Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

椿とパフェ

金毘羅さんのお話のつづきです

ニュースで奥書院特別展示の話を聞いて
伊藤若冲の花の絵を見ても何も思い出さなかったくせに
何故か白い襖を見て椿の絵を思い出し
知ってるハズのものが無くなったことにショックを受けていたマミー

でも 椿の絵ならここにあります

       若冲邂逅展神椿1
       資生堂パーラー 神椿

       若冲邂逅展神椿2
        ほらね、 陶板に焼き付けたヤツだけど
        充分でしょ

このカフェはランチでも2,000円を超えるし
そもそも昼ごはん食べるためだけに
こんなトコロまで来ることはない

  私のランチ(カップ麺)やおやつ(クッピーラムネ)とは大違い

  若冲邂逅展神椿3

金額的に食事をするのはムリだけど
頑張って上った自分へのご褒美にお茶して帰ろう~っと
  もう一緒に来ることもないと思うから
  マミーにもご馳走してあげようかな 
  おやつの時間だし~

       若冲邂逅展神椿4
         ・・・おやつ 
           だって小腹減っちゃった~
            いっぱい歩いたしさ
         いつもはコーヒー飲む人だけど
         暑かったからジンジャーエール 神社だけに
            神社エール なんつって・・・


       若冲邂逅展神椿5
     マミーは期間限定 ぶどうパフェ
     実は私のサンドイッチとジンジャーエールのセットより
     こっちの方が高い
      

         若冲邂逅展神椿6
           パフェ喰って 椿の陶板の前で
           すっげぇご機嫌なマミーなのでした


何がそんなに嬉しいんだろう 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
 


    金毘羅さんで発見 副知事

             若冲邂逅展神椿7
            うどど~ん って 何やってんの潤くん



               若冲邂逅展神椿8
              仕事選んでもいいと思うわ・・・


            なんか 愛を感じるよ 潤くん 

             
            クリック募金のご協力お願いします  
              募金バナー 
                みんな達の愛を感じるよ

      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


   30日の朝からYahoo!のメールが使えない

       Yahooメールの不幸
         約8%の人という 消費税みたいな割合に
         見事選ばれました

       ネットなどで見ると
       「 周りの人みんな使えない 」 とか聞くんだけど
       とりあえず私の周りでは私と よっちママ san だけ
       
       どんな基準で選ばれたんだろうって言ったら
       よっちママ san 「 未婚とかだよ 」 と
        
        でも私のすぐ隣でYGSさんはサクサク使ってるよ ← 独身
 
       銀 san
           「 アラブ第七夫人の会が選ばれたとか 」 って言うの

         でもそれなら 銀 san だって唯一の男性会員じゃん

   そうか 美女とか熟女が選ばれたのね と密かに思って気を取り直して・・・

      え? 林先生も? →  『 林修オフィシャルブログ 』

            ん~~~~ 顔じゃなかったか  ( 図々しい )

   どちらにしても 明日一日くらい使えないのね
     あぁ 不便
          コメント来たよメールが届かないの
          管理画面のコメント管理見るとかしなきゃいけないので
          面倒なのでコメント欄閉じちゃおっかな なんても思ったけど
          寂しいから開いとくことにします

          どのタイミングで確認するかわかんないので
          お返事がものすごく早かったり遅かったりしても  
            ビックリしないでね 


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
資生堂パーラー神椿・・・
もう何度このお店の階段の前を通っては設置してるメニュー表の
金額を見て断念したことやら。
おやつがスゲーーー豪華ーーー羨ましいーーー
神社エール・・・
イタタタタ、姉さん男前通り過ぎてオヤジです(笑)

ボスプル sama

今回はなんとなくご褒美ですよ 自分への
ほら、よく雑誌に自分へのご褒美に とか言って
貴金属やバッグが載ってるじゃないですか
私そういうの経験ないんしさ
たまにはいっか、毎日妖怪研究頑張ってるしさ~
  ってことで サンドイッチにドリンク付き900円のご褒美( ̄ー ̄)v

じんじゃって入力したら
神社って変換されちゃったからさ・・・
来年辺りには女子会じゃなくてオヤジ会に呼ばれてそうだわ

アラブ第七夫人の会かぁ・・・
懐かしいねぇ
活動は休止中?

親孝行で
さいこちゃんはほんといい子!!
マミーが喜ぶのは当たり前でしょ。
ぶどうパフェいーなー

さいこちゃん

本当に 親孝行だね あんたは、偉い
私もここは、見るだけですね サンドイッチとジンジャーエール
もぶどうパフェいーも美味しかったでしょうね
それじゃまたねバイビー

アレ~?ボスプルさんは行った事あるはずだけどなあ。
さすがに2000円は行けませんね~

さ「カワイさんは3000円以下のお店は行かないんでしょ?」

ナンヨウハギ sama

なんかね
青い椿の陶板でえらく機嫌よくしてたよ
なんなんだろう( ̄‐ ̄*) 

アラブ第七夫人 久しぶりに聞いたでしょ
よっちママsanはいつも一生懸命だから
まだきっと念じてると思うの
いつ第七夫人になってもいいように準備中だね

私は休止中か
どんどんオッサンっぽくなってるし(TωT)

yoreyoreman さま

ぶどうパフェ 一口もらったけど
すごく美味しかったですよ(・∀・)
チーズケーキ売ってたのも欲しかったけど
高すぎて買えなかった(TωT)

カワイ sama

ボスプルsanは絶対行ってますね
私から妬み嫉みひがみコメントが来るのを恐れて
写真はアップしてないと思われます
ネット中探せば 『 Bのゴージャス食生活 』的なブログ見つかるかもしれません

さ 「カワイさんは3,000円以下のお店でも必ず3,000円以上払うんでしょ?」

椿の襖絵はね、
田窪 恭治(たくぼ きょうじ、1949年 - )さんです。

愛媛県今治市生まれ。1972年、多摩美術大学絵画科油画専攻卒業。初期は個人による現代美術的な作品やパフォーマンスが多かったが、建築家や写真家と協力し領域的に広い活動を始め、過去の建造物を修復再生するような活動を行っている。京都造形芸術大学客員教授。Wikiさんから

娘にもらった豪華な図録
見開き4ページ 田窪恭治「椿書院障壁画」が収載されています。
それはそれは見事なのに、はずしたって!!!!v-42

yahooメール使えます。
美女?熟女?
ピンポン(笑)

茶坊たがわ sama

つい先ほど友達から得た情報では
どうやら人間性の問題で外されることになったとか

前に実物を見たとき
すごい迫力って思ったんだけど
建物目線で見るとココじゃなくてもな~って感もあったので
賛否両論だったみたいです
う~ん、襖絵はよかったんだけどな
何故タイルだけ残したんだろう
襖は倉庫に保管されてるそうだから
また公開される日が来ればいいのにね

カフェの壁の陶板は綺麗ですよ
和な雰囲気だけど洗練されたっていうか
スタイリッシュっていうか

Yahooメール
ほら、私は選ばれた者だから(T_T)
う~ん不便

こんばんは(癶ω癶)

マミー可愛い((* ´艸`))
椿の前でめっちゃ嬉しそう〜♡

うどん県の副知事素敵すぎるね((≧艸≦*))

Yahooメール確認してみたら私は選ばれなかったみたい〜
って事はやっぱり美女が選ばれたのでは?(*^^*)
林先生は手違いと言う事で(*ノ∀`*)

神椿に一度も入った時がない

店内の雰囲気は良さそうだけど豪華そう
( ̄△ ̄;)エッ・・?ランチが2000円以上

σ("ε";) ボクは怪談入口の中野うどんで済ましてます o(*^▽^*)oあはっ♪

U・ω・)犬 sama

ほんとにね、何がそんなに嬉しいんだかって感じのテンション
よく解んない人です( ̄‐ ̄*) 

うどん県副知事は相変わらずカッコいいのに
仕事選んでもいいわ ってか
無茶言い過ぎだよね 県の観光課
恋するうどん県のメーキングV
ホントに馬の足履かされてたよ

Yahooメール 今日はなんとかなるかなぁ
林先生と一緒に手違いで選ばれた私
すっごい迷惑(TωT)

ka-min さま

中野うどんも高そうなイメージ(・ω・;A

そもそも金毘羅さんはなんでも高いと思うの
だってうどんでも1,000円くらいするんでしょ
そうなるとレストランのランチは2,000円くらいになって当然っていうか

神椿もね、飲み物だけなら普通かな?くらいのお値段だよ

うどんを日頃食べない秘密のさいこちゃん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

中野うどんは高くなかったと思う
だってσ("ε";) ボクは天かすしか入れないもん
よって300円迄じゃなかったかと・・・・

ka-min さま

へ~∑(=゚ω゚=;)  そうなんだ
金毘羅さんに上がる前のお土産屋さん付近の
うどん屋さんに
「 素うどん 800円 」 とかって貼り紙見たことがあって
金毘羅さん恐るべしって思ってたよ
300円なら安いね~(*^-゚)v

あのぉ~もしもし・。・
何度も言うのですが、俺はこう見えても(どう見えても?)男なので婦人会に参加資格はないのですが・・・いつの間に婦人会に入ったのか??

入会した記憶がないよ。。

銀蔵 sama

何を言ってるの、銀san
アラブ第七夫人の会の
記念すべき第1回ハロウィンコラボ
ただ一人の男性参加者だったじゃない
そうやって紹介されてたよね、あの栗

それにさ、アラブの石油王にもゲイの人 いるかもしれないよ
大丈夫 私ゲイには寛大だから
たとえそっちになっちゃっても
銀sanは大切なお友達よ(^-^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad