Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

あんカフェとスケッチブック展

「 神戸発上陸 」 と思いっきり誤字を披露し
まるで人ごとのように 何言ってるの的な対応で
台風に追っかけられるように神戸へ向かいました

魔女メグ san
「 朝目が覚めたら神戸よ 」 と誘われて
ほぼ弾丸状態でフェリーに乗り
一睡もできずに 目覚めたらどころか 眠る前に神戸に到着

       スケッチブック展in神戸北野1
        午前5時過ぎ まだ真っ暗

時間がいっぱいあるのでバスには乗らず
ふらりふらりと歩いて三宮駅付近を目指す

       スケッチブック展in神戸北野2
        遊びながら歩くと何もなくても楽しい

今年の目標はプチ1人旅だったんだけど
   ポニョ子も一緒にフェリーに乗り
    で朝ごはんを食べお化粧をして
   外が明るくなった頃 ポニョ子の親友で
   神戸の大学に行ってる たか が迎えに来たので
   ポニョ子を預ける ( アンパンマン行くらしい )

ここから今年最大のプチ1人旅の始まり

テクテク坂を登って
まだオープン前の北野の街をウロウロウロウロ

そして目的地 あんカフェに到着
    スケッチブック展in神戸北野3  50歩・・・
      1、2、3、4・・・・・ ん?65歩?
       足が短いのか私っっっ    
        などと一人でやっておりましたが ( 暇だから )
        通る人に見られて恥ずかしいので中に入る


       スケッチブック展in神戸北野4
       キレイなお姉さんが笑顔で迎えてくれます

  すみませぇん さいこですけど ← 挨拶の仕方も知らない女

   スケッチブック展in神戸北野5
     台湾高山茶をお願いして ウフ 美味し 
     魔女メグ san の絵の入ったテーブル素敵

 そこへ 魔女メグ san から電話がかかる
     「 赤い袋の中にさいこちゃんのスケッチブック入ってるから
          私が行くまでそれにいっぱい書いてて 」


          スケッチブック展in神戸北野6

         え~ 何書けばいいの?

            「 見えるもの ぜ~んぶ 」

           スケッチブック展in神戸北野7
             イヤ これは見えてないだろ


       あんカフェのオーナーのしのぶsanと おしゃべりを楽しむ
         すごく素敵な方なの
            いっぱい楽しいお話を聞かせていただきました

そしてついに魔女メグ sanの登場 
    感激のハグして 猫林さんともハグして

        魔女メグ san からいっぱい魔法をかけられる
           すごいよ、なんか出来る気がしちゃうの 不思議
            ごろぉ sanマジックも教えてもらった
                実践はなかなか難しそうだけど
           スケッチブック展in神戸北野13


  しのぶsanが言うには魔女メグ san には 「 ムリ 」 って言葉ないんですって  
       そうよ 私が神戸に来たのも きっと魔法にかけられたんだよ

          スケッチブック展in神戸北野8
          「 会った人はみんな書くから 」 と

      彫刻家の 水嶋 san にもお会いできて ラッキー
          スケッチブック展in神戸北野9
           でも 顔出しNGなんですって
               素敵な人なのにな~

      スケッチブック展はこんな感じ
        スケッチブック展in神戸北野10


        スケッチブック展in神戸北野11

       プロの方のは著作権とかあるかもしれないので遠慮して
       一般公募の部屋だけ撮ってみた

  スケッチブック展の詳しいレポは
     広報担当のUPさんこと たがわ san のブログで楽しめます

       スケッチブック展in神戸北野12

    いっぱい笑った1日
      絵を見に来たお客さんも 食事にきたお客さんも
      みんな笑顔でした



 魔女メグ san、しのぶsan、猫林san、水嶋 san 、べべぽぽsan、You-me★san
                     お世話になりました  
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ   
                         神戸1人旅のお話はまた後日      


        帰りは急遽高速バスになった

      バス待ってる間とか バスの中でスケッチブックを広げてみる
      ちょっと見ながら書いてみる
        あ、被写体のおばちゃん どっか行っちゃった
        あ、なんだかわかんなくなっちゃった

         ん~~~ 魔法がとけてきちゃったか 

      私も 魔女メグ san 風に魔法のことばでも言ってみる?

          いいのよ 何だかわからなくたって
              イヤ わかんないのはダメだろ さすがに
              魔法のことばってより 呪いの言葉だな



          大切なのは笑顔 
              クリック募金のご協力お願いします         
              募金バナー


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


    あんカフェのオーナーsanのブログはコチラ → 


スポンサーサイト

コメント

さいこ姫様
あのおばちゃんの頭描いたとこで、あのおばちゃんが居なくなるでしょう。
そしたらね、違うおばちゃん見つけて、その胴体を引っ付けるのよ。
大手術ですが、出血もなくうまくいくんだなぁ、これた^^。
うふふ、やってみて。

神戸行のバスはよく使っていますよ。
ジャンボフェリーの旅はいかがでしたか?

他のブログでお姿は拝見いたしました。

こんばんは~

上のメグさんのコメントみて

ぶったまげました~

おそるべしですね!そこまでとは(笑)

丁寧なレポありがとう♪行ったような気になりましたよ♪

魔女メグ sama

おばちゃんとおばちゃん
コラボオペ∑(=゚ω゚=;)
それはすごい 確かに出血もないよね

上手くいくかなぁ
でも魔女メグsanの魔法使うと
きっと上手くいくんだよね
似てなくてもいいんだもん ← ここは素直

カワイ sama

高速バスも初めてだったんだけど
( 発じゃないも~ん )
高速バスって引田までは早いんですね~
ウトウトしてて車内放送で目が覚めたら
もう香川県(@。@)って感じで
そこから高松駅まで遠かったような・・・

ジャンボフェリー初めてだけど
なんかすごいね
寝れない、揺れる けど
それはそれで楽しかったかも(=^▽^=)

他のブログ・・・あちらのブログですね(笑)

UP さま

すごいよね 魔女メグsan(≧∇≦)
生メグsanもパワフルだったけど
やっぱりパワー全開だよ

そんなわけでUPさん
被写体居なくなったら違う被写体と合体だよ

でもね、ホントに楽しかったのd(o^v^o)

こんばんは。
よくぞあんカフェまでたどり着けましたね(@_@;)
さいこちゃんのことだからたどり着いたらなぜか
茶坊たがわさんだったってオチを期待していたのですが・・・
早朝の神戸市内の様子がいい感じ~
楽しそうで行った甲斐がありましたね!
あっ、お土産の神戸牛はクール宅急便で会社まで送ってください。
送料は着払いでOKですよ(^^)/

ボスプル sama

自分でも迷わずたどり着いたのが
今だ信じられません
フェリー乗り場から駅へは真っ直ぐで
そこから異人館通りへも 何となく真っ直ぐで
その辺ウロウロしてたら看板を発見しました(^^)v
次回もここへなら行ける自信があります
口では説明できませんが(笑)

気が付いたら たがわsanとこってオチ
好きなんですけどね、海渡ってるから・・・

お土産の神戸牛、送れば良かったですね
送料着払いで 代金は代引きで

おはようございます。
あはは すごく楽しんできましたね〜
えへへ マジックにかかったぁ!
増えましたょ 楽描きびと。 うれしぃ! ごろぉ

神戸で楽しい1日だった様子でよかったね

日曜日の島も楽しんでくるのでしょう o(*^▽^*)oあはっ♪

ごろぉ sama

うふふ すごい楽しかったです(=^▽^=)
魔女メグsanがね
「 これ ごろぉマジック 」 って教えてくれたんですよ
「 良いところはなんでも盗んじゃえばいいのよ~ 」 って
私の場合 窃盗未遂で終わっちゃいそうだけど(*-ω-)
楽しく描くのって素敵♪

ka-min さま

ホントによく笑う1日でした
台風騒動も眠れないフェリーも
ネタ的には最高かもしれないし~( ̄m ̄*)

日曜日の小さな島
   ご飯食べるとこあるかな~・・・
などと不安も抱えながら でも楽しみ(*^ー゚)b

本日(10月18日)あんカフェさんに行ってきました
魔女メグさんにもお会いできて
魔法を一杯かけられました
とてもとても楽しい時間を過ごさせていただきました

このレポートを拝見して
今回、出かけようと思い立ちました
ありがとうございました。

植本多寿美 sama

嬉しい~( 〃▽〃)
感激です

魔女メグsanやごろぉsanたちは
線を繋いで絵を繋いで
楽書きウィルスを拡散して
楽しい時間をプレゼントしてくれます

私には魔法もマジックもないから
せめて元気と笑顔を伝えればな、って思って
ブログを書いてるので
最高の褒め言葉です

魔女メグsanの魔法 すごいでしょ(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad