Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

今度は川で船に乗る

多度津町民の皆様 お待たせ致しました
やっと 多度津フェスティバル のお話です
    とりあえず11月中に書けてよかった 

    『 秋は多度津でシシシシ編 』 第一話

相変わらず時間ギリギリで行動する女
多度津フェスティバル用の臨時駐車場を目指す・・・のですが
道が混んでいる 進まない
これ全部お客さん? とやっと駐車場へたどり着いたら
「 満車なのでフェリー乗り場の駐車場へ行ってください 」 と

おかげさまで MEGMAMAの晴れ舞台
餅投げには間に合わず MEGのバズーカーにも間に合わず

 なんと今回 来場者が過去最多だったとか 


       14多度津フェスティバル1
     多度津町民会館の2階で獅子の展示を見ながら
     どう見て周ろうかな~と思案していたら
     知らない人に 
  スタンプラリーってどこ行けばいいと思います? と相談され  
  一緒に考える      

       14多度津フェスティバル3
       このスタンプは下の受付にありましたよ~
        あ、これは桜川の方じゃないですか?
  

  よしっ 私もスタンプ探しながら周ってみよう
       14多度津フェスティバル2
       この人 面白くないしさ
         丸亀住みます芸人でしょ
            私の方が 絶対面白いぞ

恒例 桜川クルーズ 行ってみよう

  てな感じで 10月は3週連続で船に乗る
  しかもドンドン小さくショボくなっていく

   14多度津フェスティバル4
   でもね 可愛いでしょ 口が動くの ( 手動だけど )

去年思っただけだったのか 口にしたのか
「 乗ってるだけだし、操縦のお兄さんうるさいし・・・ 説明とかあればな 」 って
そこんとこハッキリ覚えてないんだけど
思ったのは確か

 それがね 改善されてるの
 今回は川を遊覧しながら風景案内を聞くことが出来るの
  お客さんの感想とかすぐに対処して改善して
  どんどんお祭りが良くなってくのって 素晴らしい

    しかも アナウンスMEGの声だ~ 
      でもねMEG 「 ダメよ~ ダメダメ 」 がなってない
      朱美ちゃんより上手い私を見習うといいよ

    14多度津フェスティバル5
     一番前に座ったから景色もいい
       お天気も最高でしょ 私が来たからね

   14多度津フェスティバル6
      小道具なども満載

    14多度津フェスティバル7
        皆さん楽しそうでした


次回はきしゃぽっぽまつりのお話 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

  町民会館とJR四国の多度津工場はすぐお隣だけど
  遠回りして桜川沿いを歩いてきしゃぽっぽまつりの会場へ

   途中 こんな碑を見つけたよ
         14多度津フェスティバル8
          ( クリックすると大きくなります )
         昔々オリンピックで水泳の金メダリストの人が
         この川で泳いでたんですって

        次のオリンピックは東京か ← 実は興味ないけど
             がんばれニッポン
  
    
              その前に
                  頑張れニッポン
              募金バナー
             クリック募金のご協力お願いします

       バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html 


スポンサーサイト

コメント

私の友人にも時間ギリギリ…いや、遅めに行動する人がいますよ。

いつもと違った景色で楽しめたでしょうね。

こんにちは。
私の友人にも時間ギリギリ…いや、遅めに行動する人がいますよ。
ゆとりをもって行動しましょうね(^^)/
>私の方が 絶対面白いぞ
>朱美ちゃんより上手い私を見習うといいよ
やっぱりお笑いの才能あるのでしょ!
桜川クルーズは見たのよく覚えていますがもう1年も経つのですね、早。
獅子舞の口が開くの面白ーい(^^)

私の友人にも時間ギリギリ…いや、遅めに行動する人がいますよ。
約束の時間10分前到着は当たり前だのクラッカーだぞ!

桜川クルーズが改善されたのは、やはりさいこちゃんの凍てつく視線が
決め手だったのでしょう!
あなたは言葉を発しなくても、人を動かす能力がお有りのようだ・・・

私の友人にも時間ギリギリ…いや、遅めに行動する人がいますよ。

影響されたのか、今日、仕事前、朝のお寺にはいけませんでした(^_^;)
昼からいくと雨がすぐ降るし。。。
姫は連戦連勝の晴れおんなですね
「桜川クルーズ」楽しそう♪
遊佐選手!すごい人がおられたんですね~知らなかった

カワイ sama

>私の友人にも時間ギリギリ…いや、遅めに行動する人がいますよ。

あ、私のは遅めではなくギリギリなんで
結果的に遅れてますけど(^.^)

香川だと船で川を遊覧って滅多にないから
なんか楽しい~♪

ボスプル sama

>私の友人にも時間ギリギリ…いや、遅めに行動する人がいますよ。

おや、ボスプルsanのお友達にも?
私の場合 間に合ってないくせに
気持ちには余裕がありますので ← 急げよ

別に私に才能があるわけではなく
やはり全国ネットで売れなかったのには理由が・・・
今時面白い一般人多いですしね
ただ私の朱美ちゃんはクオリティ高いですよ
そして細貝さんも出来ますから私
一人エレキテルです

獅子舞の船、いいでしょ(^-^)

yu-ya さま

>私の友人にも時間ギリギリ…いや、遅めに行動する人がいますよ。

けっこう居るみたいですね
10分前に到着したら その10分何してるの?(´・ω・`)
ヒマじゃん・・・

私のお陰で改善
良いこと言うな、私
イヤ 言ってないかもしれないけど(笑)

でも確かに この事以外でだけど
言わなくても動いてくれること多いかも
ほら、私に言うぐらいなら
自分で動いたほうが早いとか何とか(^-^;

UP さま

>私の友人にも時間ギリギリ…いや、遅めに行動する人がいますよ。

おや、ここにも(゜.゜)
多いですね
案外そういう人のほうがマジョリティなんじゃないですか?
↑ ついに正当化

お寺って朝のの御勤め 早く始まるから
朝は大丈夫ですよ (^-^)v
私が出掛ける時は基本的に降らないですね
降ってても車から降りる時は上がってる、とか
でもね、やる気が出ない時は雨降りますよ
あとY嬢とウチより西へ行く時と
あとY嬢とポニョ子が一緒の時

桜川クルーズ
小さな川の小さな船だけど
気に入ってて毎年乗っちゃいます

こんばんは(癶ω癶)
私の友人にも時間ギリギリ…いや、遅めに行動する人がいますよ。

コメント乗っかってみた((* ´艸`))

お船可愛い((*pq'v`*))
口が動くの楽しいね♪
景色も最高だねヽ(*^∇^*)ノ

U・ω・)犬 sama

>私の友人にも時間ギリギリ…いや、遅めに行動する人がいますよ。

やはりいらっしゃいますか
なんだか誰でも1人は必ずこういう人が周りにいるってことが
明らかになりましたよ
心強~い(* ̄▽ ̄)ノ

獅子の口が動くの面白いでしょ
カポカポ言ってたよ(笑)

ぎりぎりで間に合わない
まっ そんなときもあるよ
なんとなく すり抜けちゃうより
学習できていいんじゃないかな 
↑ 完全にひとごと( 一一)

相変わらず晴れ女ぶりを発揮してるね!!
忙しく楽しい時間を過ごしていて 
ん~ 充実感満載で 私も楽しませてもらってます(^^)/

ひめ sama

そうそう、生きてたら間に合わないこともあるよね( ̄m ̄*)
  ↑ 根本的にダメ人間

晴女パワー全開だよ
今月もフル稼働(*^ー゚)
でもね、12月に入った途端予定がないの(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad