわからなくなってしまい・・・((´д`))ガタガタガタ

こんにちわ~ にらめっこしましょ (´◉◞⊖◟◉`) アッポッポー
私は1年前まで週67時間労働でしたよ(涙)

クロスフィルター付けたの?! 歌和囲邸の次くらいに光り輝いて
まるでアナ雪の世界観で綺麗すよ♪ 観てないけど。。

あ、ラテアート(ハート)も淹れてもらってのですね!
美味しそ~

それにしても、チョコケーキにアップルパイにミニデザート‥
別腹の容量、半端ないっすね(汗)

今年もいろんなところに出かけて美味しいものいっぱい食べていい一年を過ごしましたね^^
来年は、どこで何を食べるか楽しみですね^^

こんばんは~

同じツリーって思ったら、お店でしたね(笑)
姉がいつもは暇な時間なのに、あの日に限って忙しくお話もできずにすみませんって言っていました。

でもケーキいっぱい食べましたね♪いいなぁ~

やすろぐ sama

恐ろしい鳩に打ち勝つ強靭な精神力を得るには
週の就労時間 あと10時間ほど足りなかったようですね
同年代の女の人よりは長時間働いてるんだけど
給料はBさんのお小遣い程度です
そんなわけでクロスフィルターは持っていません
これスマホで撮ったんだー(^-^)v

歌和囲邸は純金だから
コンセント無くても光り輝いてるってホントですか?
私が歌和囲さんに敵うのって
別腹の容量くらいかもしれません(笑)


yu-ya さま

今年は後半になって
詰め込むみたく色々挑戦して出掛けてって
ホント楽しかったよo(^o^)o
いっぱい食べたし

来年も美味しいもの食べた~い

UP さま

あまりにも可愛いから撮らせて貰っちゃった(^-^)
オーナメントも可愛いし ライトの色も可愛くて

お姉sama 気を使わせちゃって<(_ _*)>
またお伺いします
女子トークしに(笑)
ごろぉsanのノート楽しかったぁ♪

今年もブログ楽しく読ませていただきましたよ(*^_^*)
コメントはなかなかできませんでしたが、必ず一日一回はSenta.
に訪問させてもらってますよ(^^♪

ブログの内容も5年目になり すごく濃い内容になってますます進化してますね~なんか嬉しいです。
来年も原点のごとく情報発信よろしくお願いしますね(*^。^*)

Senta.博士 sama

ケンsan 今年もいっぱい応援ありがとう人´∀`)

ブログも5年になると濃い内容っていうか
性格が濃くなるというか(笑)
いろんな所に行っていろんな物を見ても
見る視点が変わってきてるな~とは自分でも思うけど
それが進化なのか 単に年をとったのかは分らないんですけどね・・・
来年の春からは本格的に家を出るので
これまでもボンビーだったけど
更に過酷なボンビー生活になると思われ
また違った物の見方やシビアな躓きも増えるかもしれませんが
それはそれで新しいのかもしれないですね~
どうなるのか全然見当もつかないけど
常に何物にも染まらないブラックの理念で自分を持って
香川の情報、演奏会の情報、妖怪の情報などなど
笑顔で発信していきたいと思っています

今年もあと2回更新予定
楽しみに読んでやってくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad