Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

怪遺産のお土産モノ

怪フォーラムネタも遂に最後を迎えました
たいしたネタではありません

わざわざ徳島まで行ったら何か美味しいものでも
と思ったかというとそうでもない
   だって わりとすぐソコだもん

でも折角だからいろいろ見てみたい
なんせ今回は怪遺産認定地域のお土産も売ってるわけだし

妖怪好きの如何に係わらず目が行くのはやっぱり
鳥取の鬼太郎グッズ
   これがね、水木しげるの書いたグロくてリアルな絵だと
   私も一切の興味を示さないんだけど
       怪遺産的お土産物1
      可愛いのよ~~~
      水木しげるはたしかに凄いけど
      売るための周りの人たちの努力はすばらしい
      そもそも境港なんて 怪遺産に認定されてはいるものの
      妖怪なんていないですからね あそこには
      水木しげるが一番妖怪的ってことくらいです

憧れの地岩手のブース
う~ん 南部せんべい無いなぁ
盛岡冷麺もラーメンも美味しそうだけど
      でも売ってる方はよく解ってらっしゃる
      妖怪研究者、或いは京極ファンのツボを心得てる
      「 遠野のものもありますよ 」
       怪遺産的お土産物2
          って そんなこと言われたら
          絶対遠野のお土産選んじゃう
          ( これ買って正解 美味しかった )

他にも欲しいものたくさんありました
本を売ってるブースもあったけど
     いいや 紀伊国屋書店で ポイント付くし
     出来れば図書館で・・・ 
2ヶ月間出歩き通し スポンサーもなし
お金もピンチなので あんま買えなかったけど
ラブリーな鬼太郎グッズ 大人買いしたかった
 ( 堺港行ったときにも言っていた )
遠くて行くことができない岩手のお土産も もっと欲しかった

名残惜しく帰って行ったのでした

     ・・・・で 途中で気付く
      あ、徳島のお土産買ってない 
           いっか 紅葉亭のお隣にお土産売ってるお店あるし

というのは甘かった
紅葉が絶頂期を迎えたお蕎麦の美味しい大歩危ですもの
駐車場から車が溢れて道路にまで停まってる
中で動きが取れなくなってる車多数

       ムリ ってことで通り過ぎる

某お店でこれを見つけて買って帰りました
          怪遺産的お土産物3
     安宅屋羊羹本店ってお店の羊羹
     全国和菓子博覧会で賞を取ったことのあるお店らしい
     普通の羊羹もあるけど 変な名前のがあったから
     『 ちょん太ちょん平 』 ← 誰?
     遠くない場所だけど 美味しいお菓子とかって
     意外と知らないもんなんですね

そして最後にひとつ
本とか売ってるブースでコレ買ったんだけど
      怪遺産的お土産物4
    猫又のスタンプ
    10数個しか置いてなかった中に猫又見つけてお買い上げ
    袋に押されてる鵺も可愛いよな~
    400円もするから1個しか買えなかったけど
       あと1個か2個買えばよかった
       ネットで買えないものかと検索してみたけれど

    《 妖怪 スタンプ 》 で検索すると出てくるのは
    妖怪ウォッチとLINEスタンプばかり
    あぁ  妖怪ウォッチが憎い 
         
        誰かどこで買えるか知りませんかね~

情報を発信ではなく貰おうとするブロガー
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
   

    決して遠くは行ってないけど 今年もいっぱい遊びました
    最後は完璧なプチ一人旅
            今年の目標だったもんな
    自分でもよく行ったな、ってちょっとだけ感心
    来春からはなんでも一人でやらなきゃいけないわけだし
    これも少しは練習になったのかなぁ などと思ったり思わなかったり

    そしてとりあえず
         次回からネタがない
                 う~ん 切実に 

        食べ物ネタなら溜まってるんだけどな


           今週もクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


       バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
              http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

      
スポンサーサイト

コメント

げげげのお菓子シリーズは私も買うだろうなぁ
でもスタンプは買わないなぁ。。。(笑)

今年も私はいかないであろうところに
行ってるさいこちゃんのおかげで楽しかったわ~
っと。。。まだ今年を締めくくるのは早いわね!!

↓ 選挙わがやの投票率は100%でした

ひめ sama

ね、買っちゃうでしょ
でもスタンプも実物見たら欲しくなるって(=^・^=)

香川は小さいから
徳島なんてすぐソコのはずなんだけど
滅多に行かなくて
行った私が一番楽しんだんだけど
ひめsanにも楽しんで貰えてよかった(*^ー゚)v
もう締めくくる気満々

おっ 娘ッチも初選挙
偉い!さすがだよ

よくよく読まないと、徳島へ行ってきましたってブログには
見えないですね(笑)

カワイ sama

いや ホントに(笑)
家に帰っても 「 どこ行ってた? 」 みたいな
人に買ったお土産もこんな感じなので
Y嬢にも 「 はい徳島のお土産~ 」 と言って渡すと
はぁ?みたいな顔されました

こんばんは。
お土産にキャラメルをチョイスしてる~(笑)
鬼太郎ドロップスの入れ物いいな~
安宅屋の羊羹はわりと有名ですよ!
それにしてもよくあそこまで一人旅できましたね(@_@;)
きっとご馳走な食べ物ネタがたまってるなんて羨ましいです。

カランコロンドロップス、名前もかわいいね
猫又、さいこちゃんのブログで知ったけど
妖怪ウオッチが流行る前はどうだったんだろう???

ボスプル sama

キャラメルと言ってもパッケージが可愛い上に
イチゴとか梨ですからね
ジンギスカンじゃないからね 安心です
そもそも普通にキャラメル好きなんですよ
普通のヤツね
でも考えてみたら 梨のキャラメルは
去年境港でも買った気がします
この羊羮が有名なのは知りませんでした
ってか この羊羮自体しらなくて
我が家では新しい発見的な地位を得ております(^^)

ホントによくいったもんだ

私の日頃の食べに行くお店ですからね
そう豪華なお店はないけど
だだ問題として 放置し過ぎて覚えていない
写真はあるんだけどな・・・

Rin さま

ね、パッケージもネーミングもイイでしょ(*^^*)
一目惚れ♪

猫又は元々有名な妖怪で
江戸時代にもたくさん描かれてるの

妖怪ウォッチには実在(?)の妖怪出てこないから
でも こまさんが好き(笑)

すごいね いろんなのあるんだね!!!!!!

妖怪ウォッチ 思い出した。。。。。。。。。。

先日幼稚園の子の講習で キャラ肉まんリクエストきいたら

「なまはげ~」 っていうからちょっとびっくりして

本気でなまはげ作ろうと思ったけど 泣かれるな と

動物つくったんだよね 帰宅後担当の方からなまはげって

妖怪ウォッチだよって教えてもらった。。。。。。。。。。。

危うく なぐごはいねがぁ つくるとこだったTT

夜に鳥でなんと読むのだろうとググりました
「ぬえ」と読むんだね(へぇ~っ)
さすがねこ娘・・・プッ、よく知ってるねぇ

妖怪ウォッチは凄い勢いだね!
うちの娘も虜になってる^^

よっちママ sama

見たかったわ なまはげ弁当
でもさ なまはげって面白いよね
「 なぐごはいねがぁ 」 って
原因オマエだろ的な(=^▽^=)

秋田の駅弁と用に よっちママsan作で
なまはげ弁当売り出したらどうかしら
怖い顔してるけど神様だから 体内に取り込む縁起物っぽくない?

yu-ya さま

いちごキャラメルの猫娘の絵がどことなく似ている気がする・・・
鵺って普通に打って変換できるから
てっきりメジャーな言葉なんだと( ̄‐ ̄*) 
私の中ではもちろんメジャーです

どこ行っても妖怪ウォッチのキャラクターグッズ売ってるよね
ただ我が家には私と違う理由で反妖怪ウォッチの人がいるので
なんかね、ピカチューを裏切った気分になるそうだわ
意味わかんない(‐"‐;)
私 密かにこまさん 好きなんだけどね

発見 早口言葉

「ちょん太 ちょん平」は軽いけど
「鳴門金時うず芋羊羹」はなかなか手ごわい!

ちょっと言ってみて(笑)

UP さま

確かに言いづらい(*_*)
でも基本 私が言うと早口言葉にならないので
それでも噛むし(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad