Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-07

ひろめ市場で何食べよう

昨日食べ物ネタ書いたところだけど
今日も食べ物ネタが続きます
でも今日のは・・・

『 三人寄ったくらいで文殊の知恵になんてなるもんか高知編 』 第四話

竹林寺を出て お昼ご飯を食べに行ったのは
いつも混んでるのに日曜日のお昼時なんて
座る場所どころか歩くのも大変であろうことは簡単に予測される
ムリにココでなくても良さそうなのに
  ひろめ市場 へ 
  簡単に言うと でっかいフードコートみたいなお店なんですけどね
   →  《 ひろめ市場HP 》

  地元民も来るし観光客も来るし
  どんなに混んでても気にせず
  オッサン達がまっ昼間から鍋と魚とビールで
  「 かんぱ~い 」 ってやってるお店です
  ただ昼から飲んでるのはオッサンだけではありません

この日も遭難しそうなくらいの人でしたが
日頃の行いが良いので 「 ここ空きますよ 」 と
声をかけてくれて座ることが出来ました

       14ひろめ市場1
   おばちゃんに 「 ほとんど皆塩頼むんやけどね~ 」 と
   文句を言われながらも タレで食べるカツオのたたき

       14ひろめ市場2
          人気らしい あおさのりの天ぷら


      14ひろめ市場3
     我が家で大人気 マンボウ  のから揚げ
       めちゃ旨いんだよ

    14ひろめ市場4
    気持ち悪いから敢えて大きく載せてみました カメノテ
      旨いんだよ

    ここの鍋焼きラーメンは鶏肉ではなくチャーシューです
      14ひろめ市場5
        でもね 1枚しか入ってないの 


      14ひろめ市場6
        ホタテも入ってるけど 1個なの
        豪華なのかショボイのかよくわかんないや

ひろめ市場には食べ物以外のお店もあって
今回は安い帽子を見つけました
hydeが被ってるヤツみたいなの探してて
スタッズが付いてるのがあったの 
表にかけてあったのは茶とグレー
私は黒しか要らないんだけどな~って
お店のおばちゃんと話ながら見てた
「 あ 黒あるや 」 と 即買い
おばちゃん な~んにも言わなかったけど

   被って外に出たらガッツリ紺色だった 14ひろめ市場7
         おばちゃん 知ってただろ~~~         


香川でも昼からビール飲みたい人いたよね 
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
              たしか東の方に 高級なビール専門の方が   


   ひろめ市場の道を挟んだお隣に昔からあるアジアのお店の前に
          こんなマネキンが置いてあったよ
        14ひろめ市場8

             同じ顔だ・・・
            14ひろめ市場9


     月火続けて胃もたれしそうなブログですみません 
      でも美味しく食べれるって幸せ~
         そして見事なこのお腹 



           クリック募金のご協力お願いします
              募金バナー

         バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
           http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


                腹の肉も一緒に寄付したい・・・


スポンサーサイト

コメント

同じ顔だ(笑)

カメノテ??
マンボウって??

こうゆうところだから食べられる感じ?
ん~~

で?お腹の肉がなんて??"(-""-)"

こんにちは~

基本、食べ物レポにはツッコマナイのですが、ここは美味しそうですね~
あおさのりの天ぷら
マンボウのから揚げ
たべたいな~

ひめ sama

どっちがポニョ子かわかんない感じ(笑)

カメノテは 香川の人も食べるのかな
海人くんは素潜りが趣味だから食べるみたいだけど
マンボウはね、高知でもいつでも食べれるわけじゃないの
だから今回はラッキー(=^▽^=)v
四国でも高知はちょっと食べ物違うかもしれない
でも美味しいものいっぱいだよ

で、お腹の肉は ゴニョゴニョ・・・

UP さま

食べ物ネタでも高知は治外法権だから大丈夫大丈夫(*^ー゚)b

あおさのりの天ぷら若い女の子の支持を得てるらしいよ
マンボウはね白身で歯ごたえもあって美味しいの
あれ?カメノテは食べたいって言ってくれないんですか?
食べたいですよね 食べてみたいでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんばんは。
まだ晩御飯まで2時間もあるというのに
こんなご馳走見せつけられてお腹が鳴ったら困るでしょ(^_^;)
普段でも人多いのに日曜日のひろめは行きたくないかも・・
塩で食べずにタレで食べたり、マンボウやらカメノテやら
鍋焼きラーメンやらひろめを知り尽くしていますね(@_@;)
次行ってもマンボウとカメノテは食べませんが・・・
マネキンパッと見、さいこちゃん顔出しキターーって思ってしまいましたよ!

こんばんは(癶ω癶)

マンボウ?
カメノテ?
珍しいね〜初めて見たよ☆
どちらも味の想像が全くできないよ〜
カメノテはちょっと勇気いるけど食べてみたい(*^^*)

ボスプル sama

お腹がグーって言ったら
親切な人がチョコレートくれたりすることもあるから
問題ないですよ(^_^)v
たたきって最近でこそ塩だし
高知では塩かけて食べますみたいに言うけど
子供の頃はタレが一般的でしたよ
人混みは嫌いなので実はひろめ市場は苦手なんだけど
パピーは好きなんだよねココ
そういや昔 学割カレーとかあったな・・・

マンボウは最高に美味しいですよ
カメノテは 川之江付近でも食べれるんじゃないですか?
旨いっすよ グロいっすよ

マネキンいいでしょ
私もいい加減口デカイけど
こんなに歯 出てないんで(笑)

U・ω・)犬 sama

マンボウって 水族館にいるあのマンボウだよ
いつも食べれるわけじゃないから
行って見つけたら必ず買うの(*´ω`*)

カメノテは貝っぽいけど
もちょっと食べやすい味
見た目は貝より嫌な感じ( ̄▽ ̄;)

あ~、夜中に見るんじゃなかった・・・  全部ウマそうだね!
鰹のたたき塩で食べるのもあるんだね? タレしか食べたこと無いや^^

カメノテ食べたこと無いけどすごく美味しいんだってね!
さいこちゃん、被り物なんでも似合うね^^

Σ(゚Д゚ υ) アリャ
ひろめも来てたんや
来ると知ってたら冷凍庫の鮎持って出向いてたのに(^▽^笑)


しかしツーの食べ物知ってんね
鮎・テナガエビの天麩羅は此の日は無かった(メ・ん・)?

yu-ya さま

夜中じゃなくても
夕方でもお腹へると思うよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
なんだか最近たたきを塩で食べるの流行ってるみたいだよ
私もタレ派かなぁ

カメノテね すっごくっていう程かどうかは・・・
でも普通に美味しいよ
機会があったら食べてみて

ウフフフフ 被り物似あうでしょ
もしかするとキグルミも似合うかもしれない

ka-min さま

連絡しよっかな~って思ったんだけど
時間が読めなくて(・ω・;
あぁ 惜しい 天然の鮎

鮎は見かけなかったんだけど
テナガエビはあったような気がするよ
いつもなんだけど
「 あとでコレ買いにこよ~ 」 って思っても
あまりの人に心が折れて
なんかね、この日他にも食べたいものあったんだけど
人に流されてたどり着けなかったわ(涙)

おおおお~ひろめ市場ですか。
うんうん、ラーメンが有名なお店でお蕎麦頼んだりする人もいますしね。
カメノテとかウツボとか高知の人はおいしいものをよく知ってるなあ。

出来れば「この後の予定はなし」って状態で行きたいです。
もちろん昼間にね(笑)

こんにちは。

青さの天ぷら
これって地元産でしょう?!
こちら産が少なくなって値段も跳ね上がっていますよ。

カメの手
これ初めてお目にかかりましたぁ!
どんなお味なのでしょうねぇ~???

そちらの海の様子は解りませんが・・
こちらは南方面にいた魚までのぼって来ています。

帽子・・よくお似合いです☆
(紺って合わせるのが難しいのですが流石です!)

カワイ sama

> うんうん、ラーメンが有名なお店でお蕎麦頼んだりする人もいますしね。

まさにそのタイプです
某有名うどん店でラーメン食べてました( ̄ー ̄)v

海の幸がいっぱいの地域は
美味しいものがたくさんですからね
あとは食べる勇気です(笑)

こっちから行くとなかなか この後予定しってことに
ならないですよね
でも写真目的とかで行ったときなら
カメラのレンズを天守閣から落とせば予定なくなりますよ
きっとビールは同伴者のBさんがご馳走してくれます

yamaneko さま

四万十の青さのりって書いてました
言われてみるとこれだけで500円って高いな( ̄‐ ̄*) 

カメノテは知ってる人は知ってる感じなのかな
どうやら全国区みたいだけど
見た目がこんなので食べるのに躊躇するかもしれません
貝っぽいっていうか 珍味っぽいっていうか
「 あ、海 」 って感じの味です ← 分かり辛い

海は見てもわかんないんだけど
南の方の魚がのぼってってことは
やっぱり温暖化のせい(・ω・;?
私は寒くなると南下したくなりますが
でも寒い海はプランクトンがいっぱいだから
魚にはパラダイスなんですって

帽子 似合ってます? ありがとーございまーす(=^▽^=)

磯釣りに行った時、魚が釣れなかったので磯に付いているカメノテを採ってきて、湯がいて食べたことがあります。塩味がして美味しかったですよ~(^^)
最近の磯にはあまり付いてませんが、おそらく釣り人が採って帰っていると思われます。なんたってタダですからね(^^;)

なんこくまほら sama

なるほど
カメノテの需要はそういうところにもあるんですね( ̄ー ̄)
魚の代わりのお土産かぁ
う~ん 出来れば魚がいいかな
でも美味しいですよね

その辺の岩場にもいるのかな
まぁ 岩場にも行くことないから生息してるのを
見ることはないんだけど
岩にくっついてる時って動いてんのかな
それはそれでグロイかも(#-∀-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad