Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

紅葉の季節 さいこに何が起こったのか

四国でも紅葉が見頃を迎えた頃
私の目も負けず劣らず真っ赤になっておりましたが
前回の記事でも書いてた通り
その日は朝からY嬢と一緒にいました

その時の状況を少しお話いたしましょう

朝から天気も良く暖かな日でした
おやつを食べに2人が訪れたのは
高松市多肥下町  瀬し香

      瀬し香1
       外から見るとどう見ても倉庫ですが
       中は昭和初期? な雰囲気
       暗めの店内 古いベロアのソファで
       ゆっくりと寛げます

 ここのドリンクメニューは香川県の地名などと付けてるんだけど
 暑かったから紅茶かな アイスティーがいいな
        ( クリックすると大きくなります )
        瀬し香2
     分かり辛いんだけどっ 
      《 大越 》? 柑橘系ベルガモット ってアールグレイだよな
      《 琴平 》? もういいじゃん普通にアッサムティーで 
      《 安原 》 ってどこだよソレ
         あぁ 面倒臭い 

        瀬し香3
          ケーキは美味しいし可愛い

          瀬し香4
            Y嬢の
      さいこの方が可愛いね 
             「 あぁ ハイハイ 」 ← どうでもイイ返事

          瀬し香5
        上っかわが楕円のグラス オシャレ~
            ストローがないと飲みづらいだろうけど
            お家用には向かない 

 ふと振り向くと
        瀬し香6
          なんか テレビだよ 
          すげ 古~い
          子供の頃こんなじゃなかったよね
          これって白黒なのかなぁ
          黒い電話もあるよ

見渡すと店内 昔のものがたくさん置かれている
向こうの方に金属?の茶色い扇風機も見える
なんだろう 使ったこともないから実は懐かしくないのに
    懐かしい気がする ← ありがち

   これ知ってる 瀬し香7
      ぶら下がり健康器でしょ ウチにはなかったけど
      でもさ これってどう健康になるの?
      健康器って言うくらいだから何かになるの?

その場で調べる2人 
    体が伸びて肩こりとかがジワジワよくなるの?
    なんかジワジワ効いてくるってよさげじゃない
    なんか 地味に流行ってるらしいよ
    ねぇねぇ けっこう安い 4000円台であるって
    これピンクと白だよ なんか可愛くない?

    欲しくなってくる2人
   
  「 明後日くらいに 届いた~ とかって写メ送ったらビックリする? 」
         などと言いながら 食べ終えてレジへ

お金を払う
お釣りを渡すお兄さん そっと両手を添える

   ゲッ 
        私これすごくイヤなんだよ
        向こうは丁寧に親切に ってやってんだろけど
        男の人にやられると気持ち悪い
        前にセブンイレブンでもあったんだよね
        先に払ったY嬢は大丈夫だったのに
        お釣り渡して一瞬手離れてたのに
        思い出したかのように手を握られてショックを受けた
    
        でも今回はお店のお兄さん
        Y嬢にもやるに違いない・・・・
           とニヤニヤしながら見守っていると
        くそぉ Y嬢 キッカリ渡しやがった 
           また被害に合ったのは私だけ

チッ とお店を出て100円ショップに行く
その地点では話題の中心はぶらさがり健康器だった

が、100円ショップをウロウロしていた時のこと
いきなりY嬢が
   「 目真っ赤よ どうしたの大丈夫? 」 
   「 痛くないの?血がにじんでるみたいにみえる 」

鏡を見せられ初めて気づく自分の姿
別に痛くもなんともなかったんだけど
見ると痛い気がしてきた
とりあえず薬局へ連れてってもらい目薬を購入
薬剤師さんも別に慌てた風もなかったので
プロの目には大したことではなかったのかもしれません

が すっかりぶらさがり健康器の話題はかき消され
2人は明らかすぐ使わなくなりそうな健康器具を買うこともなく
実際目も大事に至らず
事なきを得たのでした

目が紅葉してただけかもしれない

    瀬し香地図
       レインボーから少し入ったところ



ご心配をおかけしましたが大丈夫です 
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
   




     これはもしかして 
       お兄さんに触られた手で目を擦ったからかもしれない
       目 触った覚えはないんだけど
          うん きっとそうだ そうに違いない ← 失礼極まりない

  
           今週もクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


           今週も みんなが笑って過ごせますように

スポンサーサイト

コメント

目何事もなくってよかった!

昔、息子が知り合いの家に行ったら
黒電話があって、ダイヤルを考えられない
まわし方してたよ('◇')ゞ
今はできるかもしれないけど?息子、和式トイレの
座り方知らないかもしれない・・・

こんにちは。
私が子供の頃はほんとに貧乏でテレビもこんなのだったし
電話も黒電話でしたよ(>_<)
ぶら下がり健康器もあったあった!
それにしてもこの外観では何屋さんか分かりにくいお店ですね(@_@;)
メニューが地名もちょっと分かりにくいです(^_^;)
でもケーキ美味しそう!!
お釣りで両手を添えられるのってダメなんだ~
私は触れませんがおつり落とさないように両手は
添えますよ。

Rin さま

目頭付近はまだ赤みが消えないんだけど
もう全然平気だよ
お医者さんは冷静だよね(^-^)

子供の頃はまだ和式のトイレが一般的だったんだけど
ウチは祖母が足が悪かったから
早くから洋式トイレだったの
だから幼稚園で和式トイレ恐かったの覚えてるよ
さすがに黒電話はわかるけどね(ノ´∀`*)
ちゃんと使える世代

ボスプル sama

おおっ 憧れのぶら下がり健康器所有者発見( ☆∀☆)
流行りの器具があるってことは裕福な証拠ですよ
ぶら下がってみたーい

黒電話はありましたよ
そういやいつの間にプッシュになったんだろ
でもさテレビって自分の部屋のは小さい四角いヤツだったんだけど
みんなのいる部屋のは 木目でテレビの下に扉が付いた
ちょっと家具っぽい感じのだった気がします

お釣りはね
手を添えるのは丁寧な気遣いとかなんだろうけど
一旦離したのに思い出したように握らなくてもなーと
セブンイレブンの時はオッサン一回手 引っ込めてたからな(-.-)
たぶん自然な流れでなら嫌じゃないかもしれない
ギューって握るのはアウトだよ ← 時々やられる

昭和を演出した店内なのかな!
初期のTVや黒電話・・・
さいこさんのコメントが面白いです(^^♪
10年もすれば固定電話を知らない世代が出てくるかな?

釣銭渡しは勉強になりました、
手を触れられるのを嫌う女性は多いのでしょうね、
マニュアル化されたコンビニも多い見たいですけど、
男性目線なのかな?
逆にアルバイト女性が男性のお客さんに
支払で手渡される時に
手を触れられるのを嫌がってるのも
よく聞きます、

可愛いからって笑って済ませられ無い
事なのかも?
意外に盲点ですね!

SUN太郎 sama

昭和の女なので
たとえ使ったことなくても
昭和の匂いで落ち着きます(^-^)
なんかイイですよねー
今固定電話無い家庭もありますからね
知らない子 増えるんだろうな
あと電化住宅になって
火を知らない子が増えそうな気もします
今時ままごともIHなんだもんっ(;・ω・)

お釣りの受け渡しだけじゃなくて
日本のマニュアルの基本は丁寧でお客さんに親切で
ってのが根底にあるから
決してマニュアル自身が悪いんじゃないと思うの
でもって店員さんも真面目すぎるんでしょうね
さすが日本人です
「あ、両手添えるんだった」と慌てて手を添えたつもりが
勢い余って握ってしまった的な
でも相手が女の人なら絵面的にもマシだけど
男の人同士なら逆に手を握った本人が一番ショックを受けるのかも(笑)
店員さんも大変です(*^▽^*)

ディープなお店
高松にも面白いお店があるんですね


ジジィ一人では入り難そうでもありますが
自転車で行ってみたいですね。

支払いの際とかお釣り貰う時に昔は飲み屋の姉ちゃんの手を握ってた
こういう時しか若い女性の手を握るチャンス無かったから(^▽^笑)


さいこちゃん手を握られるの(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!な(メ・ん・)?


写真のテレビは白黒だね
木製やブラウン管の扉式はカラーが多くなったような


デトロな商品を置いてある店いいね
ダイヤル式電話も早く回るタイプと遅く回るタイプが有った
早いの遅いの何を意味するのだろうか( ̄~ ̄;)ウーン・・・

え~ 私には初めて見るものばかりだわ~
 ↑ ダメ??(笑)

テレビのチャンネルまわす
電話のダイヤルまわす
知らないだろうなぁ ← あっ子供たちね!!

お釣りの時に手を なんていらないサービスです
好みのイケメンだったら別だけどね。。

目の血管切れた?
オバーワークでは?

植本多寿美 sama

お客さんの年齢層も広そうでしたよ
店内は薄暗いんだけど
本読んだりして寛いでる方もいらっしゃいました
やっぱソファだもの 私寝そうでした ← くつろぎ過ぎ(笑)

tazumichiさんならこれくらいの距離だと
自転車ですぐですね~(=^▽^=)

ka-min さま

元上司のBBさんがコンビニでお金を払うとき
レジのお姉ちゃんが汚そうにしたので
ワザと手を押し付けてやったと自慢してたことあるよ

飲み屋のお姉さんは手を握られるくらいのことは
ある程度覚悟してやってるから大丈夫だよ
なんて言ったら怒られるかなぁ(・ω・;A
酔った勢いってことで

白黒のテレビは見たことないんだけど
黒いダイヤル電話は知ってるよ
でも早いのと遅いのがあるってのは知らなかったよ
早く回るのは忙しいひと向きだね(・∀・)

ひめ sama

はい ひめsanアウト~(笑)
せめてぶらさがり健康器は見たことあるハズだっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ダイヤルのテレビもあったけど
ボタンがいっぱい並んでたよね
そうよね ポニョ子も知らないと思うわ

私変なところで神経質だから
手とか汗ばんでたら気持ち悪いな とか思っちゃうの
さっぱり系の人なら大丈夫かな
イケメンでも濃いとちょっと・・・(-"-)
美容室で男性スタッフに髪触られることに比べれば
ど~ってことないのかもしれないけど

血管切れたのかな
基本オーバーワークだから私

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad