Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

女子力向上歳の差女子会

先日の連休は両親は旅行に出かけ
ポニョ子は友達と遊ぶ&バイト で
私は2日間一人ぼっち
   引きこもって響鬼見て妖怪研究してればいいや
   あぁ ポニョ子がチョコチップのクッキー食べたいって言ってたから
   それだけ作ろうっと
   ご飯も1人分だから 面倒だからレトルトでいいや

などと思っていたら
お友達のみどりさんからメールが

  日曜日 珈蔵でモーニング行かない?
  MICちゃんと芽もくるよ
  と

行く行く~とマッハでお返事
ポニョ子に 「 何なん?その組み合わせ 」 と言われながらも
早起きして張り切って出かけたのでした

   みどりさんは○0代主婦
   娘の芽は高校3年生
   MICちゃんは合唱団のOGで20代新婚さん
   + 闇の世界の住人ワタクシ

と、何の集まりだかよくわからない女子会が
朝から始まったのでした

 場所は 宇多津町 珈琲 蔵人珈蔵

   実は私ここには夜しか来たことない
   メニュー見て モーニングに憧れてたけど
   朝起きることないしね

     過去の夜カフェ記事 → 『 夜カフェのススメ 』

MICちゃんはよく来るみたいで
「 コーヒーどんな系が好き?濃いのはヘーキ? 」 と
私の好みに合わせて選んでくれた

   でその中から 《 曙 》 ってコーヒーをチョイス
        珈蔵モーニング1
          そしてフレンチトーストのセット
          たがわ san とこで食べて以来
            フレンチトーストにハマってるの


     MICちゃんは ハムチーズトースト
        珈蔵モーニング2
          う~ん ボリューミー

で、こんな年齢バラバラの集まりで何話すんだって感じだけど
それがなかなか話が尽きない
歳が違うからこそ普段体験しないこととか
いろんな目線の話が聞けてすごく楽しいし為になる
お母さん、嫁、娘、フリーター いろんな世界のいろんな事情
考え方や物の見方が一つ増えた気がします
こんな交友関係が持てることに感謝感謝 

気が付くともうお昼でした
        何時間いたんだ・・・

 
 でもね
    なんかね 女子力上がった気がするの



もちろん気のせいかもしれませんが 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
       上がったはずの女子力はすぐに急降下したことは間違いない

           歳の差女子会第二弾が楽しみ


で、とりあえず上がった女子力をキープしようと
帰りにチャーリーに寄って
テスターの口紅をつけてみる ← 買えよ

家に着いて そうだ女子力上がってる今のうちに、と
    蜘蛛のチョコレートを作ってみる

     チョコペンとアーモンドチョコを使ってね
     でも 足が折れちゃった  ので写真はなし

遊んで帰ってきたポニョ子に
「 なんで女子力が蜘蛛のチョコレートにつながるんだ 」 と怒られる

    それがさぁ 気持ち悪いの 

       「 当たり前 よかったよ 気づいてくれて 」 

    チョコペン使ったんだけどさ 異様に真っ黒で
    普通のチョコって感じじゃなくてさ 炭みたいな
     チョコレートっぽくないの
    今度は普通にチョコレート溶かして作るわ


          「 って そこかいっ  」


    蜘蛛チョコレート 
    完成しても事務所には持ってくるなと  
    YGSさんにも釘をさされています ちぇ~


             クリック募金のご協力お願いします
              募金バナー         

        バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


        昨日から急に寒くなってちょっとびっくり
         体調を崩さないようお気を付けください
    
              それでは 素敵な週末を 

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
さいこちゃん闇の世界の住人だったのですね!
夜な夜な儀式とかやってるの?(笑)
フレンチトーストにヨーグルトに朝からいいもの食べてますね~
ハムチーズトーストは凄いボリューム(@_@;)
ワイワイ楽しく食事&お喋りできて、しかも女子力
上がった気がしてよかったですね。
でも蜘蛛のチョコって・・・(*_*)

ボスプル sama

そもそもFBI自体 秘密結社ですからね
闇みたいなものです
夜な夜なまじないの儀式などもやりたいんですけどね
眠いんで( ̄‐ ̄*) 

朝からフレンチトーストと
香りのいい上質なコーヒーですよ
女子力upで優雅で素晴らしいでしょ
で、昼ごはんはカップ麺に落ち着くという
続かない女子力(-"-)

蜘蛛のチョコレート 
またチャレンジします(*-ω-)キリッ

ウマそうなモーニングですね。
歳の差女子会ですか、さいこちゃんさんはまだ若手の部類?(笑)

カワイ sama

他にもホットサンドやら色々あるんだけど
どれも豪華ですよ
それを朝っぱらから食べるってのも
普段はない贅沢( 〃▽〃)

私はビミョーなお年頃ですが
今回最年少が10代なので口が裂けても
若手とは言えません(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad