Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

食への執着

食べ物の恨みは恐ろしいとよく言いますが

恨みじゃないんだけど よく引き摺ります 

私の場合チーズケーキでしょうか
数年に一度やってきます

  チーズ食べた~い と言いながら
  チーズケーキと他のケーキを迷って他のケーキを食べる

  今日こそチーズケーキと思いながらカフェへ行って 
  チーズケーキとガトーショコラで迷って
  ガトーショコラを食べる

  今度こそ絶対チーズケーキをと思いながら
  チーズケーキと苺のミルフィーユで迷って
  苺のミルフィーユを食べる

  今日はもう迷わないと心に決めて出かけ
  チーズケーキとラズベリームースで迷って 
    ・・・・Y嬢に叱られる

    いい加減にチーズケーキ食べろっ  

そんなY嬢の食べたい物への執着は
私よりタチが悪い

居酒屋の うまか坊 は
いつもフリーペーパーにクーポンが載っています
内容は店舗によって違うんだけど 
Y嬢のお気に入りは 善通寺店
      14うまか房善通寺0
    女子グループ限定 15%off + デザートサービス
    元々他の居酒屋より単価も安いので
    予約なしではなかなか入れません
 
     予約すればイイはなしなんだけど
     時間決めるのが苦手なので
     入れたらラッキー なノリで行く
  
 そして 予約でいっぱいです と断られる
 その日は諦めて他のお店に行ったけど
 問題はその次から

私が 「 ここ良さげじゃない? 」 と言っても首を縦に振らない
色々探して 「 ここは? 」 と言っても興味を示さない
「 うまかは予約入れなきゃムリだよ 」 と言うと
普段絶対に自分で予約しないくせに さっさと電話をかけ始めた
      しかも私の名前で  
            ま いいんだけどね

    14うまか房善通寺1
      居酒屋でとんでも高額を払った過去が数回あるので
      気持ちわからんでもないしさ
      お安く食べれるのはありがたい

    14うまか房善通寺2
      量もね 気を付けて頼むようになった
      お餅とか入ってボリュームのある物とかを注文
      そんでもって〆に焼きおむすび頼んだりして
      最近ちょっとだけ 賢くなりました


    14うまか房善通寺3
      
とりあえずY嬢の希望は果たされたので
次回は私の行きたいところへ連れてってもらいましょっかね

 
とは言え別にどこに行きたいわけでもない 
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
                          


   すごい風 朝起きた水溜りが凍ってました 
            風邪ひかないよう 温かくしてお過ごしください
        


            クリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
そんなにチーズケーキと迷うなら両方食べちゃえばいいじゃないの~
ウエストがちょっと大きくなるぐらいですからね!(他人事)
うまか坊ってそんなに流行ってるんですね(@_@;)
安くて美味しいに越したことはありませんが普通の居酒屋でも
たくさん食べても3000円ぐらいでしょ?
まさかそれを超えるの???食べ過ぎ???
今日こちらは朝からずっと吹雪いていて寒いです(>_<)

ボスプル sama

何を言ってるんですか
私のウエスト拡張問題2014と言えば
今年の漢字に選ばれそうになったくらい重大な問題ですよ(‐"‐;)
そしてケーキに関しては
ゴージャスに行きたいところを
チマチマと貧乏臭く迷いに迷って選ぶところに
醍醐味があるんです 
そして人のをお味見する

最近居酒屋でも1人3,000円くらい抑えれるように気を付けてます
・・・が、
レジでビックリしたことが何度か
「 今日半額の日でよかった(・ω・;A 」 とか
「 おいちゃん(仲良しの某会社の社長) 来てくれてよかった 」
などと まぁ1人6,000円とか7,000円とか
何喰ったんだって感じの事がね
あぁ 恐ろしい

こっちもすごい吹雪いてますよ
FBIはトイレ行くのに一旦外に出るんだけど
遭難しそうです(TωT)

チーズケーキはいつでも食べられるって意識が働いてるんじゃない?(о´∀`о)
この写真にあるものを二人で食べたの?
かなりボリュームあるんじゃない!(゜ロ゜)

あ~分かります。チーズケーキは若干地味ですしね~
居酒屋でとんでもない金額ってどのくらいですか?

うまか坊・・・うまか棒・・・うまい棒!
駄菓子が有る居酒屋さんかと思ってしまいました(笑)
駄菓子の前でしきりに悩んでる子、
お母さんが「あんたチョコ買うって来たんでしょ?」
としきりに言っても・・・
他のお菓子の前でアレコレ選んでます、
結局他のお菓子をいくつか選んでレジに
そ~と置くと・・・
「あなたチョコを一つだけ買うって来たでしょ!」
お母さん呆れ顔!
食べたいと思ってても・・・
他に目移りしちゃうんですね(^^♪

yu-ya さま

たしかにドコ行ってもチーズケーキってあるもんな
そしてチーズケーキは美味しい(*^^*)
珍しいのあったら やっぱりそっち食べちゃうよね

これ二人で食べたよ
実はあと おむすびを・・・

カワイ sama

見た目 豪華なのに釣られちゃいますよね

居酒屋の支払いでビックリしたのは
高松の某居酒屋がオープン記念で3日間半額だったとき
半額なのに一人4,000円以上食べてたときと
宇多津の某居酒屋ではじめ二人で食べてて
途中出歯ッチィ君と合流
ヤツは唐揚げとコーラとチョコレートケーキだけ
最後においちゃん合流してビール1杯にお刺身食べただけだったんだけど
おいちゃん 2万ちょっと払ってたf(^_^;
おいちゃん来てなかったら払えなかったかもしれない
どんだけ喰ってたんだろう・・・

SUN太郎 sama

グリッシーニが出てくるイタリアンのお店もあるから
うまい棒が出てくる居酒屋あってもいいよね~(^o^)

子供たちの気持ち解るよ
ものすごーく解る
ポッキー買おうと思って行ってるのに
メルティキス見たら食べたくなって
じゃがりこもいいなーと思いながらレジに行くと
気がついたら期間限定ポテチも買ってるし・・・みたいな
美味しい無糖買いに来たハズなのに
アップルティーソーダまで持ってるし・・・みたいな
↑↑ リアル( ̄▽ ̄;)

チーズケーキσ("ε";) ボクも好き

こんな美味しい物を食べながらダイエットしとる(メ・ん・)?

チーズケーキファクトリーというお店があったはずけど
今はなくなったのかな?
かなり迷ってNYチーズケーキ食べたような。。。
わかるな。。。時々無性に食べたくなる
スフレタイプも好きよ。。。

さいこchanどんな高級居酒屋よ・・
量が半端ないのか? ん??

ka-min さま

あ やっぱ好きだよね~(=^▽^=)

こんな美味しい物食べてるけど
ダイエットはちょっと・・・お休み中(-"-)
うぅん 大変だぁ

ひめ sama

あ~ あったね∑(=゚ω゚=)
好きだったんだけどな
いつからか香川からは撤退して
その後どうなったのか・・・
あとてつろうおじさんとか りくろーおじさんとか
知らないおじさんの作るチーズケーキ流行ったよね
思い出したら食べたくなっちゃった( ̄m ̄*)

私のことだから
そもそも高級なお店なんて行かないもん
その辺の居酒屋だよ
お金払う時ビックリしたよ

居酒屋ってさぁ デザート高くない?
ちょっとオシャレな居酒屋の
○○風 とかいう名前のスイーツって
700円くらいしたりするお店もあるしさ
お茶とノンアル頼んで食後にデザートと一緒にコーヒー頼んで
ってしてたら
それでも高すぎだ(TωT) 何喰ったんだろ~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad