Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

歌おうクリスマスソング(?)

予約投稿記事


11月に入った途端 どこへ行っても
クリスマスグッズが目に止まるようになります
それを見ていつもの年なら
ケッ って感じだったんだけど
何故か今年は穏やかな心で
素直に 可愛い~ と思いながら見たりしています


       2014まるがめ第九1
       心が広くなったのか 
       ただ忙しすぎて卑屈になる余裕すらないのか 
   

クリスマスが近くなると
私的にはバッハが聞きたくなるのですが
世の中的にはやはり第九ですよね
もちろん私も大好きな曲です

  今日はこちらの演奏会をご紹介

  2014まるがめ第九演奏会
    
   2014まるがめ第九2 クリックすると大きくなるよ

   指揮は 松岡究 san
    ( 東京ユニバーサル・フィルハーモニー管弦楽団常任指揮者 )
   ソリストは
    岡喜代美san、近藤佳穂子san、芹澤佳通san、大石陽介san

お世話になった方が歌われる 
+ FBでも仲良くしていただいてる エンジン san も出られるということで
今年は楽しみがいっぱい

クリスマスへのカウントダウンが始まる頃
第九で12月気分を満喫してみてはいかがでしょう

   2014まるがめ第九演奏会
    12月14日(日) 14時開演
    丸亀市民会館大ホール
    全席自由 一般2,000円、学生1,000円




今年もクリスマスバナー登場 
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
                 ハロウィンの時は忘れていたけれども


   ついで

    12月7日(日) 14時から
      丸亀 本願寺塩屋別院では
       まるがめ第九プレコンサートがあります
       こちらは入場無料
        ドイツ兵俘虜に関する講演やパネル展もあります


          今年もあと1ヶ月と少し
           平穏に楽しく過ごしたいですね

       それでは 今週もクリック募金のご協力お願いします     
              募金バナー

        バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
           http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


       予告                     
          次回から 高知編行きま~す

              
             
スポンサーサイト

コメント

予約投稿の画像いいですね!

こんにちは。
↑の人コメ短(@_@;)
>何故か今年は穏やかな心で
私のホワイトな心の影響でさいこちゃんのブラックな心を
変化させているのでしょう!
第九なんて全く興味ありませんでしたが何年か前に義父が
男性コーラスでたしか高松か徳島で行われた第九に出て
その様子のビデオを観たら感動しましたよ。
実際に会場で聴いたらもっと感動するのでしょうね!

こんばんは(癶ω癶)

ハロウィンが終わると街は一気にクリスマスムードだね☆

バッハが聴きたくなるなんてさすが通だなぁ((*pq'v`*))
ジングルベルとか赤鼻のトナカイくらいしか思いつかない(^^;;

おーい!サンタ!ドロボウすんなー!www

クリスマスグッズを穏やかな心で見れるようになったの?さいこちゃんの心が浄化されてるのね!
少しずつ、人間になりつつあるのね!
良かった良かった!

それはともかく、いつ頃から年末になると第九が流れるようになったのだろう...

カワイ sama

予約マークね
以前夢勇sanが使ってたのをパクって頂いて
自分用にアレンジしたんですよ
けっこう便利です(^^)v

ボスプル sama

↑のコメントにそんな事言っちゃいけませんよ
第九興味なくてもコメント出来そうな部分を探したら
ここに落ち着いたモノと思われます
ありがたやm(__)m

演奏会ってのは芸術と呼ばれるものの中で
一番高いところにあって
インスタレーションの最高峰だと思います
最高の演奏は録音でも素晴らしいけど
その臨場感な指揮者の息づかい
奏者の鼓動や表情までは伝わりませんからね
この事語り始めると
コンクリートの話より熱く語りそうなのでやめときますが
ステージを離れて何年もたっても戻りたくなります
機会があれば一度行ってみて下さい
最近スッカリ天使族もグレー化してますしね
ホワイトになれますよ~(  ̄▽ ̄)ニヤ

あ、私はブラックな天使なんで
今のままで大丈夫です
そしてブラックにクリスマスを楽しもうと思います

U・ω・)犬 sama

教会やチャペルのクリスマス礼拝なんかで
パイプオルガンでバッハを演奏される方が多いから
クリスマスはバロックってイメージになってるのかな
昔からの習慣的な感じなだけだよ(^.^)

クリスマスソングは
ジングルベルと赤鼻のトナカイと
もろびとこぞりてを知ってたら
充分ですよ

12月 = バッハとか第九は
世界共通じゃないからね( v^-゜)♪

yu-ya さま

増税してもいっこうに景気が回復せず
地方は苦しくなる一方
ビンボー人は更にビンボーになり
年金も納められない人が溢れる世の中ですからね
サンタさんにも事情があるようで・・・

日本での第九の初演は
20世紀の始めごろ鳴門のドイツ捕虜収容所だけど
12月になったのは戦時中の東京芸大からじゃないのかな
ベートーベンの誕生日が12月だからって話もあるけど

私、人間に近くなった?
じゃあ いつか人間に・・・(-.-)
って 妖怪人間ベムじゃんっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad