Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

妖怪の棲む町のお祭り

先月に引き続き 11月も出ずっぱりのさいこでございます
今月は愛媛以外の四国3県で珍しいものを見る月のようで
昨日は高知へ行っておりました

高知のお話は後日 あぁネタに困らない

で、徳島は

   うふふふふふ
       怪フォーラム行くよ1
         メールが届きました

   白うさぎ san にご紹介いただいて
   お化け大学校特別講座に申し込んでたのですが
   よかった 当選した

         行けるっ 

   お化け大学校も入学手続き途中までしてたんだけど
   別にいいかなって感じでやめちゃったんだけど
   実は私 聴講生として化け大倶楽部には入ってるのさ
   ( 単なる妖怪学校の公式SNSです )

面白そうなイベントですよ

   怪フォーラム in 徳島

     怪フォーラム行くよ2 クリックすると大きくなるよ

     怪フォーラム行くよ3
  なんて豪華な講座でしょう
  小松和彦先生の本は日頃から読ませていただいておいます
  民俗学・妖怪研究の第一人者です
  京極夏彦先生 オーラすごいだろうなぁ
  荒又宏先生 ・・・ 『 ごめんね青春 』 で
   恋愛は盲目で 荒又宏がニコラス・ケイジに見えるって言ってたけど
   別に恋してないから 荒又先生のままだろうな
   むしろ和田勉に見える

講座を受講しない方も 
こんなに楽しそうなイベントがありますよ
  クリックすると大きくなります 怪フォーラム行くよ4

   子啼き爺のふるさと 徳島県三好市
   お蕎麦の美味しい季節です きっと紅葉も綺麗に違いない
   絶対楽しいこと間違いなし

      秋のお出かけにいかがでしょう?

そんなわけで ワタクシ 次の日曜日は
早起きして行ってまいります
   ノロノロ運転なもので・・・


このイベントで今年の私の楽しいイベントはおしまい  
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                     楽しい1年でした ← 気が早い


    予告 
 明日から今週は先月26日に開催された多度津フェスティバル特集
       やっと書きますよ~~~ 
 
       「 まだかまだか 」 とのご催促
       記事にするの楽しみに待っててくれる人がいるのって
       ちょっと嬉しい 
       「 Senta.見て面白そうだったから行ったよ 」 って
       報告いただけるのも嬉しい 

     このブログはさいこの嬉しいと楽しいと
       皆さんの楽しみ で成り立っています
               いつもありがとう         
       

       それでは 今週もクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



    
               
スポンサーサイト

コメント

そういえば大歩危の方に妖怪の館みたいなのがありますね~

カワイ sama

そうそう
そこも会場ですよ(*^ー゚)b
なかなか緩~い妖怪屋敷で
通りすがりの妖怪と写真撮って貰ったり
妖怪になったりしました

こんばんは~

妖怪ネタには怖くてコメできません(笑)
今ね、テレビで佐渡裕さんがフルート吹いていました。指揮者だけど、もともとはフルートを専攻されていたそう。だれかと一緒ですね。
また演奏動画をアップしてください!

UP さま

幽霊画はすっごい怖いものもあるけど
逆にキレイって思うものもあるんですよ
妖怪も捉え方で全然変わってくるし
私が書くときっと笑える妖怪になるから怖くないよ大丈夫(^^)v

佐渡さんのプルート聞きたかったなぁ
あの方の指揮好きなんですよ
元気貰える気がして
でも私のフルートは埃かぶってるんで・・・

こんばんは(癶ω癶)

わぁ☆
なっ!とくしま号〜
すだちくんだ〜(≧∇≦)
なっ!とくしま号とすだちくん、2月頃に大阪のスーパーにもやって来たよ☆
わんこきょうだいやトリピーも来るんだね♡
良いな〜*。・+(人*´∀`)+・。*

ってついゆるキャラに食いついちゃったけど(^^;;
お化け大学校の講座も気になるしめっちゃ面白そうだよね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

こんばんは。
ネタの宝庫だなんていいな~
お化け大学校特別講座の当選おめでとうございます。
きっと100人申し込んで100人当たるぐらいの高倍率だったのでしょ!?
私も稲川淳二のリアル怪談講座だったら聞いてみたいかも(笑)
こちらのブログはさいこちゃんのお笑いと毒舌と
少しの香川情報で成り立っているのだと思います。
いつもありがとう(^^)/         

U・ω・)犬 sama

さすが(⌒∇⌒)
目の付け所が違うねー
午前中はずっとお話聞いてるから
その後お祭りも楽しんで来ようと思ってるの
ゆるキャラくんたちにも会いたいなぁ

すごく楽しみなの♪

ボスプル sama

今のところ お陰さまでネタを抱えて予定混み混みの生活ですが
12月に入った途端 一切の予定が入っておりません
高知ネタと妖怪ネタで引っ張ると言っても
年内持つかどうか(-.-)

講義にどれくらいの人が来るのか
会場がどれくらいなのか全然わかんないんだけど
出版社が絡んでること、大学校学生対象のツアーがあること
夏の恐い話文学展のとき京極夏彦のサイン入りの本
けっこう売れてたことを考えると
人多いのかなーなんて ちょっと心配(´・ω・`)

こちらのブログは真・善・美をモットーにやってるんだけど
伝わってません?あれ?おかしあなぁ

お待ちしています。
会場周辺は駐車上がないので、臨時駐車場、シャトルバスを利用ください。
http://www.awanavi.jp/docs/2014073000018/

白うさぎ sama

かなり楽しみにしています
頑張って早起きしますよ~
臨時駐車場の場所もバッチリ確認しました(*^-゚)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad