Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

ポニョ子の机

予約投稿記事


ポニョ子の部屋には立派な机がある
そろそろ広告で入り始めるような
いかにも子供が喜びそうな可愛らしい勉強机ではなく
社長室にありそうな
立派な造りの豪華な美しい机

もちろん頂き物です
某企業の社長が使っていたものをタダで貰ったの

使わないんですけどね、基本的に勉強しないし
たまにやんなきゃいけない時って
他の部屋でやってるし
お化粧も他の部屋でやってるし

で、その使いまくってる他の部屋のテーブルですが
ポニョ子が散らかしててんこ盛り状態

先日私がポニョ子の宿題をすべく片付けた
翌日仕事から帰るとその場所がまた散らかっていた
ポニョ子の宿題の続きをすべく片付ける
翌日仕事から帰るとまたまた散らかっている
やはりポニョ子の宿題の続きをすべく片付ける
翌日仕事から帰ってくるとまたまたまた・・・

  いい加減 ブチ切れる プチッ
  誰の宿題やってると思ってんだっ!


次の日部屋にこんなものが置かれていた

         ポニョ子の机

          何?これ
 

     「 ん~? ポニョ子のつくえ~♪ 」

           ・・・・部屋が狭いんですけど


ガチで段ボールを机にしてる人初めて見た 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


         「 これ結構便利だよ 」

               いや、片付けろよ 



           休日もクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー
       フラッシュが入っていればアンドロイドでもクリックできます
               ガラケーにも対応しています

     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


               素敵な日曜日をお過ごしください

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
段ボールを机にしてるなんて感心~?
うちの子たちも机の上ほんとに汚いんです(>_<)
勉強はというとリビングの机でやってるから勉強机の意味ない・・
さいこちゃんはポニョ子ちゃんの正反対で
ちょい潔癖几帳面ぽいですね!典型的なA?

息子が幼稚園の時に、よく言っていましたよ。
「お前の机はダンボールでええか?」みたいに(笑)

あっ・・・オレ昔、タウンページ(電話帳)を机にしてたわ・・

段ボールの机が立派に見える!

ボスプル sama

ひめsanとこの娘ッチもリビング派って言ってたっけ

たしかにA型なんだけどね
几帳面かどうかって言うと・・・(-.-)
ポニョ子が酷すぎるだけだよ
そしてポニョ子もA型です

カワイ sama

カワイsanちの場合は
大理石か段ボールかの2択ですよね
ポニョ子の場合は何の迷いもなく
自らすすんでの段ボールですが

でもね、便利らしいですよ

銀蔵 sama

タウンページじゃ低くない?
段ボールは高さはいいし、移動も簡単だけど
私が暴れたら壊れちゃうよ
強度ではタウンページかしらσ( ̄∇ ̄;)

段ボール箱を机替わりヽ〔゚Д゚〕丿スゴイやん

σ("ε";) ボクも昔に似たような事した


我が家の次女も木の机有るよ
部屋は女の子なのに整理されてない
性格の問題かな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

ka-min さま

すごいでしょ
平成に見られる光景じゃないでしょ(笑)
  銀sanもka-minさんも昭和だから・・・

みなさんのコメントを見てると
どうやら勉強机ってのは勉強するためのものじゃないみたいです
部屋もね、みんな散らかってんだよ
私も動けるスペースさえあればへっちゃらだもん
座る場所と寝る場所ね

こんばんは(癶ω癶)

宅急便の箱((* ´艸`))
エコだね☆

私も実家で使っていた勉強机てんこ盛りだったなぁ(^^;;

座る場所と寝る場所が有るなら
上等じゃないですか

見学しに行こうかな(^▽^笑)

さいこちゃんの処に届いたの?

はははははっ!やるなポニョ子ちゃんただでは起きない派の匂いがする(笑)
それより、課題ができるなんてさいこちゃんて凄い!
俺なんか小学生の課題でも無理!無理!無理!無理!無理!ぷぷぷっ!
じゃね〜ぇ!天才児!さいこちゃ〜〜〜ん!
談ボールの机もいいもんんだ〜♪(笑)

U・ω・)犬 sama

机がないお家ならエコだけど(-"-)
狭くて

勉強机はてんこ盛りになる運命なんだよきっと
でも違う部屋のは片付けて欲しいよね(´・ω・`)

ka-min さま

座る場所と寝る場所だけね
見学者が立ってる場所はないかもしれない( ̄‐ ̄*) 

YOUのつぶやきです! sama

あ~~~ 確かにただでは起きないタイプかも(・ω・;A

この箱はポニョ子が東京遊びに行って向こうから
荷物入れて送ってきた箱なので
所有者はポニョ子 どう使おうとポニョ子の勝手ではあるけれども・・・
邪魔(。-`ω´-)

ポニョ子の行ってるおバカちゃん学校の課題くらいなら
なんとか・・・
私に何のメリットもないってのがちょっとなぁ

不思議な家族関係だな〜ぁ。

なんだか、聞いていると面白い家族関係(笑)不思議だ!しかも、さいこちゃんがお母さん役と、お姉さん役と、兄貴役と、世話係?をかねてるみたい(笑)凄く複雑。はははっ!私なら他人の為の宿題なんて絶対しないし、片付けも、五月蝿い箱は怒って捨てそうです(苦笑)さいこちゃんて寛容なんだね。きっと俺にも寛容に接してくれているだね〜ぇ(はははっ!)では、では、またね〜ぇ。さいこちゃ〜〜〜ん!

YOUのつぶやきです! sama

母親の母親役なんて絶対ヤだ(‐"‐;)
しかもあのマミーですからね

パピーは歩くのは嫌だし展覧会に興味がないので
まず連れてってくれることはないので
しかも娘には甘くても嫁の扱い雑なんで(笑)
そんなわけでたいていのとばっちりは 私に回ってきます(TωT)

寛容っていうより
あまり深く考えたり抵抗するより そっとしとく方がね
逆にラクだったりしますよ もう仙人の気分です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad