Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

神社で悲鳴が聞こえる日

7日の日曜日は 
UP さん が紹介されていた写真展を見に善通寺美術館へ

          吉田八幡神社1
        キレイな舞子さんの写真にウットリ
        Kさん とか Bさん って何度も近くで見てるんでしょ
        え?おウチに呼んだことある?

     たくさんお話も聞かせていただき楽しい時間を過ごしました
     建物の入口でちょっとした知り合いのO部くんにバッタリ出会い
     とりあえず挨拶はしたものの 
     私とお話すべくおっけけてくるので身を隠すべく
     長居したという説もありますが
     ゆっくり楽しみました


せっかくなので他にもどこか行ってみよう
善通寺市 なにかないかな
  《 善通寺 神社 》 ぽちり 

    吉田八幡神社2
     いろいろ出てきた まずは一番上から 
       吉田八幡神社 なになに善通寺町5丁目・・・
       あれ?ここって街中の住宅街だよな 
       神社なんてあったっけ?
       まさか個人宅の庭に勧請してもらってるのまで

他のサイトを当たってみると どうやら全然違う場所らしい
使えねぇぞ Yahoo 

ホントの場所は田んぼアートのあった近くでした
  ( 私がカメラのレンズキャップ田んぼに落としたとこね )

     吉田八幡神社3
         吉田八幡神社
          祭神は足仲彦尊、大鷦鷯尊、品陀別尊

 こんな立派な社叢のある神社があんな街中にあったらビックリだわ

        吉田八幡神社4
          ( クリックすると大きくなるよ )

        随身さま 随分向こうの方に座ってるな
    吉田八幡神社5

  この日は何か祭事があったらしく
  なにやら神職さんらしき人が VOLVOに乗って出て行きました
   儲かってんな~ 


    吉田八幡神社6

    おっ 扉が開いてる

       吉田八幡神社7
               中が見える ラッキー

  吉田八幡神社8  高い木がいっぱいなので

  先日の紅葉対決の やすろぐ san の写真に憧れて
 
 下から見上げて撮ってみる 吉田八幡神社9
      当然私の場合 構図とか何も考えていません
      上向いて撮っただけ

  ついでなので 下も向いて撮ってみる
       吉田八幡神社10
 
  とにかく社叢が立派で きっと野鳥の棲家なんでしょう
  目に見えるところにはいないんだけど
  ギャー とか ケケケケケケ とか グェーッ などと言った
  恐ろしい声が聞こえてきます
    でも近づいてこないから大丈夫

そう思いながらウロウロ見てまわる

    吉田八幡神社11

地面を見ていると鳥が飛んでるシルエットを見ることがあるんだけど
 上見てもいない・・・ まぁ いい 居ないに越したことはない


本殿の西側から奥へ抜けれるみたい
なんか建物がある 社務所かなぁ 行ってもいいのかな

   ・・・・ んっ 
        なんか鳥がいる こっち見てる
     鳩みたいな形だけど鳩よりずっと大きい
     真っ黒な鳥 カラスほど頭が大きくない

   踏み込んで大丈夫か てか見んなよ  どっか行けよ
   お互い微動だにしなかった
   長かったのか一瞬だったのかもわからない

その時 すぐそこの林の中から バサバサバサっと大きな音が

    やぁぁぁぁぁぁぁぁ 
            一目散に逃げた

    吉田八幡神社12
        こっち側は安心 ・・・・か?

     吉田八幡神社 なんとも恐ろしい神社でした


田舎だからな 悲鳴くらいじゃ近所迷惑になってないだろう 
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
   
 
    前の日まですごく寒かったのに
         私が出掛けるとご覧の通り
    吉田八幡神社13
           水路に雲が映るほどイイお天気



             クリック募金にご協力ください
              募金バナー


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



    朝Yahooのトップで
    雪の積もった名古屋城にビックリ 
      yu-ya さん 大丈夫~?
        写真撮りに行って遭難しないでね~
          「 そーなんです 」 なんてダジャレはいいから~~~

       まだ週も半ば お仕事忙しい人も多いと思います
        お出かけの際は充分お気を付けください


スポンサーサイト

コメント

寒いもんね~
あちらこちらで大雪のニュース
お気を付けください

ん?切り絵の話かと思いきや・・・
殺人現場のような雄叫びだった??
敵も怖がっていたのではなかろうか(笑)

上むいた写真 雰囲気で出ていい感じ!!


扉が開いているのはホントラッキーだね^^.

太宰府天満宮も鳩がいっぱいいるから、
さいこちゃんには、恐ろしいかも(-_-;)

私は電線にとまっている鳥が恐ろしい~
いつもダッシュです。

この前、谷澤さんが善通寺のお礼に来られました。
姫のことよく覚えていました。
お話するの楽しかったみたいですよ~

切り絵も良かったね、90歳台から若い人の作品まで。
新しい感じの切り絵の人は、小学生の時からされてるとか。これも面白かったです。

こんにちは。
綺麗な舞子さんの写真見てみたかったな~
京都に行ったときには舞妓さんの姿で写真撮れるところがありますので
ぜひ武将の格好で撮影してみてくださいね!?
>おっけけてくるので
これは讃岐弁かな?(笑)
やすろぐさんの写真に近づけるのでしたら寝っころがったり
這いつくばって撮らないとダメ~
でもやすろぐさんより良い感じで撮れてますよ!
静かな神社でさいこちゃんが雄叫びあげたら鳥のほうが
ビックリするでしょ。

今朝、駐車場に停めてある車見てビックリ!
15センチほど積もってました。
やっとの思いで雪かきして、乗車したはいいが、裏道では雪が残ってるので曲がり角では、車のお尻がズルッと滑ったり大変でした。

そっちは、それほどでもなかったんですね♪
よかったね、さいこちゃんは雪道走らないほうがいいよ
危ないからね♪

> 舞妓はんを自宅に

SUGEEEEE!!

> 半額なのに一人4,000円以上食べてたときと

SUGEEEEEEEEE!!
どんだけ~

そういえば志度寺でハトを見かけなかった気がする・・・

ひめ sama

こっちは雪大丈夫だけど
そっちは? 東京寒いから((+_+))
風邪ひかないでね

最近歌ってないからお腹から声を出すことなかったんだけど
すごい出たわ(笑)
人が駆けつける前に逃げ帰りました

Rin さま

むかーし行ったような気がするけど
鳩覚えてないや(((・・;)
前日の原爆公園で衝撃受けてたし
恐ろしすぎるっ

拝殿が開いてると嬉しいの
なんか 神様そこまで来てくれそうで(^-^)v

電線の鳥は困るよね
迂闊に歩けないよ ← 被害者

UP さま

うわぁ 嬉しい(*^^*)
覚えててくださったんだ
長居したしな私

絵でも音楽でも
幅広い年齢層の人が一緒にやってるのって
ちょっと嬉しくないですか?
ほんわかした気持ちになります

ボスプル sama

そんなの讃岐弁のわけないじゃないですか
さいこ弁です
「さいこさーん と満面の笑みで追っかけてくること」を おっけけて と言います
↑↑ 負け惜しみ

やすろぐsanの写真は寝転んで撮ってたんだ!Σ( ̄□ ̄;)
そりゃムリだ 追い付けないや
気づかず踏んで歩いたらごめんなさいね プププ

舞妓さんは見たことないけど
甲冑体験ならありますよ(^o^)v

yu-ya さま

今年の1月だったか2月だったか
初めて雪の日に運転したの
怖かった~(ToT)
平地で街中であんだけ怖いんだから
山際の人とか交通量少ないとこの人って
ホントに恐ろしいだろうね

yo-yaさん ご無事で何より(^-^)ゝ゛

カワイ sama

えっ?
カワイsanちって お誕生会に舞妓さんくるんでしょ
カワイsanちの外食って 消費税だけで4,000円以上でしょ
SUGEEEEE!

志度寺ね
毎年年末休暇に入る前に電話するんですよ
今年はお盆前にも電話したんですよ
鳩いますかって
そしたら 居ますって(T_T)
今年の冬はまだ掛けてないけど

某氏が「さいこちゃんが見上げ撮りを極めてる!」
って言いふらしていたので のぞきに来てしまいましたよ
はじめまして、こんばんは。

やすろぐ san の写真に憧れて
やすろぐ san の写真に憧れて
やすろぐ san の写真に憧れて
嬉しいので、Vivid Ver.にしてみました♪

いや~ 寝っころがったり這いつくばって撮って良かったです‥
って、ちゃうわ! バ・リ・ア・ン・グ・ル!!

p.s. 事後報告で申し訳ありませんが、リンクさせて頂きました。
「うわっ無理~」って思ったら右手を上げてね。。 見えんけどe-78ピヨピヨ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やすろぐ sama

バリアングルとバイリンガルって似てませんか
はじめまして やすろぐsan
コメントありがとうございます(^-^)

コメント欄を見た人の目から
やすろぐsanの写真に憧れて の文字の残像が
離れなくなりやしないかと思うと
ニヤニヤしてしまいそうです
紅葉対決の写真見て あんなのやってみたいなと思いまして

寝そべって撮ったんじゃないないんですか!Σ( ̄□ ̄;)
すっかり信じこんでましたよ
元上司のBBさんが写真撮るのに水路に潜んだり
その友達が中洲で寝そべってトドと身間違う感じで撮ってたから
てっきり・・・
私のはしゃがんで撮りました

リンクありがとうございます
今右手がふさがっておりまして
これからもご指導よろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad