Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

10年経って初めて解ることがある

10月の終わり頃から
平日の夜仕事の後 2回ほど
ポニョ子が面接に着る服を買いに
高松のゆめタウンまで付き合わされまして
晩ご飯を食べて帰るわけですが
服を選ぶのに時間がかかるし お金ないし ってことで
2回ともフードコートで食べることになりました

   あぁ お好み焼き 美味しそう
   一番安い広島焼き700円か
     あ、でも麺2倍増量しても同じ値段なの?
      これにしようか

などと悩みながら隣のオムライス屋さんを見ると
なんだか美味しそう
    580円 +200円でドリンクとサラダがセットに出来て 
    「 本日スープ無料 」

・・・・で お好み焼きはオムライスに負けてしまった


次の時も同じようにお好み焼きに惹かれる

   あぁ お好み焼き 美味しそう
   一番安い広島焼き700円
     麺2倍増量しても同じ値段だし
      今度こそこれにしようか

などと悩みながら隣のオムライス屋さんをまたもや見ると
ステーキ丼599円とある
          安っ! 

・・・・で お好み焼きはステーキ丼に負けてしまった

そんなこんなで お好み焼き食べたくない? 
と 結局は食べたいんかいと言われながらも
Y嬢に声をかけて 

高松市多肥下町 お好み焼 千房 へ
       お好み焼千房1
     ミックス焼き1,004円が半額のクーポンを持って

この日 Y嬢は朝から 「 最近私よく食べるのよね 」 と言っていた
少し前にもなんか似たようなこと言ってたから敢えて何も言わずにおいた

       お好み焼千房2
         左 まったり焼き  右 ミックス焼き
         見た目に違いは分かりませんけども
         ここね、奥で焼いて運んでくれるの 
     そして 「 マヨネーズおかけしてもよろしいですか 」 と
     お姉さんが華麗なマヨさばき  を披露してくれます

        お好み焼千房3
       ネギ焼きは醤油とソースが選べます
       お姉さんオススメは醤油だということで醤油
       そしてやはり見事なマヨさばき
        それって練習するんですか  と 
        あまりされることもないであろう質問にも
         「 少しだけ 」 とにこやかに答えてくれました

ここへ来てY嬢が またなんか言いはじめる
 「 お好み焼き 2人で3枚も食べちゃってるわ・・・ 」

    ・・・・  そうだね

 「 なんかさ すごい食べてるわ 
   ホントに最近私すごいのよ ヤバいかも 」


   ・・・・・・・  あのね Yちゃん、こんな事言っちゃなんだけど
              いつもだよ



      いつも3種類か4種類頼んでシェアしてるでしょ
      Yちゃんさいこの事 よく食べるって言うけどさ
      居酒屋なんかでもシェアして半分コだから同じ量食べてるよ
      パスタのコースなんかでもバッチリ食べてるでしょ
      まぁ さいこは人並みなんだけどね
      Yちゃん ラーメン大盛りは頼まないけどさ
      他の時はまったく同じだけ食べてるよ


  「 そうなのよ 私麺類はあまり食べれないのよね 」

      ねぇYちゃん 人の話聞いてた?
      ラーメン大盛り食べなくてもさ
      他のはいつもしっかり食べてるよ
      食べホなんて むしろさいこより食べてるし
      Yちゃん 昔からよく食べてるよ


    「 うわぁ 気付いてなかったわ私 」

知り合って約10年 
ちょっとだけ自分の事を知ったY嬢なのでした 

    千房地図
       レインボー通り沿い 南署と天山閣の間


でもY嬢って細いの 
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
           骨が主張している 骨密度はそう高くないけれども   


    このお店の小さな親切
    各テーブルのナプキンスタンドに鏡を置いてくれています
        お好み焼千房4
          青のりついてまっせ
                 ・・・やかましいわ 



          今週もクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー

      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


           明日はまた高知編に戻ります


スポンサーサイト

コメント

1004円からの半額はすごい!どこで手に入れるのですか?
粉もんって意外と高いですよね。

こんにちは。
ゆめのフードコートで食べてもそこそこな
金額かかりますよね。
千房いいなー美味しいですよね!
ところで1枚でも多いのに1枚半だなんて・・・
1枚半だなんて・・・1枚半・・・
もういいですか?(^_^;)
まぁ来週からダイエットね!

カワイ sama

入手先ですか
特別に教えてさしあげますね
私の愛読誌クーポンマガジンINOです( ̄ー ̄)ニヤリッ

千房はたいてい載ってますよ~
ミックス焼きが500円になるクーポン

ボスプル sama

フードコートって何気に高いんですよね(´・ω・`)
下手するとカフェで食べた方がお得なときもあります

千房は焼いてくれるので特にいいですね
でも1枚じゃ足りないでしょ
普通に考えて足りないでしょ
正直におっしゃい 「 私は2枚イキます 」 って(。-`ω´-)
ただね ホントのところ
そろそろ本格的にヤバくなってきました
来週からなんとかしなきゃ・・・

お久しぶりです^^
お好み焼きにマヨネーズはかかせませんよね!
マヨさばき見てみたいです。

こんばんは(癶ω癶)

美味しそう〜"((∩´︶`∩))"
最近お好み焼き食べてないなぁ

お好み焼き屋さんのマヨさばき芸術だよね♪

Rin さま

あ、Rinさんだ\(^o^)/
嬉しい~久しぶり♪
コメント出来なくてもいつも
しんちゃんとペロちゃんに癒されてたよ

ソースとマヨネーズって
なんであんなに合うんだろ
てかマヨネーズっていろんな物に合うね
お姉さんのマヨさばき ホントに華麗だわ~

U・ω・)犬 sama

粉ものって 無性に食べたくなるよね
で 思い始めたらもうムリ(笑)
関西は美味しいお好み焼き屋さんいっぱいだろうな~( ・∇・)

U・ω・)犬san 器用だもん
絶対華麗にマヨ扱ってそう
しかもU・ω・)犬sanのお好み焼きって
超可愛いんだろうな

女の子ってシェアするの大好きですよね(^^♪
ぺぺロン、ポテト、肉まん、・・・
半分にして~!ってリクエストされるのですよ(-_-;)
一つずつは一口サイズになるのですが・・・
知らない間に食べ過ぎちゃいますね(^u^)

SUN太郎 sama

そうなんですよ~
男の人より欲張りなのかもしれない(=^▽^=)
あれも食べたいこれも食べたい♪

でもね、選ぶときから一緒に考えるから
その地点でもう楽しいんですよね

私なんてシェアしなくても
「 一口ちょうだ~い 」 って(笑)
一口サイズ全然問題ありません(*^ー゚)v

千房って全国区なんだね
はずれないよね!!

粉もの大好き
お好み焼きにもんじゃ・・・
禁断症状出てくる家族です

下町の味もぜひ食べていただきたい!!!
きてきて~ (^^)/

ひめ sama

大阪のお店って聞いてたけど
東京にもあるんだ(・∀・)
粉ものは全国区だよやっぱ 日本のソウルフード

あぁ もんじゃ食べたい
浅草のもんじゃ屋さん行きたいよぉ(ノд`@)
あのおこげ 自分じゃ上手にできないの

千房は広島にも一店だけあるよ~

香川にも広島風のお好み焼があるとは知らんかった@@

銀蔵 sama

うん、わりとあるよ(^-^)
もちろん焼いて貰わないとムリなんだけど
でもやっぱり関西風のお好み焼きが多いかな
私 どっちも好き、そしてもんじゃも好き
VIVA 粉もの

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad