Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

さいこ島へ行く

予約投稿記事

多度津フェスティバル のお話を書きたいんだけど
10月は出ずっぱりで旅話がいっぱい
写真の整理が追いつかないので順番に書いていこうと思います
  以上 ↑↑↑ 予告編でした


まずは神戸の翌週
多度津の前の週のお話から

                              

生まれて初めて夜中運航のジャンボフェリーに乗り
神戸へ渡ったちょうど一週間後の日曜日
さいこはまたもや船に乗った

今度は丸亀港から

       本島へ1
       お天気は相変わらず完璧 

プチ一人旅の予定だったけど
お盆明け以来なんとなく寂しんぼsanになってるY嬢に声をかけたら
普段島とか興味ないのに珍しく 「 行く 」 と

       本島へ2
        さよなら私の丸亀
          すぐ帰ってくるけど
               行先もとりあえず丸亀だけど

       見て~ 瀬戸大橋が真横に見える 
    本島へ3


      「 島が近づいてきたよ 何島かなぁ 」
    本島へ4
           う~ん わかんない  ← ご機嫌


乗客の少ない船で異様に盛り上がること約30分
島に到着

       本島へ5

ずっと来てみたいと思ってた
そして今年こそ と心に決めていた 本島
       本島へ6

江戸時代、塩飽水軍で繁栄を極めた名残の多く残る島
ほぼお店も無く 行く前から昼ごはんの心配ばかりしていた島
この界隈の島で一番人口が多いと言っても
せいぜい500人程度の島

        ついに上陸しました 



島民に怒られそうなオープニング 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
         『 キャプテン・サイコ・スパロウ 本島へ行く 』 


とりあえず最悪ここならご飯が食べれるという場所の確認と
島の情報を聞くために本島パークセンターを訪れる
   この辺へ行くにはどうすれば?
   2kmか 全然歩けるね レンタサイクル高いし 
   地図を見ながら 「 こう行けばいいよ 」 と教えて戴き
   プチ冒険の始まり

ご存じの通り この島も昨年の瀬戸ゲイの開催地で
今もその時の面影を残しています

         本島へ7
           てか作品が残ってるだけ
           観光客ほぼいないし

         本島へ8

  そして随分前に公言した通り
         本島へ9
      私の アホ玉 笑玉も
      まるで瀬戸ゲイ作品の名残かのように潜ませてきました
      海の見えるこの場所で
      コイツもきっと幸せに暮らせるに違いない
      
     本島観光の際には探してみてくださいね 
     
   それまでに誰かに見つかって頭かち割られてる可能性もありますが



         それでは今週もクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー

         バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
            http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

あれっ、あの「笑玉」たしか志度寺に置くんじゃなかったっけ(@_@)
でも、ここもいいね♪
海の見えるその場所で、お幸せに~

こんにちは。
かなり前ですが、大きな山火事があったのはここでしたかね?
瀬戸大橋の上から煙を見たような、TVで見ただけのような…

1枚目の写真、甲板がピカピカ過ぎて水没しているのかと思いました。

こんにちは。
ブログネタが溢れてるみたいでいいな~
さいこ島って書いてるからてっきりさいこちゃんが島を
所有されてるのかと思いましたよ(笑)
瀬戸ゲイの残骸残ってるんですね、開催時に行けなかったので
見てみたい感あります!
そして何よりも笑玉を触って笑いの神様のパワーに授かれればいいなー

以前から抱いていた想いですが、「なんと凄い行動力!」
完全脱帽ですね、なにより、郷土愛が溢れているのがこれまた脱帽

本島は、40年以上前に、行ったことがありますが
当時は、立派なリゾート施設があって、活気がありましたが
今は、どうなんでしょうか

機会があれば、自転車で渡ってみたいですね。

UP さま

志度寺で不比等の龍の玉のフリをして
私のアホ玉を置いて来るというのが
最上級の夢だったのに
大量の鳩によりその野望を砕かれてしまいました(T_T)

本島は空気もいいし
きっとこの子も幸せになれるはず

カワイ sama

よくご存知ですね
その火事の時私、駅付近でいたので
海のこっちで煙がモクモクしてるの見て大騒ぎしてました

ホントだ
言われて見ると水浸しみたい(((・・;)

ボスプル sama

半日で1週間引っ張れますからね
しばらくネタに困らないんだけど
問題は本人の記憶力が・・・

所有の島って カワイsanなら言いそうだけど
私ではあり得ませんね

去年は瀬戸ゲイで大にぎわいでしたが
作品無い方が島の良さがよくわかります
今年行って正解です(^-^)v

植本多寿美 sama

イエイエ
私気を抜くと すぐ引きこもるんですよ
だから贅沢な旅行とか行けないけど
可能な場所で楽しそうなこと見つけて
意識的に外に目を向けようと思って(*^^*)
しかも丸亀は私には何かとちょうどいい町なんです

今の本島にはリゾートって感じの物は見当たらなかったですね
でも海と目の前の瀬戸大橋と歴史
その3つが大量の癒しを与えてくれます
ぶっちゃけ 本島行ってから調子がいいんですよ私

島ではレンタサイクル勧められるから
myチャリだと快適に巡れますよ
ぜひ一度行ってみてください

えー、せっかくの笑玉置いてきたの?
かわいかったのに!
でも、いい景色の所でしあわせに暮らすんだね!!

ナンヨウハギ sama

狭い机でものに埋もれてるより
海と空が見えるからいいよ(*^ー゚)b

ほら、私にはたっちゃん居るし
笑玉よりいっぱい笑えばいいからね(=^▽^=)

またも初体験!!
そしていつもの快晴!

やはり休日に引きこもってるとだめね・・・
楽しいネタがないのよね(笑)

ロックアップ ↓↓
入らなかったのね 残念・・・


ひめ sama

丸亀港なんてすぐソコなのに
駐車場が分からなくてね ちょっとアタフタしちゃった(*-ω-)
でもお天気はサイコー♪

私今月中はお出かけ三昧なので
ネタには困らない代わりに忙しいかな
書くの追いつかないかも(笑)

ロックアップはね
バスの時間=オープンの時間になっちゃったから(TωT)
行きたかったよぉ
怪しいドリンク飲みたかったよぉ
ちょっとだけ怖い思いしたかったよぉ ← 怖くないかもしれない

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad