Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-07

♪ぽっぽっぽ きしゃぽっぽ

鉄ヲタ予備軍の皆様 お待たせ致しました
やっと きしゃぽっぽまつり のお話です

    『 秋は多度津でシシシシ編 』 第二話


       14きしゃぽっぽまつり1
      歓迎されてます ← 超ポジティブシンキング


         14きしゃぽっぽまつり2
       決して鉄ヲタだらけというわけではないのですが 
       ここから先は人だらけ 子供連れの方も多いみたい
       写真の隅に写る人だかりが
       このお祭りの人気を物語っているかもしれません

       14きしゃぽっぽまつり3
          これもソッコー完売したとか



    14きしゃぽっぽまつり4
       機関車だ~

         14きしゃぽっぽまつり5
          こんな風景教科書で見たことある
           戦後の引き上げ列車だっけ~ 
← 違う

         14きしゃぽっぽまつり6
          なんか~ タイヤ~?

  もうお気づきかと思いますが
  私の鉄道に対する知識は に等しく  
  解るのは

    14きしゃぽっぽまつり7
         アンパンマン列車

    14きしゃぽっぽまつり8
         アラーキー列車 くらいでしょうか 


   なので この辺の説明を読んでも何のことだか・・・
    14きしゃぽっぽまつり914きしゃぽっぽまつり1014きしゃぽっぽまつり11
   クリックすると大きくなるので 興味のある方はお読みください

         14きしゃぽっぽまつり12
          クイズもやってたし 我こそはと思われる方
          次回のきしゃぽっぽまつりを楽しみに
          プレート(?)とかのオークションもあったよ
          好きな人にはたまんないんだろうな


    14きしゃぽっぽまつり13
      アンパンマン好きの方にもいいかも


どの企画も行列が出来てました 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
             『 秋は多度津でシシシシ編 』 あと1回あるよ


         乗り遅れる
         14きしゃぽっぽまつり14
          その後の電車には時間が合わなかった
          ちょっと乗ってみたかっただけだから
          別にいいんだけどね



              クリック募金にご協力ください
              募金バナー


      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html






 
スポンサーサイト

コメント

おおこれは一度行ってみたいイベントですよ。
アラーキー全然知りませんでした。
予讃線で走っているのですか?

カワイ sama

それはそれは(・∀・)
主催の方が喜びそうなご意見ですね
無知の私でも楽しかったので
興味のある人は絶対楽しいに違いない

アラーキー列車は瀬戸ゲイの時限定の
ラッピング列車です
多分予讃線とか土讃線だけだったんじゃないかな(?´・ω・`)
走ってるの何度か見たのと
1度乗っちゃいました 
 → http://saikohime.blog35.fc2.com/blog-date-201312.html
中は普通なんですけどね~

鉄子さん、こんにちは。
>なんか~ タイヤ~?
これは鉄道の知識以前に一般名で「車輪」でしょ(^^)/
ロードトレインってそんなに人気みたいだけど何だろう?
アラーキー列車がそのまま保存されてるなんて凄い~
瀬戸ゲイで走ってる姿見たかったけど結局見れなかった・・・
さいこちゃん乗れたのが羨ましいです(^_^;)

写真家のアラーキーってさいこちゃん知ってるの?
昔はテレビによく出てたけど、最近見ないよね・・・

無茶苦茶なおっさんだったなってイメージだよwww

鉄オタってまた盛り上がってきたのかなぁ
テレビでよく見るよ特集!  たいがい「中川家の礼二」が出てるけどねwww

SLなんと懐かしい
子供の頃に乗った記憶が有る
トンネル入ったら窓締めないと真っ黒クロスケに

アンパンマン列車は土讃線だよね
此方では11時半頃に西(宿毛)に向けて走るの見るよ

こんばんは~

プチ鉄子です。
列車みるとワクワクしますもん(^^)/
「きしゃぽっぽまつり」って言い方がすごくイイネ♪

こんばんは(癶ω癶)

私も鉄道に関する知識は無だよ((* ´艸`))

けどアンパンマン列車は可愛いなぁ♡
乗ってみたいヽ(*^∇^*)ノ

ボスプル sama

ルールル ルルルルールル♪
あ、それは徹子ですね

車輪ってタイヤじゃないの?(´・ω・`)
ロードトレインがどんなものか分かんないんだけど
珍しそうだから乗ってみたかったなぁ
ショボい公園にありそうな
子供向きのトーマスの乗り物ですら行列だったから
すごい早さで完売したのも
ある意味納得かも

アラーキー列車 斬新でよかったのにね
予讃線も土讃線もアレを基本にすれば
名物的にヲタ集客できそうな気がするんだけどなー

yu-ya さま

ん~( -_・)
実はアラーキーは知らないんだけど
アラーキー列車はしってるんですよ
去年の瀬戸ゲイ以来なんだけどね
その時に写真家っての知ったの

そうか、無茶苦茶な人なんだー
そうだろうそうだろう
だって このパッケージなんだもん(笑)

鉄だけじゃなくて
今やヲタが経済支えてるようなところがあるから
テレビなんかで特集したら需要があるのかも
でも見てると面白いよね

ka-min さま

懐かし!!(゜ロ゜ノ)ノ
すごいね ホントに走ってたんだ
って 走ってただろうけど
SLってジャックスパロウが乗ってる船の列車版的イメージだよ
そこまで古いものじゃなかったんだね(・・;)

アンパンマン列車ね、
土讃線はもちろん 予讃線でも走ってるよ
乗った時は嬉しかったな~

UP さま

うふふ UPさんはお好きだと思ってました(^-^)v

自転車や徒歩のとき踏切を渡るのが好きじゃなくて
そのせいか車でも踏切のある場所避け気味
だから滅多に電車って見ないんですよね
しかも丸亀も坂出も線路は上にあって見えないし

電車に乗るだけでイベントみたい(^.^)

U・ω・)犬 sama

仲間見っけ~\(^o^)/

アンパンマン列車 すごい可愛いんだよ
中にもアンパンマンたちの絵があるの
特急だから普段乗ることないんだけどね
たまーーーに乗らなきゃいけないとき
この列車くると すごいラッキーって思っちゃう♪
しかも何種類かあるみたい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ sama

Senta. は イタリア語で 「ねぇねぇ」 と
いかにも基本タメ口の私が掛けそうな言葉( ^ ^)r゛゛

軽くはお伺いしてたんだけど
来年の善通寺決まったんですね
楽しみ~
完全武装して行かなきゃ
身体中に鳥避けつけて・・・人も寄って来なくなると思うけど

源氏の君によろしくお伝え下さいませ
(聞いてます?源氏の君の話(^w^))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad