Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-11

たまには手芸でも

ステージの衣装も作らなくなったし
最近手芸と呼ばれることをすることが無くなった私ですが

ちょこっとビーズに挑戦

  きょうちゃんに貰った指輪のお礼をしたくて
       中村うどんからのリンドン2

を見ながら これなら作れるかなぁとか
色々考える
手芸といえば ナンヨウハギ san
ナンヨウハギ san より私の方が得意なことがあるとすれば
   老眼鏡をかけずに糸を通すことくらい
ナンヨウハギ san のパワーを送ってもらうべく

        たまには手芸でも1
        たっちゃんに見守って貰いながら作成開始

・・・・したものの
あれ?どうなってんの?
     もう 誰でもわかるように書けよ  と
         何回暴れそうになったことか

これとこれとこれを通して輪っかにして
次は・・・あれ?お花みたくなってない
あぁ これ入れてないや

    誰でもわかる程度じゃダメだ     
    猫でもわかるくらい丁寧に書いてくれないと

とりあえずビーズにテグスを通すだけなら
私でも簡単に出来るんだけど
   あぁ 抜けちゃった
   あれ?次どおなってんの? と
どれくらい時間をかけたことか

    猫に解る程度じゃダメだ
       私にも解るように書いて 

こんなものを あんなにスイスイ出来ちゃうナンヨウハギ san って
どんだけ凄い人なんだろう と
しみじみ思ったのでありました

       たまには手芸でも2
         ちょっとイビツ クラウン風の指輪

       たまには手芸でも3
         レジンも作ったよ



親の因果で不器用に・・・ 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

    うふふふふ 
    でね、昨日きょうちゃんからお手紙が届いたの
          たまには手芸でも4
      さいこカラーのリボンはきょうちゃんが作ったんですって
           感激  きょうちゃん ありがとう


     たっちゃん とは
      ナンヨウハギ san作 辰年横浜生まれの幸運のドラゴン
        ちっちゃいけど強いの
         しかも可愛いでしょ 


         たっちゃん 今日もみんなに笑顔をよろしくね

           それでは クリック募金のご協力お願いします
              募金バナー

      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


  お知らせ 

    明日 午後1時30分から
    丸亀市中央図書館で歴史講座があります
    無料でお勉強出来ちゃう 嬉しい企画
         歴史講座 讃岐の脇役たち
          興味のある方は是非


スポンサーサイト

コメント

おぉ!王冠の指環すごく上手ですね~

カワイ sama

ちょっと頑張ってみました( ̄ー ̄)v
よく見るとイビツなんですけどね

こんばんは~

ビーズの指輪とバックのペンダント、可愛いですね~

あの、2枚目の子なんですけどビーズが目のワンチャン?
なになに(^_^;)

「讃岐の脇役たち」またレポート提出してくださいね!
ボスも作文で頑張ってるらしいから、いっしょに頑張って(笑)

こんばんは。
説明書の分かりにくいの分かる分かる
なんでもっと分かりやすく書いてくれないの~って
思う事ありますよ(^_^;)
指輪可愛く出来てますね、レジンもいい感じ~
きっと女子力3ポイントアップぐらいにはなったでしょう。
これで53ポイント貯まりましたね!

UP さま

すごい喜んでくれたから
悩みながら作った甲斐がありました(*^^*)

2枚目写真 たっちゃんはね
毛糸で編み編みした龍の子供です
目のところは黒いボタンみたいな
よくぬいぐるみの目に付いてるヤツ
http://saikohime.blog35.fc2.com/blog-date-201201-9.html ← 過去の記事

時間が合う限り タダでお話聞けるものは
色々聞いて勉強したいなーってことで
図書館の講座は楽しみにしてるんだけど
レポートか・・・ ボスプルsanの作文より難しそう(-.-)
脇役って誰だろう

ボスプル sama

道具的な物はたいてい取説読まずに
勘で使うんですけどね
で、時々壊しちゃうんですけどね
こればかりは見ずには作れなくて
見てもなかなか難しくて(^-^;

女子力 ようやく53ポイントかぁ
これって なんかやらかしたら減っちゃうのかしら
笑点の座布団みたく持ってかれたりとかする?
てか100ポイント貯まると
100円として使えるとかなら嬉しいんだけど(・ω・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメU・ω sama

こちらこそ ありがとう(^-^)

この指輪は
もしかすると見る人が見れば簡単なのかも
私が作れたくらいだから
ちょっと時間かかっちゃったけど
それはきっと 私だから(笑)

さいこchan お友達の幅広いね~

ビーズ。。。前にはやったよね
カンカンに入ってるなぁ
ビーズいる??
あ~でも色がかなり地味メかも。。。

クラウンかわいいわ 色もいいし。。。

ひめ sama

でしょ(=^▽^=)
小学1年生から最年長は70ウン歳までいるからね

ありがとう
でもね、私もビーズいっぱい持ってるよ
ほら、形から入るタイプだからさ

はじめ違う指輪作ってたんだけど
色が地味だとポニョ子に指摘されて
で、作り直したのがコレ
女の子はピンクとか好きかなって

さすがタッちゃんが見守ってるから
かわええ指輪ができたねぇ~
しかも老眼鏡なしでできるなんて
さいこちゃん恐るべし!!

ビーズ始めると
いろんな色がほしくなるから
戸棚がぜーんぶビーズの箱でいっぱいになるよ
(今後の参考のために・・・)

そうそう
アミアミを始めると
家じゅうの押入れと屋根裏部屋が
毛糸でいっぱいになるよ
(今後の参考にしてください)

ナンヨウハギ sama

たっちゃんがバッチリ見守ってくれてたからね
なんとか完成したよ(*^-゚)vィェィ♪
老眼鏡は要らないんだけどね
糸通すだけなら問題ないんだけど・・・
こんなのサラリと作っちゃうナンヨウハギsanって
やっぱすご~い(* ̄▽ ̄)ノ

ビーズは見てるだけで可愛いもんね
いろんな色欲しくなるのわかるなぁ
でも これ以上物増やしたくないし
あ、アミアミは難しいから大丈夫
やんな~い(笑)
男前の彼氏でも出来たら頑張るかもしれないけど
或いはナンヨウハギsanにお願いするかもしれないけど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad