Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

さいこコレクション2014

予約投稿記事

最近意味もなくグミばかり作る女

        さいこ作グミ
    オレンジのは野菜ジュースで作ったグミ
 12種のビタミン入りでお砂糖も塩も入ってないんですよ~と勧められ
    断れずに買ったんだけど これが意外と美味しい
    グミを作るときにお砂糖を入れるから
    もともとノンシュガーだとちょっと嬉しいかも 


妖怪研究と食べ歩き遊び呆ける傍ら
今年も色々作って楽しみました
これが全部ってわけじゃないけど
代表的なのはこんな感じ

  14さいこコレクション1
    あれ?なんか画像が汚い まいっか
    実はレジンもやってみたの

そんなワタクシ 
寂しいクリスマスを楽しく過ごすべく
自分でプレゼントを作ってみたのでした
     買わないところがビンボー臭い

       14さいこコレクション2
         羊毛フェルトでチクチクチクチク
         あら素敵 

でもね 自分のために頑張って作って喜んでるのに
「 ポニョ子も~ 」 って必ず言うんですよ


       14さいこコレクション3

      テレビなんかで 簡単って言ってたけど
      あれ ウソだね  視聴者嘗めんなよ

・・・で これの全貌ですが

       14さいこコレクション4
         ニット帽
          帽子の部分は100円ショップで
          羊毛フェルトも100円ショップ
           どこまでも安上がりな女 


でもこの帽子 100円ショップなのに150円商品なの 
    ぶろぐ村お正月   FC2お正月

    人気ブログランキングお正月   ブログラムお正月
   

  今年の手作りで一番印象的だったのは
  やっぱりスケッチブック展の楽描きだったかもしれません
  絵を習ったこともない素人だけど
  すごく楽しかったもん
  声をかけてくださった方々に感謝

  来年も前向きにチャレンジしていきたいですね
  14さいこコレクション5 ( 自分の絵の写真を人様のブログからパクる )


          年末年始もクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー

       バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html





お休みに入って 自分のパソコンでネットは久しぶり
3月まで使ってたXPはフォトショップが入っているので
ネットは繋がず使っておりましたが
Vistaの方は ネットも遅くて
何をしても遅くて 先日買い替えを考えたけど
安物のWin7では フォトショを入れるには無理がある
でも高いのは買えないしってことで
フォトショップのためにXPを大事に大事に使っております

この文章はVistaで書いてるんだけど
( 本文は会社のPCで書いてた )
明日以降 もしかするとスマホで皆様のところにお邪魔して
足跡残せないかもしれませんが
掃除しながらサボりながら遊びながら お邪魔する予定です

実はFlashも入れてないから絵文字も出ないんだ~

スポンサーサイト

コメント

グミは買わされたんですか?
ミッキーの耳をちぎるのは躊躇しますが(笑)

フォトショは何に使っているのですか?
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

それにしても手先が器用ですねぇ~!
遊び呆けながら作ったわりに(笑)多種多様。。

ローリング・ストーンズの
舌だしロゴみたいなのがお気に入りなんですか?

こんにちは~

スケッチブック展の参加、なにげに誘ってよかった~
たしか去年のWebスケッチ会からでしたね~
SB会のファンクラブ会長さんから支援ブロガー9名の中に姫が選ばれたと連絡ありましたよ!
おめでとう(笑)

Web写真展もありますので、よろしく♪
Web写真展は「ゆかいな仲間」だったはずなのに今日やすろぐ先生が
「おかしな仲間」と変名していました(@_@)

グミとかフェルトでチクチクとか、器用ですね。すご~

こんばんは。
グミって買って食べるものとばかり・・・
ミッキー可愛いくて美味しそう~
でも次回はさいこちゃんのブラックなドクロでお願いします(^^♪
料理も作れてお菓子も作れて裁縫も出来るのに(以下自粛)
掃除に遊びに良いお休みを~(^^♪

カワイ sama

買わされたのは野菜ジュースです( ̄▽ ̄;)
ミッキーちゃんの耳 躊躇しなくても
型から外すときに何個かちぎれました
でも男のスイーツ作りより簡単に作れますよ

やすろぐ sama

フォトショは仕事では写真の偽造とかですかね
時々ブログにアップしてる変な絵は
フォトショに取り込んで書いてます
プライベートはほぼソレです

舌を出してるヤツは
Acid black cherryのロゴてす
Kさんはともかく やすろぐsan ご存知だと思ってましたよー
これはポニョ子が好きなんですけどね
私のお気に入りは
口から血垂らしたVAMPSのロゴのほう

基本雑な性格なので 完成品はかなり雑です
遊び呆け感満載(^_^)

UP さま

スケッチブック展はホントにいい経験でした
刺激もいっぱい貰ったし 楽しかったし(^-^)v
ファンクラブの会長sanからのお話は
まだナイショ話なんですよ
でもそっちも楽しみ楽しみ♪

Web写真展 なかなかゴースト見つからなくて
自分で撮るしかないか・・・
さすが やすろぐsanですね
たしかに おかしな仲間 かもしれません
あ、私は違いますよ ゲストなんで(笑)

ボスプル sama

あっ おかしな仲間のボスプルsanだ(^w^)

私もグミは買って食べるものだと思ってたんだけど
なんか 作りはじめて こればかり
クリスマスにも作って配りました
ドクロの型 メチャ欲しいんですよ
前にヴィレバンで見つけてたんだけど
今売ってなくて
見つけたら買わないと

で、料理もお菓子も作れて裁縫も出来るけど
なんですって
何か言えないことでも?o(`^´*)

今日はボスプルsanの分も遊んでます
明日はお掃・・・忙しいぁ

美味しそうなグミです!
グミは子供達が大好きなのですよ\(^o^)/
手作りするなんて良いアイディアかも(^^♪
他にも子供達が喜びそうな手作り作品ばかりですね、
妖怪も人気だし・・・
来年もさいこさんのブログから
目が離せませんね(*^^)v
良い年をお迎えください!

グミ買ったものみたい!
帽子もワンポイントがあるだけで
すごくお高く見えます!

以前、使っていたパソコンがvistaだったよっ(-_-;)
壊れて修理代がかなりかかりそうだったので、y電気で
型落ちをネット価格にしてくれたので即買いして
以前の遅さは何だったんだろうと思ったよっ(-_-;)

偶然ですね、百均でニット帽、買ったばかりです

先日、古着で女性のファージャケットを買って
ロシア帽・・・真白な息を吐きながらロシアの人がかぶってるやつです
これを作ろうとしてるんですが
そのインナーとしてこのニット帽を買いました(^_^)v

アンカフェへ出かけて以来、お世話になりましたm(__)m
来年も宜しくお願い致します。

SUN太郎 sama

うふふ グミって簡単なんですよ
すぐ作れちゃう(^-^)v
SUN太郎sanの手作りおやつほど凝ったものは作れないんだけどね

元上司のBBさんのことを
永遠の少年「ピーターおっさん」て呼んでるけど
私も似たようなものなので
子供たちと好きなものが似てるのかも
駄菓子屋さんに行くと
コーラのグミと ソーダ味のコンニャクゼリーと
クッピーラムネが私の定番です

Rin さま

グミ 秒で作れるんだよ
型は市販の型だけど
Rinさんの娘chanなんて クッキーの型作ってたね
すごいなぁ

XPは基本軽いんだけど
Vista以降は重いからね
ギガ数が少ないとかCPUの違いで
全然違うみたいだよ
7でも安いのはその辺の問題でフォトショが入れれないんだよね
ネット見るくらいなら問題ないらしいけど
ウチのVistaはそれすら動かなくて(T_T)
貰ったヤツだから文句は言えないけど

植本多寿美 sama

ブログ見て来てくれたよってメールが来たとき
すごい嬉しかったです
行動力にも感服して 私も頑張ろうって
元気も貰っちゃいました
こちらこそ ありがとうございます(*^^*)

100円ショップって 侮れませんよね
そのまま使っても可愛いんじゃないかって帽子もあったし
ロシアン帽は普通に買ったヤツ持ってます
もふもふで暖かいですよね

もしかして Tazumichiさんと好み似てる?o(^o^)o
↑↑ 否定のコメントは却下します(笑)

σ("ε";) ボクにも防寒用のワンポイント釣り帽子拵えてくださいな(^▽^笑)

ka-min さま

釣り用の防寒の帽子って
目のところだけ開いてるアレですかね
あれにワンポイントで口を付ければよろしいでしょうか( ̄▽ ̄)

ハリポタの百味ビーンズ風○○味グミを開発中の
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

そうそう、以前話したと思いますが
修理されてフォーマットされた録画機のHDには
ラルクの他にABCのコンサートも入ってたんですよv-406

やすろぐ sama

あの○○味を再現するには
やっぱりリアルに○○を投入しなきゃダメなんですかね
食べます?

ABCライブ映像だなんて
よくありましたねぇ
ジャンヌの頃はちょっと売れてた時もあったけど
ソロ活でテレビとかってここ数年なのに
恐るべし 今はなき やすろぐコレクション(*_*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ sama

こちらこそ
毎日笑顔と元気をありがとう(*^^*)

幸せいっぱいの新年をお迎え下さい

お菓子はほとんど食べないのですがグミだけは食べるんです^^
ニット帽もワンポイントでいいじゃな~い^^
安くてもさいこちゃんが着るとなんでも安く見えないから大丈夫^^

来年も楽しいブログよろしくね^^
良い年を!!!

おはようございます。
今年はたくさんのコメントありがとうございました。
来年も楽しみにしていますよ!
よいお年を~

こんにちは~

今年はスケッチ・写真展まで参加していただきありがとうございました。
よいお年をお迎えしてくださいね。
マミーによろしく←想像つきませんが(笑)

ABC Vo.のyasuが、yasulogとプチ名前被りなので
応援してるのですよ 秘密のさいこちゃん、こんにちは。
今 思いついたんやけど。。

今夜は、ジャニーズ・カウコンが放送中止みたいですが
コタツでふて寝ですか^^;

ご家族様と良いお年を!

yu-ya さま

グミって好き嫌い多いね
私は好きなんだーo(^o^)o

私が着ると安いものでもね
・・・と大きな口を叩いていると
激しく突っ込みが入るので 続きは心の中で(笑)
だだ基本 高いものは持ってないの(^_^;)

今年も仲良くしてくれてありがとう
yuーyaさん復活 すごい嬉しかったよ
来年もよろしくお願いします
素敵な新年を迎えて下さい

カワイ sama

かなり昔からお邪魔したりつついたりしてたのに
しっかりコメントするまでに随分かかりました
何分人見知りで気弱な子猫ちゃんなものて(/ー ̄;)

お陰さまで今年はいっぱい楽しめました
来年も圧巻の写真と財力を見せつけて下さい
楽しみにしてます(^-^)
新しい年も歌和囲財閥の更なるご発展と
ご家族samaのご多幸をお祈りします

UP さま

今年はホントにお世話になりました
出来ることはやってみようって性格のくせに
自分からは動かないという
横着極まりない性格の私の背中を何度押して戴いたことか人( ̄ω ̄)
志度に足を向けて寝られません
( 寝相悪かったらゴメンナサイ )

来年もよろしくお願いします
UPさんの更なるパワーUPをお祈りします

やすろぐ sama

安田大サーカスとも被ってますよ やすろぐsan
ちなみに私の秘密のさいこちゃんってのは
秘密の嵐ちゃんから取りました

そうなんです
今年はカウントダウンの放送がないんですよ
今月入ってずっとフテテます
大掃除も終わって大祓いも行って
年越し蕎麦食べて
やって来た歳神様と一緒に
タッキーで萌えるってのが私の正しい年越しなんですけど
いつまで経っても2015年が来ない感じ(T_T)

仕方ないから紅白でセクシーゾーンでも見るか

新しい年も やすろぐsanご一家に
幸せと笑顔がいっぱい溢れますように
来年もご指導よろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad