Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

読書の秋に先駆けて

読書の秋でございます
季節関係なく本ばかり読んでおりますが
このたび図書館からお借りした
・・・と申しますか わざわざ取り寄せていただいた本はこちら

       響鬼探究1
         響鬼探究

     以前読んだ
       百物語の恐怖1
    この本の中で少し触れられていたので借りてみたんだけど

 
      分かる方には分かるのかもしれません
      仮面ライダー響鬼を研究した本です
       響鬼探究2
    ( クリックすると大きくなるよ 高松市図書館のHPより )

はじめは予約するのがちょっと恥ずかしかったけど
なんてことはない
   図書館の人 『 響鬼 』 が読めない  
         「 きょう・・・き たんきゅう ですかね 」 と
        シメシメ 仮面ライダーの本だとバレテない 


珍しく届くまでに時間がかかった まぁそれはいいとして

       響鬼探究3
       なぜだ  なぜ巻頭に妖怪大百科?


       響鬼探究4
           偽物ムカシバナシってなに?

 私借りたのって たしか 響鬼探究5
       仮面ライダーの本って言ってたような
       てか有名な人たち集まって何やってんの?この本

読み始める前に躓いてしまった
まず意味が分からない
そもそも私は仮面ライダーを見たことがないのだ

       少し読み進めて行くと 
       修験道がどうとか帝釈天がどうとか
       小難しいことも書いてある
       仮面ライダーって そういう話なの?

ということで
何を言ってるのかわからないので まずは
       響鬼探究6
        DVDを見るとこから始めるとするか 



仮面ライダーで日曜日を2回もつぶす  
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


この本を理解するには 29話までを見ればいいらしい
まだ先は長そうですが
響鬼ともう一人の主人公
明日夢という名の少年が 
     いちいちトロくて面倒くさくてイラっときます

       果たして29話まで見ることは出来るだろうか 

     

           正義のヒーローにはなれなくても
             応援くらいは出来るから
            クリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


       バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
           http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
もう秋だから涼しいかなと思ったら大間違い・・
高知暑すぎ~(>_<)
響鬼探究って仮面ライダー響鬼の探究?って書こうとしたら
ほんとにそうだったのですね(笑)
DVDまで借りてきて勉強されてるなんてやはり男前です。
ちなみに仮面ライダー響鬼好きですよ!

仮面ライダーを語らせたら1時間は喋り続ける子が居ます!
一度懲りたので話を振らない様にしてるのですが・・・
今は妖怪ウォッチに夢中です!
いつかまた話を聞かされるのでしょうね(^^♪

ボスプル sama

夜はすっかり涼しくなって、と
家中掃除機をかけてたら なんだか汗だくです
もう秋だと言うのに(・・;)

響鬼の本の前書き的なところを読んでる地点で
自分の頭の上に?がたくさん飛んでる事に気がつきました
で、まずはwikiで基本的なことを調べて
読み進めてたけど分からずDVDを見るに至りました
1枚目を終えた地点では「なんじゃコレ」って感じ
2枚目を終えた地点で もう一人のライダー登場
でもまだ、あのノリに付いて行けません(T_T)

とりあえず調べてみるってのが
私のやり方ではあるけれども
なかなか難しいですね 仮面ライダー

ボスプルsan 響鬼好きなら
この本面白いかもしれないですよ
仮面ライダーわからないとアレだけど
研究自身はすごい面白いから(^-^)v

そして私は次の休みも仮面ライダー響鬼

SUN太郎 sama

仮面ライダーで1時間
師匠と呼ばせて頂きたい(笑)

でも好きなテレビの話で1時間ならいいですよ
私ならサザエさんの悪口、或いはのび太の悪口で
軽く1時間喋れます(  ̄▽ ̄)

ほらほらSUN太郎san
妖怪ウォッチの歌もちゃんと覚えないと
ゲラゲラポン♪って

響鬼

響鬼 (-"-;) ??

仮面ライダー響鬼 (_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
って何か動画見たら仮面ライダー響鬼

こんな仮面ライダーあったんやと


σ("ε";) ボクが最近知ってる仮面ライダーは
CRぱちんこ仮面ライダーV3

それと仮面ライダー1号・2号くらいで後は知らない (T▽T)アハハ!



頑張って29巻まで読書の秋だから読んで下さいな

仮面ライダーねぇ
懐かしい響きだけど
今のライダーが昔と全く違うから
わけわかんないね

29巻は先が長いけど
さいこちゃんならやりとげると思う!!
ふぁいと!!

ka-min さま

仮面ライダーってパチンコもあるんだ
・・・どっちもわかんないや(#-∀-)

仮面ライダーってなんか
おっきな目があって角があってってイメージだったんだけど
これは違うみたい

とりあえず次の休みも続きを見るの
ガンバル~

ナンヨウハギ sama

昔と今の仮面ライダーって違うの(?´・ω・`)
でもね、響鬼ってもう10年近く前のヤツだから
古いやつだよ
ポニョ子情報によると
この仮面ライダーでファンになるお母さんが増加したんですって

ふぁいと!!とまではいかずに
ゆる~~~く見るね、イリコ食べながら

世代が違う!仮面ライダーは1号2号まで!

はははっ!ヒビキ?読めないよ。おちゃんにはV3でもちょっと違う。
私の義弟が円谷のお仕事をしていて、やっぱりウルトラマンなんです。仮面ライダーは商売敵!ぷぷぷっ!勝負してやろうじゃないか(笑)といっても、ウルトラマンエースくらいまでなのですが・・・ははは!
でも、研究熱心でいいね〜ぇ!
さいこちゃ〜〜〜ん!がんばってね〜ぇ。

YOUのつぶやきです! sama

うふふふふ
私くらいになると世代も軽く超えちゃいますよ
どの仮面ライダーもわかってませんから( ̄ー ̄)v
円谷プロですか ウルトラマンのところですね
すご~~~い∑(=゚ω゚=) ただ ウルトラマンも見てないのでわからない・・・
惜しいなぁ ゴジラだったら好きだったのに
あれ?ゴジラの会社ってどこだっけ

私には遊びも勉強で勉強も研究も遊びだから
熱心に楽しめちゃう
オトクな性格でしょ~(*^ー゚)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad