Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

今年は獅子舞だけじゃない

香川情報ブログなので
香川県のイベントのお知らせをしたいと思います

ここ数年この季節にご紹介してきた
  多度津フェスティバル 
           今年も開催されます

 クリックすると大きくなるよ 多度津フェスティバル×きしゃぽっぽ祭2014

 今年は町民会館のすぐお隣付近にある
 JR四国多度津工場での 
  きしゃぽっぽ祭り との同時開催ということで
    いつもの多度津フェスティバルよりグレードアップして
    すっごく面白い
 ・・・とスタッフの方が豪語しておりました

    きしゃぽっぽ祭りでは
    普段は一般の人の乗った電車が走ることのない線路で
    どこって言ってたか ← ちゃんと聞いとけ
     とにかく普段見られない場所に電車  で連れてってもらえるとか

つまりいつものフェスティバル以上に
     獅子舞バカと鉄道オタクが集まるかと思うと
     それを見るだけでも充分面白いぞ などと
      ブラックなハートがわくわくせずにはいられない私 

 見て楽シシ 乗って嬉シシ 食べて美味シシ
       今年ももちろん 美味しいものも集まって
       桜川クルーズもありますよ
         あ、餅投げもあるらしい

   詳しくはSenta.にリンクしてあるスタッフブログ
    Senta.の過去の記事をご参照ください

      スタッフブログ → 
      去年の記事 → 『 ちょっと来年の手廻しを (前編) 』
                 『 ちょっと来年の手廻しを (後編) 』


  ぜひ遊びに行ってみてください きっと楽しいですよ 



私も楽しみにお出かけ予定 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


香川情報ブログなので
香川県の情報をもう1つ

丸亀市立資料館では先週の土曜日から
特別展示が始まりました

  讃岐の前期古墳展1 クリックすると大きくなるよ

         讃岐の前期古墳展
           ~ 快天山古墳の時代 ~


10月19日の日曜日には歴史講演会があります
先着100名の定員はございますが
無料で聴講することが出来るので
興味がある方は是非お出かけください

    私はこの日は多忙につき 講演は聞くことができないけど
    パンフレットの写真・・・

        讃岐の前期古墳展2
         差し歯に見える (銅鏃 )

        讃岐の前期古墳展3
         フライドチキンに見える ( 鳥形土製品 )

      などの実態が気になるので
      会期中に見学に行こうと思っています



           それでは今日もクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー

       バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



      皆さんが楽しみにしてるであろうと思われるスケッチブック展のお話は
      写真の整理ができ次第ってことで

      そして皆様がツッコんでくださった 神戸上陸
   
  たがわ san が 魔女メグ san のところに書いたコメントを見て
         初めて誤字のことに気付く私
  カワイ san から頂いたコメントみて 「 カワイ san何言ってんだろう 」 などと
         その時は全然自分の誤字に気付いてなかったのであります

    せっかくのツッコミなので 誤字はそのままにしときますね



スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

神戸上陸

やっと気づいていただけたのですね。よかった~
読んだときは???でしたよ!

神戸を出発して、どこいくんだって(笑)


「獅子舞バカと鉄道オタク」予備軍なので、
ホワイトなハートがわくわくせずにはいられません♪

こんばんは。
獅子舞バカでも鉄道オタクでもありませんが
見てみたいけどその日は仕事なのでレポを
楽しみにしていますよ!
神戸発上陸・・もちろん私も気づいていましたよ~
これは触れてはいけないものだとばかり思っていましたので(笑)

UP さま

全然気づかないどころか
みんな何言ってんだろーとか言って
さらりと対応してましたよ(^_^;)
神戸発で上陸なんて、もう高松くらいしかないですもんね
私が高松いたところで
「だから何?」って感じですよねー

さすが多趣味のUPさん
そちらも予備軍ですか
獅子舞は見るの私も好きですよ
電車は全然わかんないけど
でも 熱い人たち見るの いろんな意味で楽しくて

このお祭りはブラックでもホワイトでも
楽しめますよ(^-^)

ボスプル sama

獅子舞バカでも鉄道オタクでもない人は
獅子舞バカと鉄道オタクを見るだけで
充分楽しめちゃうんですよ

なんかね
愛くるしい(笑)

ボスプルsanが来られないのが残念ですよ

そうだ
ちょっとお客さんトコ届けてきまーすとか言って
カメラ担いでフラりといかがでしょう
ボスプルsanのフットワークの軽さなら
イケるに違いありません

あ、知ってると思いますが
私のブログでは基本的にツッコミ大歓迎です
触れてはいけない部分に少々触れたところで
誰にも迷惑かからないから大丈夫です(^o^)v

汽車懐しな凸一あるんや
香川は電車が走ってるけど高知は未だディゼルしか走ってない(TдT) ウゥ…


古墳展にも行けず豊穣祭にも行けずって事は
10/19秘密のさいこちゃんは(-"-;) ??(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

ka-min さま

あ~それね よく言われるの
高知は電車走ってないでしょって
イマイチ違いが分かってないんだけどね(・ω・;
いいよJRが電車でなくても
路面電車あるしさ~ 

古墳展にも豊穣祭にも行けない19日のワタクシは
船に乗ってちょっくら島へ行ってまいります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad