Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

香川のうどん屋さんはちょっと凄い

うどんばかり食べているように報道されるうどん県民
ケンミンショーなんか見てたら
うどんの中で生活してるんじゃないかと思えるくらい

「 うどん県 それだけじゃないうどん県 」 と言いながら
うどん以外の推しが弱すぎるうどん県

でもいるんですよ うどん食べないうどん県民が 
ここに → 
   ま、先日ふなっしーのカップうどん食べたけどね

今年はまだ1度もうどん屋さんへは行ってなかったんですが
ポニョ子が つづみ行こうって誘うので
でもうどんにお金払いたくなかったからパピーも誘って

丸亀市通町 本格手打ちうどん つづみ.

       このお店はおでんやおむすびが安い
       14つづみ2
          牛スジ以外は1個50円

      学割がある ( 学生証提示で50円引き )
      セルフじゃないのに高くない
      うどんの玉が少し多め

        変なメニューがある
       14つづみ1
         トンカツぶっかけ 690円
     肉厚のしっかりしたとんかつが1枚ガッツリ乗っている
     これ 私とポニョ子のお気に入り

    え?邪道だって?
   
   そんなこと言ってるヤツってのはたいてい
   「 讃岐うどんは噛まずに食べないと~ 」 とか
   「 讃岐うどんはセルフでしょ~ 」 とか
   「 僕はうどんしか食べてないね 」 などと
   うどん県ブームに乗っかってツウを気取ろうとしてるだけさ
    そういう輩はうどんとおむすび生活を続け
    野菜不測のメタボになればいいんだ
    毎日麺と汁だけすすってろや ← 悪意?

たとえ邪道のレッテルを貼られても
オジサンは今日もうどんを踏み踏みし
讃岐うどんの伝統と味を守り抜き
そしてやっぱり 臭い足でうどんを踏み踏み・・・ 

本物の讃岐うどんを追求し あらゆるニーズにお応えした結果
こんな大量のメニューが

  うどんって かけぶっかけカマタマ だけじゃないんだよ

     その無駄に多いメニューを一挙紹介
            14つづみ3
             クリックすると大きくなるよ

            14つづみ4


         14つづみ5
            これ全部うどんのメニューね
            選び放題 パスタのお店より多いかも
            お客さんも多いのに間違えないのかな 
              てか 覚えるのも大変だぁ
     

              14つづみ6
         モーニングもやってる20歳を迎えたこのお店
          30歳の大台を目指して頑張って欲しいです


私が次にこの店を訪れるのは何年後だろう 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ  
                    次回はバサラぶっかけにしてみるか

 
         

            Senta.は日本の元気を応援します

             クリック募金にご協力ください
              募金バナー

      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


       そして私の元気は空回り 


スポンサーサイト

コメント

そういえば春休みに行った綿谷さんよかったです。

↑の綿谷さんってなに?

「邪道じゃ~」って叫びそうになりましたが、この道20年はやっぱり尊敬します。
麺・出汁の基本がしっかりしてのアレンジだからかな。西讃はうどんの名店がいっぱいですね(^^♪

まずは「てんこもりぶっかけ」食べてみたい♪

こんにちは。
「やっぱり讃岐うどんは噛まずに食べないと~」
噛まないと消化に悪い・・・
「讃岐うどんはセルフでしょ~」
さいこちゃんみたいなセレブな人はセルフ行かない・・・
「僕はうどんしか食べてないね」
うどん好きだけど週1で十分・・・
でもトンカツぶっかけは邪道です(笑)
おでんの値段は魅力的ですね!
バサラ天ぶっかけは食べてみたいと思うけど高いな~
さいこちゃんのパピー連れて行かないと食べれません(^_^;)

カワイ sama

私は行ったことないけど
同僚YGSさんや元上司BBさんの推しのお店ですね(^-^)
たぶんFBIからも そう遠くない場所かと

茶坊たがわ sama

丸亀にある おうどん屋さんだよ~
わたや って読むんですって

ほとんどうどんを食べることはないけど
このままお店の邪道具合はイイでしょ
麺はおじちゃんが足で踏みまくる伝統的な讃岐うどんらしいです

たがわsanは てんこ盛りぶっかけですか
豚キムチも美味しいですよ ← あくまで邪道路線(笑)

ボスプル sama

讃岐うどんをよく噛んでよーくモグモグしてると
そのうち食べたくなくなります
セルフの自分でジャブジャブするお店に一度だけ行きましたが
うどんがのびて とんでもなくマズかったです
うどんは年に2回くらいで大丈夫

そんな私は邪道に走ります
もちろん人のお金で(*´∀`)
そして最後のキメ台詞
「帰りにドーナツ買って~」

やっと香川情報ブログらしくなったやん!
初めて讃岐うどんを食べたのは、瀬戸大橋の与島パーキングのバイキングやった!
バイキングやのに、セルフのうどんばっかり食って腹一杯になり他のものが食べられなかった。。いつか行くぞうどん県!待ってろ!

先日TVで行列ができるうどん店って云うのをやってました、
エ!そんな店有ったっけ?と思いながら・・・
うどんはやっぱり讃岐でしょうと思いながら見てましたが
店主が海外進出を狙ってます!とコメントしてました、
讃岐うどんも世界進出してるのかな?!
熊本にも讃岐うどんの店が有るのですが未だ食べてません(笑)

銀蔵 sama

週に何回
「何言ってるの銀san」て言わせるの銀san(; ̄ー ̄A
常に香川情報ブログじゃない

昔は与島でバイキングがあったりしたんだね
屋台みたいなのでサザエ串とかゲソ串とかしか
食べたことないやー

たまには遊びにおいでよ
銀子にも美味しいうどんと美味しいラーメンと美味しい素麺食べさせてあげて
金比羅さんの階段と丸亀城の見返り坂と観音寺の銭型の神社の階段登らせてあげたいよ
きっと楽しいよ(^-^)

拍手コメントのカタばみ sama

そういや コロッケってありますよね
前にテレビで見たんだけど
あれ、うどんに入れて食べるんですかね
ふよふよになりそうな気が・・・(゜゜;)
私は乗せずに食べますけどね

でも豚カツ 意外と合うんですよー
是非お試し下さい(^_^)v

SUN太郎 sama

たしかに香川には行列のできるうどん屋さん
いっぱいありますね(^.^)
私くらい食べるの遅いとまだいいけど
早い人なら5分で食べ終わるのにね
1時間以上待つことあるみたい

海外でもうどんってウケるのかなぁ
ハワイにはあるみたい
(要潤くんおすすめ店)
そういえば日本に住むインド人が
日本人の作るカレーで気に入るのは
カレーうどんなんだとか
既にインドのカレーとは別物的なのかな(笑)

揚げ物好きの私・・・

うどん、蕎麦店に行く理由は・・・ズバリ揚げ物でしょ!天婦羅いいよね〜ぇ!こちらには大好きなトンカツもあるんだね〜ぇ!トンカツもなかなか旨い店がなくって・・・初めて「かつや」に入った時は・・・金返せ!っと言いたくなった(涙)運悪く不味い店に当たっただけかもしれないけれど・・・なかなか旨いトンカツすら食べられない。旨い揚げ物やに行きたいな〜ぁ!って話しはそれてる?(汗)

それにしてもお安い〜♪ しかも旨そうじゃないですかーぁ!讃岐ー!讃岐ー!一度は行ってみたいな〜ぁ!うどん、蕎麦は大好きですが、毎日はいりません。他にも楽しみたいものが沢山あるし、でも、やっぱりうどんは讃岐風?(行った事ないですから・・・)が大好きで、次が稲庭!でも、これ、うどんだと思っていません(笑)冷や麦の親分!って感じでしょうか。行きたいな〜ぁ!さいこちゃんの所!そして、ごろごろしたいな〜ぁ!さいこちゃん大好き!って??? 話しそれてねぇ?はははっ!いつかおじゃましますね〜ぇ!さいこちゃんの所!あっ!間違い。讃岐地方!

では、では、またね〜ぇ!さいこちゃ〜〜〜ん! 今回長っ!(汗)

うどんが嫌いな
さいこちゃんが行くなんて珍しいね

全部のせ990円をσ("ε";) ボクは食べてみたい o(*^▽^*)oあはっ♪

YOUのつぶやきです! sama

たしかに天ぷらの蕎麦は魅力的( ̄m ̄〃)
香川にはお蕎麦屋さんが少ないから
私にとってはご馳走なんですよ
毎回 天ぷらか、山掛けか、山菜かってすごい迷います
でも麺類にトンカツってないでしょ~

YOUのつぶやきsan お忙しすぎてかなりお疲れモードですね(笑)
一段落したら気晴らしに遊びにくればいいのに~
私が案内するとゴロゴロなんてしてられませんよ
熱海に帰ったら筋肉痛と疲れで仕事が手につかないくらい
歩きまくりです(=^▽^=)

ka-min さま

ね、珍しいでしょ(#-∀-)
このまま今年はうどんを食べずに終わったりして
なんて考えてたんだけど
とりあえず うどん県民としての役割は果たしたかと ←?

全部のせ 豪華ですよね~
見た目に嬉しくなっちゃいそう

こんばんは(癶ω癶)

凄いね☆
色んなおうどんがたくさん"((∩´︶`∩))"

曲者シリーズ食べたいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ちがうちがう!

ゴロゴロは、まったりする事!(笑)そんな大人の時間も大切だよ〜♪
でも、私達も旅行に行くと一日中歩いています。本当によく歩く(笑)3年前のクロアチアでは相方の靴が壊れたくらい(はははっ!)普段デスクワークなだけに・・よく身体がついてくるな〜ぁ!ってほど歩きます。もちろん、歩く事がもくてきじゃないんだけどね(笑)じゃね〜ぇ!さいこちゃ〜〜〜ん!

U・ω・)犬 sama

お店によっては逆に1種類しかないようなお店もあるんだけど
この方が楽しいでしょ(=^▽^=)

曲者シリーズってネーミング
すごいよね

YOUのつぶやきです! sama

ダメダメ~
せっかく遊びに来たらあちこち行かなきゃ
そうだ 金毘羅さんの山頂でまったりすればいいんだ(・∀・)
それまでにヨレヨレになってるかもしれないけど
靴は壊れなくても膝が壊れるかも・・・

受けて立つよ!

結構自身があるんだ!だから上でまったりだよ〜〜〜ん!(ぷぷぷっ!)じゃね〜ぇ!
あっ!仮面ライダーのお話はまったくついていけません。ごめんなさい!さいこちゃ〜〜〜ん!バイバイ!

YOUのつぶやきです! sama

なかなか強気ですね(・∀・)

じゃ、いつかお会いできる日まで
お互いに体力付けれるように鍛えときましょう

仮面ライダーは大丈夫
イマイチ私もわかってないから(* ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ sama

私のネタ
基本マニアックだから(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad