Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

新春特別企画 予告

年明け早々こんなこと言ったらアレですが

近年ブレイクしたご当地ゆるキャラ人気も
一時と比べると降下ぎみ

坂出市など去年になって今更公認キャラを決定
しかも それも今更?って感じのキャラクター

鳥取県知事がカニの被り物被って
ウェルカニ~  なんて言ったところで
他県の人の喰いつきはイマイチ

  どうして?

    妖怪のせいなのね  
            そうなのね



   ジバニャンや鬼太郎は 
   ひこにゃんや大崎一番太郎の恐ろしいライバル
   妖怪を怖がっているのは最早人間ではなく
   ゆるキャラ達なのかもしれません

ならばご当地キャラも妖怪にしてしまえばいい
そして私は立ち上がった

 47都道府県のご当地妖怪を
           選定しよう


ついでだから各県の特産品とコラボさせてみたらどうかしら

なんと言ってもSenta.は 日本の元気を応援するブログ
ダジャレ等で方向性を見失った各地の観光課の皆様の
お力になれたとしたら 私の努力は成ったも同然
来週から一挙公開していきますので
是非今後の参考にして頂ければ幸いです

  著作権登録はしておりませんが 
  勝手に使っちゃ悪いなと思われましたらご一報いただけるか
  お礼に名産品など送って下さったとしてもお断りいたしませんので
  なんの問題もありません

   もし商品化してブレイクして儲かった暁には
     金一封あるいは二封三封 心よりお待ちしております

     全国ご当地ゆる妖怪選手権

             お楽しみに
         全国ご当地ゆる妖怪選手権予告
          ↑ チラ見せ


今回も作ったわよ 専用バナー 
    ぶろぐ村ご当地ゆる妖怪   FC2ご当地ゆる妖怪

    ブログラムご当地ゆる妖怪   人気ブログランキングご当地ゆる妖怪
                     さいこ的妖怪図鑑です お楽しみに   


   特産品については もう2年以上前からやっている
   スマホ専用アプリ ぐんまのやぼう の姉妹アプリ
      → 『 ぐんまのやぼう 』
   にほんのあらそい で出てくる各県の特産品を
   その県の特産品として紹介しています
      → 『 にほんのあらそい 』
             全国ご当地ゆる妖怪選手権予告特産品

     「 特産品ほかにあっただろ 」 と思われる方も
        いらっしゃるかもしれませんが
        反論は受け付けておりません
            文句は RucKyGAMESさんまで

    そもそも その特産品を見たことないってことも
    多々ございましたので その辺の絵はテキトーです
         ご了承ください


        新年のお休み中もクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー

     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
     http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html





 今年は寒い寒いお正月
 風邪ひいてないですか?
 初詣は暖かくしてお出かけください
 雪 積もったところも多いみたいだからお気をつけて

    私も今日は初詣だぁ
        自分のことお願いしたことないからどうしよう
        そうだ 目で訴えてみよう 目は口ほどに物を言うっていうしな
        伝わったことないけど
        ガン飛ばしてると思われたらどうしよう
           うわぁ イチャモンつけてるわこの女とかって
            勘違いされたらどうしよう

        ・・・って 神社で祭神に喧嘩売るヤツいないって




  
スポンサーサイト

コメント

年明け早々 モザ有り××画像なんか見せられたら
△△が○○になっちゃって、興奮しちゃいましたよ
㊙のさいこちゃん‥ あ、まつがえた(汗)
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

ビックリマンシールのように
47都道府県ご当地妖怪シールを流行らせて
一儲けしようとしているのですね! 分かります分かります。
ぜひ版権は やすろぐに。。
愛媛は、レアなキラキラシールにしてね~

こんにちはあかちんです。
あけましておめでとうございます。
最近は朝4時に起きる健康おじさんになってしまいました。
そんなオジサンのたわ言ブログですがお付き合いいただければ
幸いです。
秘密のさいこちゃんの今年も良い年でありますように!

こんばんは~

チラみせ写真、クリックしてもチラットも見えませんでした(@_@)

「全国ご当地ゆる妖怪選手権」すごく楽しみです♪
うどん×5756
5756ってなんでしょう?

おぉ!それは壮大なプロジェクトですね。
また当店のマスコットのデザインを依頼しようかな(笑)

愛知県はどんな妖怪なのか楽しみです!
なにしろ三大武将、発祥の地だからね!
ヘタな妖怪だと「たわけ!」って怒られちゃうかもよ♪

明けましておめでとうございます!
駄菓子屋も早速今日(3日)から営業、
子供達のお年玉回収してます(笑)

「ご当地ゆる妖怪選手権」すごいアイディア
今年の一押し!イイネ!です(*^^)v
年末には今年の話題になって
さいこさんメディアで引っ張りだこかも?
今から妄想が膨らんでしまいます!
駄菓子屋も応援します!
子供達に流行らせちゃおう
楽しみにしてます、
今年もよろしく(^^♪

こんばんは。
妖怪マニアには間違いなくウケる企画ですね!
香川は根香寺の牛鬼がうどんすすってるやつで確定だな(^^)/
でも楽しみにしておきます。
師匠がマスコットのデザインを依頼してきたら製作料として
100万はかたいですよ!

やすろぐ sama

モザイクは男のロマンだとうかがっております

ビックリマンチョコのシールは興味なかったけど
チョコレートは大好きですよ
美味しいですよね、アレ
人気出たらトイザらスでシールメーカー買ってきて作って売るとしよう
やすろぐsan たしかBさんの自叙伝の版権も主張してませんでしたっけ(^o^;)

あかちん sama

あけましておめでとうございます
4時はまだ夜ですよ あかちんsan
二度寝してください(^_^)

あかちんsanのブログ 楽しみにしています
たわごとじゃないですよ
私なんて寝言レベルですからね
今年も私の寝言にお付き合い下さい

UP さま

チラ見せと言いつつ ほぼ見えてませんね(笑)

うどん×5756はですね
このゲームは各地の特産品を集めて日本を制圧してくゲームで
私が日本を2回香川県にし宇宙まで制圧し
或いは日本を広島県にしたり高知県にする間に集めた
うどんの数です
本人は年に2回しかうどん食べないのにねー(^w^)

カワイ sama

おっ(ФωФ) 財閥からオファーが
三本松の妖怪を調べて眼鏡をかければよろしいでしょうか
色は全身金箔を貼る
でも頼み料が100万を越えるとなるとプレゼンしてくる人多いだろうな
ライバルはBさんとこの2号kunです

yu-ya さま

たわけで済めばいいんだけど
切腹か焼き討ちかどっちかかもしれない(;・ω・)
愛知はねぇ・・・ゴニョゴニョゴニョ

SUN太郎 sama

あけましておめでとうございます
明日からまた大賑わいですね
子供たちも待ち望んでただろうな~
そろそろお餅も飽きてきたに違いない(*´∀`)

私の妖怪が人気出るかどうかは別として
平成の妖怪ブームだから
地域興しに使えるかな~なんて
私は今年は妖怪ウォッチ見てみようと思って

今年も元気パワー よろしくお願いします
SUN太郎sanと子供たちに笑顔がいっぱいの1年になりますように

ボスプル sama

根香寺のウッシーは私の心の友ですよ
行きたいんだけど クネクネ道がなー

Kさん100万を下らない依頼をしても
そこから億を生み出すともっぱらの噂ですよ
いつか純金製のマスコットをお店に飾るんですね
・・・私のあの絵で?(-.-)

おはようございます♪

「ご当地ゆる妖怪選手権」とは、発想がいいですねぇヽ(〃・ω・)ノ
各地の方向性を見失った観光課からの連絡対応が大変かも、、

47都道府県が一巡したら、1900の自治体に展開してください!
金万封が届きそうです♪

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

リケジョ、レキジョ、山ガール、DIY女子・・・
女性の活躍が期待されてる中、さまざまの呼称がありますが
さしずめ、さいこさんの場合は ヨカジョですかね

凄い企画ですねご当地妖怪を一人で設定するなんて
どんな展開になるか、とても楽しみです\(^o^)/

アンチって聞いたので、ちょっと通りますよ ゾロゾロ
(θε川|  (◎)  {{=ΘτΘ=}}  ((dΦωΦ)  川;◎-◎)づ・∴・
秘密のさいこちゃん、こんにちは。。

神様とのガンの飛ばしあいは勝ちましたか?!

今年もよろしくお願いしま~す。

ご当地妖怪! 楽しみですね。

次男は6年生ですが妖怪ムリカベが憑りついて何を言っても無理無理ばかりです・・・(笑)

piglet01 さま

方向性を見失った観光課の人が
更に迷走する危険性も(笑)

金万封かぁ・・・・ってナイナイ
1900は無理ぃ(^o^;)

植本多寿美 sama

レキジョさんとか農ギャルさんとかは
皆さん真面目にやってますからね
私を並べて書くと怒られそうです
さしずめ私は そのまんま妖怪人間で(ФωФ)フフフ

47考えて書いたまではよかったんだけど
展開と言われてみたら
オチを考えてないや( ̄▽ ̄;)

やすろぐ sama

ん、なんか通ってる ぞろぞろと(◎-◎;)
足 引っ掛けちゃえ

讃岐国分寺の本堂で
メンチきってみたんだけど
大日如来 目閉じてたよ
もうガン無視(T_T)

katuo60 さま

今年もよろしくお願いいたしまーす\(^^)/
小学6年生 大人になりたい でもまだ素直な
難しいけど可愛いって年齢ですよね
面白いなぁ
私の絵も小学生レベルなので(^^;
そして私はヒキコウモリが憑いてます
今日はほぼほぼ炬燵生活

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad