Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-09

仁王さんと明王さま

先月の最後の土曜の夜だのこと
マミーが 「 明日はどこ行くん? 」 と言うので
多度津 と答えた
「 次の週は? 連休だけど? 予定は? 」
    3日は映画行く約束してるけど?
    2日はずっと出歩いてるからちょっと休もうかな・・・

   
  「 あんた 県立ミュージアムには行かんの?
     おへんろのやりよるんで 知らんの?
          なんで行かんのなっっ  」


     なんでって お金ないからです 
      てか ブチキレられるほうが なんで? なんですけど




   結局11月最初の日曜日を押さえられ
   パピーも巻き込んで行くことになり
   私は運転もま逃れることができ 
   ガソリン代も駐車料金も入館料も自分で払うことなく
   特別展示を見ることができることになったわけです

「 前売り券買ってくるわ~ 」 と言って
      どこからか招待券を貰ってくるマミー

         四国へんろ展1
           恐るべしっ

県立ミュージアムで開催中
   四国おへんろ展 でございます

当然撮影禁止ですので
パンフレットを使ってご紹介

   こちらが UP さん が見とれていたという
   総本山善通寺仁王門の金剛力士像
      四国へんろ展2
       ( クリックすると大きくなります )
      「 初公開 」 と書かれていますが
      普段は善通寺の仁王門の中に居るので
      見放題の写真撮り放題です
      ただ展示してる状態ほど近くでは見れないかも

    参考までに いつもはこんな感じ
       四国へんろ展3
    この門は仁王さんが護ってるというより
    鳩が侵入を防いでるので 私は近づくことができません
    UP さん仁王さんに 会いたくなったらココで会えるよ
     すぐそこでカタパンも売ってるからね あ、甘酒も

私的に喰いつきどころと言えば
       四国へんろ展4
       チケットやパンフレットの表紙を飾るこのお方 
        帰って調べてみると
        ご利益に 恋愛成就 とかあるらしい
        こんな怖い顔してんのに?



愛染明王ですって 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


  お昼ご飯お昼ご飯
  県立ミュージアムでなんやかんや買って ( 色紙とか )
  無駄遣いしてたので ( むろん私ではない )
  お昼はお安いお店探さなきゃ~

ってことで
    高松市香西北町 あんかけ専門店 富裕楼    
      富裕楼1

   メニューを見るとどれも美味しそうで迷います
   あんかけ丼などは +100円でミニラーメンがセットに
   ラーメンなどは +100円でライスかミニチャーハンが付く

    なんか、麺系が美味しそう でもフカヒレあんかけだって
    食べたいけど ラーメン美味しそう 焼きそばも美味しそう
    けど ラーメン・・・フカヒレ・・・

  結局 酸辣湯麺にミニチャーハンをセットにして  

      富裕楼2
          これで780円
            あ、旨  ラーメンが
            チャーハンはぶっちゃけ・・・
       ラーメンにもミニラーメンが付くといいのにね


       富裕楼3
      具がいっぱい すくってもすくっても出てくる
      麺もボリュームあるよ
      とろみがあるので冷めにくい
     気を付けないと舌 やけどしちゃうよ ← した

 こちらが最後まで迷ってたフカヒレとカニのあんかけ炒飯 850円
      富裕楼4
        マミーが注文したので一口貰う
        あぁ 美味しいね あんかけのところが
            ご飯がちょっと・・・

      富裕楼5
       パピーは味噌ラーメン あぁ美味しそう

   食べログなんかを見ると 皆さん美味しかったと書いてるので
   この日たまたま ご飯がアレだったのかもしれません
   他にも美味しそうなメニューがたくさんなので
   機会があればまた行ってみようかな などとは思っております

         「 お前 よく喰うよな 」

             やかましぃわ 

            美味しく食べれるって幸せでしょ


            クリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

あの仁王さんね、
後ろ姿、
横からみた姿、
普段はみれない角度なので、見惚れていました♪

もちろん、Kさま、Bさまのほうがいいですよ(笑)

こんばんは(癶ω癶)

やっぱマミー面白いね((* ´艸`))
キレるポイントが可愛らしいわ♡

あんかけ専門店そそられる〜♪♪

こんばんは。
四国おへんろ展は気にはなっていましたが拝観料が高くて
断念しました(^_^;)
善通寺の金剛力士像を運んで展示してたの?凄いね(@_@;)
愛染明王と恋愛成就が全く結びつきません(笑)
ラーメン美味しそう~値段もお手頃でいい感じ(^^)/

UP さま

門の中にいると見れない部分いっぱいありますよもんね
私なんて普段は鳩に阻まれて近寄れませんから(T_T)

やはりKさまとBさま推しでいきますか(笑)
しかたないですね
自称及び他称イケメンですから

U・ω・)犬 sama

キレポイント よく解りませんから(;・ω・)
今朝も5時前に私を間違い電話で起こしておきながら
かけ直すと「何もないわっ」ってぶちキレてました
怒っていいの、私だよね(-.-)

あんかけ専門店
ウーン 専門店て言うには他のメニューいっぱいあったんだけど
ラーメン美味しかったよ♪

ボスプル sama

入館料はほら、マミーみたく
どこからか招待券貰ってこないと(笑)

ところでボスプルsan
Kさまと並んで仁王門に立ってると
女子が寄ってくるともっぱらの噂ですよ
噂の出所は香川県の某カメラ女子或いは広報女子
そして某香川情報ブラックブロガーで
寄ってくるのもその二人だけかもしれませんが
もちろん金剛力士像スタイルで
愛染明王の顔で恋愛成就なら
KさまとBさまの顔なら その辺のご利益吹聴しても
なんとなくイケそうな気がします

あんかけ屋さん、お値段嬉しいでしょ
麺の両もけっこうあるんですよ

マミーが行きたかったんじゃない?^^
ラーメン美味しそう!^^ 最近、ダイエットしてるから食べてないんだよね・・・(でもラーメン以外、制限なしで食べてるから意味ないけど)

愛染明王っての? ちゃんと祈願した?
あきらめないで!(真矢みき風)www   

恋愛成就するの?
あぁ~そういえばかわいい鼻してるよ

仲良し家族でいいね
みんなでラーメン分け合って 
結局さいこちゃんがいっぱい食べてるんだよね?

私はアシュラマンを思い出します。
スカイラブハリケーンをご存知なら分かりますよね!

yu-ya さま

そうなの
なんだかお遍路系にハマってるみたいでね
でもぶちキレられる意味がわかんないよ(-"-)

yu-yaさん 食べたいものは食べるダイエットじゃなかったっけ?
ラーメン美味しいよ~ あぁ美味しい ← 意地悪

愛染明王のご利益 帰ってから調べたから
何もお願いしてないの
真野みきは美人sanだけど あきらめないでって言われてもな・・・
男前が言ったら
「 じゃぁお前が責任取ってくれんのかっ 」 って
言えるんだけどな( ̄‐ ̄*) 

ナンヨウハギ sama

成就って成し遂げるって意味だからさ
そもそも成就させたい相手のいない私には
成就はまだまだ先のような気がするよ
この仏様 怖い顔してるけど
どこか愛嬌あるでしょ 愛嬌明王 な~んて(*-ω-)

私はみんなのラーメンやら貰って食べるんだけど
私のラーメンはあげな~い(=^▽^=)

カワイ sama

スカイラブハリケーンを知ってるから
トライアングルシュートとか隼シュートとか
タイガーショットとか空手キーパーとか
山の上からサッカーボールに挑戦状って書いて蹴ったのが
若林源三の家の庭に届いたとかは知ってるけど
キン肉マンは見てないのですよ私(-公- ;)
ほら、絵がね あんな感じでしょ

今日Senta.を見て、四国遍路展行ってきましたよ~
やはりさいこちゃんと同じく愛染明王と牛に乗っていた大威徳明王が、喰いつきどこだと思います(*^_^*)
四国遍路今年は1200年の節目で、多くのお遍路さんを見かけます。
最近は般若心経の勉強してるから、いい空間を体験できました
教えて頂いたSenta.に感謝です。ありがとう(^^)v

当然帰りは、浜街道の富裕楼であんかけを食べて帰りました。 よくできたやろう(^^♪

Senta.博士 sama

大威徳明王 前から後ろから
ウロウロしながら見ましたよ
いいですよね、アレ←バチ当りな表現

四国遍路1200年のスタンプ目当てで
家の親も廻ってきましたよ
で、ちょっとしたお遍路ブームの我が家(笑)

あんかけのご飯、どうでした?
やっぱり私の行った日だけイマイチだったのかなぁ
ラーメンは気に入ってるんだけど
あとね、平日限定ランチ680円が、気になります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad