Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-07

やっぱり最後は美味シシで行こう

食欲の秋を引き摺ってる皆様 お待たせ致しました
やっと 食べ物 のお話です


    『 秋は多度津でシシシシ編 』 最終話


        14多度津フェスティバルときしゃぽっぽまつり1
        スタンプラリーも完成させ
        ガラポンでドキンちゃんのストラップを貰いました
        私のスマホ 現在ドキンちゃんだらけです


お腹が減ったので 町民会館に戻り屋台を物色
西内花月堂のクロワッサンたい焼きが気にならなかったかというと
ウソになるけれど すごい行列だったし
中身は餡しかなかったので他をキョロキョロ

イイのがありましたぜ 旦那ぁ 

      14多度津フェスティバルときしゃぽっぽまつり2
        なんだか全然わかんないでしょ

      まずはコレ 一番上の1個 写真撮る前に食べちゃった
        14多度津フェスティバルときしゃぽっぽまつり4
         カムンデル って言うらしい
         アフリカンスタイルのバーベキュー 
         スパイスがよく効いて美味しゅうございます


       アフリカンスタイルのトマトカレー マレワ
       14多度津フェスティバルときしゃぽっぽまつり5
   「 ご飯少なめで 」 って言ったらルーまで少なくされちゃた
   言わなきゃよかった 
    これすっごい私好みの味でした 
    さっぱりしてて口当たりは良いけど辛みもしっかり
     うわぁ 大盛りでって言えばよかったかも


    アンパンマンの箱はね お家で食べるお土産用
      14多度津フェスティバルときしゃぽっぽまつり3
      お家帰ってから これを見たマミー
      なんか おむすびマンがすごく気になったらしく
      「 これ 中身何かなぁ おむすび・・・
         和食だし・・・・・・ 塩昆布かなぁ 」
        絶対違うと思う  ( 正解はチョコレート )


     これもお家で食べる用に買って帰りました
    14多度津フェスティバルときしゃぽっぽまつり6
      ミセスケイコ直伝のクッキー
      美味しいしお値段もお手頃で嬉しい

  やっぱりこのイベントで食べ物は外せないですよね 


そして最後に 
獅子舞好きの皆様 お待たせ致しました

          14多度津フェスティバルときしゃぽっぽまつり7
     多度津フェスティバルの主役はやっぱり獅子舞バカたち    
     きしゃぽっぽまつりの方の会場でもやってたしね
     地元のお祭りでゆっくり見ることがない分も
     いっぱい見てきましたよ

      14多度津フェスティバルときしゃぽっぽまつり8



      14多度津フェスティバルときしゃぽっぽまつり9


楽しかった 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                                 旨かった


   その後 バビューンっと車に乗って
   ポニョ子の学校まで行ってきました
     学園祭で踊るからって 来い来い来い来い って
       もう五月蠅いのなんの

       学園祭
              ポニョ子 と くちびるちゃん   

   

           クリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

       

スポンサーサイト

コメント

それは牛串とはまた違うのですか?
アンパンマンとカレーパンマンのパンはよく見るけど、
どれもクオリティーが高いですね。

カワイ sama

牛串なんですけどね~
なんか スパイスがすっごい効いてました
普通に日本の居酒屋であると人気出そうな感じです
あ、私食べないけどチキンもありました

アンパンマンとカレーパンマンはね
よくあるし 中身もあぁぁぁそぉよね て感じだけど
なんでおむすびマン。。。
でもどれも可愛いでしょ(=^▽^=)

こんにちは。
クロワッサンたい焼きは屋台で見ましたけど
たしかに行列できていました。
並ぶのイヤだから買いませんでしたが・・・
カムンデルもマレワも聞いたことないけど美味しそう~
ウイリーウィンキーはこっちにもお店あるから
もしかしたら売ってそうです。
ところでさいこちゃんも獅子舞の演舞披露したの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボスプル sama

なんとΣ(・ω・ノ)ノ
クロワッサンたい焼き そんなに人気?
お昼ご飯の時間なのに
まさかお前ら昼飯ソレかよ的雰囲気で眺めてしましました

私も初めて聞くカムンデルとマレワ
ってかアフリカ料理って食べたことなかったです

ウイリーウィンキーは丸亀駅にもあるんだけど
随分前はアンパンマンは売ってたような・・・

私の獅子舞ですか
そんな 私がここで華麗な舞を見せつけてしまっては
みんなたちの立場がなくなっちゃうでしょ(=^▽^=)
賞金掻っ攫っちゃいますからね
そもそも獅子舞は見る方が楽しいし

鍵コメ sama

ありがとうございま~す
無理せず頑張ります ← 基本ムリしないタイプ

明日 空いた時間少し歩いてみよっと

こんばんは~

何度見てもアンパンマンの箱の所でスクロールする手がとまります(笑)
美味しそう♪

やっぱカレーも大盛りなのか・・・山菜そばだけかと思ってた@@

UP さま

アンパンマンは食べれるヒーロー(笑)
どんな美味しいパン屋さんで
どんなに美味しいパン売ってても
アンパンマン売ってたら買っちゃいますよね(^-^)

銀蔵 sama

何言ってるの銀san
山菜そばだけじゃなく
天ぷらそばも大盛りが好きよ
そしてラーメンも大盛りが好き(^w^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad