Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

ここの釜玉旨いらしい

昨日の記事
画像が1個もないことに さっき気づく ← 遅っ
   まるで私が嫁に行けない愚痴言ってるみたいな記事になってるけれども
   『 テレビ・映画 』 カテのお話でした
     ごめんなさいね 絡み辛かったでしょ

                             
  

先日東京から元上司の津右子sanが
お孫ちゃんのきょうちゃんを連れて遊びに来ました

   1年生になってすっかり大きくなったきょうちゃん
   パワーは相変わらず
   さいこちゃんとの仲良しぶりも相変わらず
   滅多に会えないのに大好きでいてくれるの嬉しいね
  
   中村うどん1 丸亀城で待ち合わせ
    久しぶりにブランコしたよ
    なんか 天守閣上ったのも久しぶり?
    でも走って上がったのは初めてかも 
    どっちが先に付くか 三の丸と二の丸は負けてしまったけれど
     本丸は勝った  でも2対1で 私の負けなんですって
    
  走って上るとね とんでもなくキツイのよ 歳だから

そのあとは 津右子sanお気に入りうどんの一つ
  丸亀市土器東町 中村うどん へ 
 
  
      中村うどん2
    この店の何がそんなにイイのかちっともわかりませんが 
      並んでます

     中村うどん3
    メニューはこれだけ
    外で並んで待ってる間に決めておかなければいけません
    入口で順番が来たとき人数とメニューを聞かれます
    すごくせっかちなおじさんなので
       ここでモタつくと絶対怒られるに違いない

     セルフなんですけどね
     出来たら呼ばれるんですよ
     で、うどんしか入ってないどんぶり渡されて

   これ 喰うのか?  とうろたえてたら
   「 そこでな 大根自分でおろして 」 
     おしぼりは置いていない 
     先に誰が触ったかわからない大根をおろす
     どれくらいやっていいのかわからないので
     テキトーにやってると
     「 もういいもういいっ 」 と叱られた

   おでんが欲しかったんだけど
   お皿どこあるかわからないし また怒られるとアレなんで
   諦めて津右子sanが取ってきてくれた竹輪の天ぷらを食べる
     竹輪の天ぷら ものすごく美味しかった
           しかも大きい 

        中村うどん4
         大根おろし入り しょうゆうどん
         醤油も自分でかけます
            かけ過ぎました

         津右子sanは 釜玉
        中村うどん5
       何がそんなにイイのかちっともわかりませんが
       この店の釜玉はすごく美味しいということです


        中村うどん6
        温かい出汁と混ぜるとこんな感じ
        「 これがイイのよ 」 と

  ちなみに津右子san この前の日には
  高松の宮武うどん(?)へ行ってうどんを食べたそうな

  その前の日には東京で今話題の
         中村うどん7
          白いカレーうどんを食べたそうな
            ( 借り物画像です )

どんだけうどんばっか喰ってんだ この人 ← 東京在住

  きょうちゃんもうどん大好きなんですって
  
  2人がこんなに喜ぶなら
  香川に来たらいつでもうどん屋さんくらい付き合っちゃうよ~
  普段行かないので 逆に教えて貰ったりしながらだけども


うどん屋さんにはデザートがないので
場所を移動して

   綾歌郡宇多津町 リンドン でおやつ

         中村うどんからのリンドン
           紅茶のシブースト
       ケーキセットにはゼリーか焼き菓子かアイスが付くの

   あっ 美味し そして落ち着く
   怒られないお店ってサイコー  ← 何かが違う

     中村うどん地図
    中村うどんはココ
      テナントの一画 道を挟んでお向かいにもうどん屋さんが


     リンドン地図
    リンドンはここ
       こちらもテナントの一画



ハードルが高い セルフのうどん屋 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
              次来るときはおススメの釜玉にしてみるか
                     そしてまたモタついて 怒られるのね


   おやつを食べて お別れ
   きょうちゃんはリンドンで新しい指輪を買って貰って
     ( 雑貨も販売している )
   2個着けして喜んでたんだけど

   それまで付けてたビーズの指輪をプレゼントしてくれた
           中村うどんからのリンドン2
           いいの~? 嬉しい 大事にするね

           「 ポニョ子ちゃんにも貸してあげてね 」

            勿体ないからヤだ~ 

         また遊ぼうね きょうちゃん ( &津右子san )



            クリック募金のご協力お願いします
              募金バナー

      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



       津右子sanは3日連続でうどん食べてるけど
       私は先日のつづみと今回の2回で
       今年のうどん生活は終了しそうな雰囲気です

       誰か県外から遊びに来てくれれば一緒に行くよ~
       あぁ ボスプル san は県外には含まれないからね




スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
丸亀城まで走って上がるだなんて子供さんは元気いっぱいだから
平気でしょうけどさいこちゃん、もう〇くないんだから途中で
躓いて倒れると危険ですよ(^_^;)
中村うどんすごい並んでますね、このうどんの写真見たら納得です。
私は正真正銘県外人ですが・・・うどんじゃなく鰻をご馳走してください(^^)/

ボスプル sama

いやマジで(-"-)
もうお年ですからね ○くない などと言ってた頃が
ヒジョーに懐かしゅうございます

ただボスプルsanの意見に間違いがあるとすれば
私は元々平地の何もないところで躓いて転ぶことができます
けっして石段のせいでも坂道のせいでもありません
  あぁ 足が長いからこんがらがっちゃうのよね(*-ω-)フゥ

ウナギか・・・いいな食べたいな
ちくわの蒲焼きでしたらご馳走できますが
あ、一切れね
私のお弁当のおすそ分け

ちなみにうどん代もデザート代も
東京からのお客様にご馳走していただいておりますので
愛媛からのお客様とウナギを食べに行ったアカツキには
ご馳走になる気満々です( ̄ー ̄)v

たとえうどん屋でもせっかちなオッサンはイヤですね~
丸亀城で待ち合わせ←何だかカッコイイです。

こんばんは。

食べ物屋なので、基本たべものネタのはカラメないのですが、うどんだけは例外です(笑)
「中村うどん」は写真だけでも美味しそうなのがわかります♪
白いカレーうどん、ありえない(^_^;)

昨日のフルートはオーナのソフトボール友の娘さんのコンサートでした。増田景子さんとギターの角圭司さんのデュオです。
その増田さんが言うには、香川はうどんだけじゃなく「文化」だって。
こんな小さい県でこんなに音楽ホールの多いところはないそうですよ(^^♪

カワイ sama

丸亀城をまるでハチ公のような使い方
なかなかイイでしょ
地方で撮ったドラマみたい(笑)

観光客の人とかも
うどん屋さんの予習をして来られる方多いから
私みたくモタモタしたお客さん
少ないのかもしれないですね
おでん食べれなかったのが残念
カワイsanチのおでんが羨ましかったです
私には牛スジ準備しといて下さい(^^)/

茶坊たがわ sama

白いカレーうどん 美味しいらしいですよ
表面はポテトですって

オペラとオケとピアノは行くけど
最近フルートというものを単体で見ることなくて
家でもケースのまま埃かぶって

芸術と呼ばれる物の最高峰は
やっぱり音楽だと常々思ってるんだけど
都会のような大きなホールはなくても
県民にしろサンポートにしろ
香川には良いホールがありますよね
小さなホールもたしかにいっぱいあります
志度、宇多津、詫間
古いとこなら三木、多度津、坂出
観音寺や丸亀の市民会館大ホールはすごくお世話になりました
坂高のホールも小さいけど使いやすいし
詫間のホールは昔 練習に毎晩のように通わされたことが
(もう泣きそうでした、帰り道暗くて)

音楽だけじゃなくて文化面て
すごくないですか?
文学、漆器などの工芸、
お城や金比羅さんの書院などの建造物
自慢できるものがいっぱい

あとは、その価値が解る人を育てるだけ(-.-)

いこうかな〜ぁ!

って、行かない私・・・できない約束はしないんです(笑)何威張ってるんでしょ?
可愛いね〜ぇ!きょうちゃん。
では、では、憧れの丸亀に行けるのはいつの事か・・・ははっ!
じゃね〜ぇ。さいこちゃ〜〜〜ん!

さいこちゃん こんにちは(*^_^*)
ああ~ 可笑しかった!!!!

久々に一杯笑うことができて なんだかとっても元気になってきました。

数年前に次男と香川に行ったときは 玉藻公園傍の 中村孔明のお店にはいってしまい こんなにドキドキするうどん屋さんに行くことができませんでした(>_<)

画像の手は さいこちゃんですか。
色が白くて指先も細くて ほんとうにきれいですね。
とっても素敵!羨ましいです(*^_^*)

YOUのつぶやきです! sama

来ればいいのに(=^・^=)  ← 簡単に言う女

きょうちゃんは普段は東京なのでいないけど
私が丸亀城とうどん屋さん お付き合いしますよ
もちろんYOUのつぶやきsanのペースで登城するから
走らなくて大丈夫ですよ~

言の葉IS さま

ドキドキがいっぱいの一日でした
丸亀城でのドキドキは
走ったせいでの動機息切れってヤツですけどね(*-ω-)

お店と同じタワーのラーメン屋さんは行くことあるけど
中村孔明のお店は入ったら
お値段が気になってドキドキするかもしれなに
高くて行ったことないんですよ~

早く元気になって香川に遊びに来てください
その時は 高価なお店は行けないけど
アタフタして収拾がつかないからセルフのお店もムリだけど
普通のおうどん屋さんとかご案内しますよ
きっと言の葉ISさんがお気に召すだろうと思われるおうどん屋さん
実は私知ってるんですよ(*^ー゚)b

画像の手は私で~す
普段はシルバーやスカルばかりつけてるから
きょうちゃんのビーズの指輪がすごく可愛く見えるんですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad