Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

大人女子は1人歩きが似合う

『 神戸大人の女のプチ1人旅編 』 第二話

たかにポニョ子を任せて
じゃぁまた夕方ね~ と駅を出る


 神戸市民 赤信号でも渡るのね と 
     かなりのカルチャーショックを受ける
     ここ日本だよな 赤信号は停まれだよな
     てか海外でもそうだよな と心の中で確認して
   青信号になるのを待って歩きはじめる

今気づいたんだけど 
タクシーやバスを使うってこと 私の頭の中にないよな
知らない土地でよくも歩こうと思うもんだ
しかもだいたい坂とか階段とか岩場とか登ってるし

    異人館通りを行く1
     今回も当然のように坂を登って北野異人館街に到着
     公開されてる建物もまだオープンしてなくて
     歩いてる人も少なめです

 すごく素敵な街だから
 今回はなるべくチャチャを入れずに  建物を紹介してみよう
                  お口チャック

    異人館通りを行く2神戸北野美術館
       神戸北野美術館


    異人館通りを行く3ベンの家
       ベンの家
             ベンって誰だろう 和田勉?

    異人館通りを行く4仏蘭西館
       仏蘭西館 


    異人館通りを行く5英国館
       英国館

  
  ここは何だろうって覗いてみたら結婚式場
    異人館通りを行く6
    スタッフの人たちが慌ただしく準備してました
    北野にはこ~んな素敵な結婚式がたくさんあります
    みんなが 「 神戸で挙式したい 」 って言うの解る気がする
    女の子たちが甘い結婚に錯覚を起こすのも納得
    なんとなく 幸せいっぱいな雰囲気するよね
       うん 雰囲気だけど

    異人館通りを行く7
     ホントに素敵な街並みで
     ハイソでシャレオツな大人の女の1人旅にぴったりね 

          異人館通りを行く8
       壁に描かれたトリックアートだってこんなにオシャレ
       《 恐竜に襲われる図 》 とかじゃないの
       ( 参照までに 過去のトリックアート体験 →  )


    異人館通りを行く9パラスティン邸
       パラスティン邸
         あんカフェのすぐ近くだよ

    異人館通りを行く10
         更に坂を登って


    異人館通りを行く11オランダ館
       オランダ館    
      そろそろ異人館もオープンの時間が近づいてきた
      いくつか中を見学してみてもいいかなぁ なんて
      でもどこの国がいいだろう ( 予算の関係で全部はムリ )


   異人館通りを行く12ウィーンオーストリアの家 ウィーンオーストリアの家
   音楽の都だから ココが一番私の興味のど真ん中なのかな~ などと
       思ってもみたけれど
       なんか 素敵な建物がいっぱいありすぎて
       ホントにここに入って正解なのかどうか
       てか お姉さんまだ準備してるしな なんて考えてたら
         もういいや って気になって 坂を下りる

    あ、 デンマーク館ってどこだったんだろう  ← 見落とし


次回へ続く 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

               おや?毒を吐いてない


        イイ感じの流れのままクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー



     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

スポンサーサイト

コメント

異人館街 私が乙女だったころに行ったなぁ
震災よりずーっと前ね!!
今年は元町あたりをぶらぶらで終わった
台風だったしね!!
仮装して写真撮らなかったの?


≫ホントに素敵な街並みで
 ハイソでシャレオツな大人の女の1人旅にぴったりね 

はいはい!! その通り (笑)

ひとり旅

いいね 一人旅 神戸も5.6年前にいったね 異人館街も同じように
回ったなぁ 懐かしいです ありがとうございます

異人館は幽霊が出るってホントですか?(笑)
神戸の隣に住んでいたのに、一度も行ったことがありません。

こんにちは。
北野異人館街は訪れてからもう5年ぐらいなるかな、懐かしいな~
たしか3~4ヵ所廻って飽きたような記憶が・・・
ここはっていう所を3ヵ所ぐらい見ればお腹いっぱいになるでしょう!
>ベンって誰だろう 和田勉
どうしよう・・・見て見ぬふりをしたいけど・・・無理だ(笑)
ベンで和田勉を思い浮かべるのはオヤジ化してる証拠です。
そこはベートーベンの家ですよ!
(さいこちゃん以外の人は信じちゃダメです)

こんばんは~

第1話は乗り換えが難しくてコメできませんでした(笑)

今回は行ったような気になりお得感がいっぱいです♪
過去のトリックアート体験がすごく面白かった~

和田勉さんのドラマ好きでした♪
でもね、さいこちゃん、何歳?

ひめ sama

あれヾ(゜0゜*)ノ?
ひめsan 何かしら 最後の(笑)は

乙女の頃か~
こんなキレイなところなら
私も乙女の時に来ればよかった(^.^)

ひめsanの元町ぶらりのお話も楽しかったよね
美味しそうだったし豪華だったし
いつか私もお金貯めてまた行かなきゃ!

yoreyoreman さま

中に入ってないから街並みだけなんですけどね
歩いてるだけでも楽しかったです(^-^)v

私が楽しんだお話でお礼言われちゃった~♪
こちらこそ いつもありがとうございます

カワイ sama

えっ そうなんですかΣ(゜Д゜)
どこも中に入ってないからわかんないや
どの建物にいるんだろう
てか 隣の町に住んでる時に
確認しといてくれればよかったのに~(。>д<)オシイ

民俗学の小松先生が言うには
人の多い明るいところより
陰になってる場所がヤバいそうです
ってことは、あの辺り・・・

ボスプル sama

ベートーベンって
んな訳 あるかぁ~(*`Д´)ノ!!!
騙されませんからねっ
(和田勉も違うと思うけれども)

中は3ヶ所で飽きちゃうんだ
元々予算の関係で2個くらいかなって思いながら
1個も入らず満足してるんですけどね
でも美術館くらい行けばよかったかな

ところでボスプルsan
出るそうですよ
次に行ったとき確認お願いしまーす\(^o^)/

UP さま

第1話は当の本人がグダグダ状態の話だから
読みづらくツッコミづらかったと思います(笑)

北野の街に書かれてた絵を見て
過去のトリックアート展のこと思い出しちゃって
あれ面白いですよ

で、和田勉さんて俳優さんなんですね
てっきりバラエティの人だと思ってました
なんか変なって言うか 面白い顔した人ですよね

歳ですか
えーっと UPさんと同級生ってことでf(^_^;

(。 ・д・)-д-)ふむふむ

独りで┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛. 見て回りイイな~
神戸の異人館って御洒落な建物有るんや

σ("ε";) ボクには似合わない建物ばけど
秘密のさいこちゃんには似合ってるんやろな

おはよ~。
いつも歩いている道をここで見るのって、楽しいわ。
私もね、入ったことある館は5つほどなの。
しのぶさんがイタリア館がお勧めですって、今度の神戸ではいかが^^?

神戸の街並みって
行くたびにいろいろ違ってるよね


みんな家の中に入ると
莫大な費用が掛かるから
外から見るだけでいいよ!!

中には、えっ~
っていうような家もあるし・・・

大口あけて、わははの勉さんのインパクトが強いですが、
和田 勉(わだ べん])さんは、演出家・映画監督です。

NHKのテレビドラマのディレクター、プロデューサーとして活躍してて、『竜馬がゆく』、『十字路』、『天城越え』、『阿修羅のごとく』、『けものみち』の演出なんかすごかったですよ。
《阿修羅のごとく》は高松にも住んでいた向田邦子さんのシナリオで和田勉さんが演出しました。
テーマ曲の「ジェッディン・デデン」

http://www.youtube.com/watch?v=UukiDpOTju0

が、おどろおどろしいドラマにぴったりなんですよ。

奥さまの和田エミさんは
黒澤明の『乱』(1985年)の衣裳デザインにより日本人女性初のアカデミー賞(衣裳デザイン賞)を受賞しています。

ka-min さま

私自由人だから
1人でウロウロウロウロっての
結構好きかも ( すぐ道に迷うけど )
これが車だとこうはいかないんだよな

私も洋館なんて似合わないよ
考えてもみて 
高知の血をひく女だよ
似合うハズがない( ̄ー ̄)v

魔女メグ sama

こんな通りだったら歩いてても楽しいよd(o^v^o)b
香川は田舎だから車無しじゃ生活できなくて
自然と町を歩くってことなくなっちゃうんだよね

イタリア館かぁ
しのぶsanのオススメなら絶対ステキだろうな
私イタリア好きだし
今度行ったときはいくつか入ってみるよ♪

ナンヨウハギ sama

Σ(・ω・ノ)ノ そうなの?
初めて行ったから違ってるのかどうか・・・

どこもね
入館料高くて
丸亀の某島なら1か所分で全部見て周れそうだよ
外から見ても素敵だから
それだけでも今回はすご~く満足してるんだけどね(=^▽^=)
私って安く遊べる人 お得~

UP さま

∑(=゚ω゚=;) へぇぇぇぇ
すごいね 全然知らなかった
( 実は顔もウル覚えだった 名前だけ出てきて )
さすがUPさん なんでもよく知ってる~

どのドラマも見たことないけど
『竜馬がゆく』は知ってるかも
司馬遼太郎だよね
『阿修羅のごとく』はタイトルだけ知ってる・・・

そんなすごい人だったとは
しかも奥さんもすごい人
そんな人ならこんな綺麗な洋館に住んでても不思議では ← まだ言ってる

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad