Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

色の謎

夏のドラマの中で一番はまって見ていたもの
つい先日最終回を迎えた

        家族狩り1
         家族狩り

ちょっと恐ろしげな映像もあったり
衝撃的な内容だったりで
よく口を開けて見ていましたが
毎回次が気になる なかなか興味深く
実質中身も深いお話でした

ただその内容よりも
見始めた当初からすご~く気になっていたのが
主演の松雪泰子さんの衣装

        家族狩り2
         毎回水色のコートに黄色いバッグ 
    
        家族狩り3
          インナーも水色 ボトムもブルー

このコーディネート

    ふなっしーに見える  家族狩り4
                  密かふなっしー推し?
                  それとも衣装さんが好きな色?

などと毎回思っていたのですが
不登校の男の子が一家心中をして ( 実は殺人 )
その家の前に供えられた花も
美術の先生役の伊藤淳史が持ってきた花も
ふなっしーのような淡い黄色の花

そこへ同級生の女の子 ( 最終的に問題を起こす ) が
持ってきたお花だけが濃い紫だった
          家族狩り6
         1話目から問題を起こしてた彼女
         家庭にいっぱい問題があって
         このドラマで重要な役の子だし

   なんか 色に意味があるのかもしれない


     家族狩り5
      そしてやはり 水色を着る氷崎游子 ( 松雪泰子 ) 
      もちろんバッグはいつもの黄色いのを2個

最終回 女の子の一家も松雪泰子も伊藤敦史も無事救出され
とりあえず事件は解決し
「 家族を開くことが必要 」 とメッセージ性の強い名言を残したとき

         家族狩り7
       黄色いバッグは消え 水色のバッグになっていた



なんか意味あったのかなぁ 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


そしてもうひとつ
  犯人は山賀葉子(財前直見さん) 大野甲太郎(藤本隆宏さん)
  元夫婦だったわけですが
  その昔香川県に住んでいたという設定
        必要だったんだろうか
           別に 「 地方で 」 でよかっただろうに

    なんとなく そこにまさかの展開を感じる香川県民なのでした


           今週もクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー

       バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ドラマは全く観ていないので話についていけません(^_^;)
でもテレビをつけていてふなっしーが出ていないことの方が少ないかも。
さっきもご飯食べながらクイズ番組チラッと観てたけど出てた(笑)
あの働きっぷりと頭の良さは感心します(^^)/

こんばんは(癶ω癶)

ドラマの内容より気になった松雪さんの衣装が素敵〜とかそういう内容かなぁって先読みしたけどまさかの展開だったよ((* ´艸`))

言われてみたらふなっしーにしか見えないね(*ノ∀`*)


梨汁ブシャー。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜

ボスプル sama

どんなシリアスなドラマでも
衝撃的なドラマでも
最近 突っ込みドコロが多くて刺激になるものです
各種情報を月曜から夜更かしとテレビタックルと
ほんまでっかTVから入手し
ドラマの犯人等を推理したりネタにしたりで想像力を養うと
私のような人間になれますよ(  ̄▽ ̄)ニヤリ
ふなっしーには敵いませんけどもね
動きも機敏だけど
頭の回転も早いですよねー

あぁ ふなっしー
癒される

U・ω・)犬 sama

ドラマの内容的には
山賀さん(財前さん)の張り付いたような顔とか
なぜ尾崎豊の曲なのか のほうが気になりました
あ、内容じゃないや(^^;

なんだか最近
淡い水色と黄色の組み合わせが
ふなっしーに見えてしまって
ドラマ見ながら「誰か梨汁ブシャーって言えよ」とか
思ってました

家族狩り

事件もんのドラマな(メ・ん・)?
もっと早く教えてくれたら見てたのに

明日の目覚めから
http://video.fc2.com/content/20140704FNH5vd3q
で見てみる o(*^▽^*)oあはっ♪

ka-min さま

事件ってかね
一家心中に見せかけてるんだけど
実は殺人だったって感じ
刑事ドラマじゃぁないんだけどね

はじめ見たときは衝撃的だったよ~(-"-)
朝イチでこの動画 きつくないっすか・・・

グロイ感じから始まったドラマ
①と②を見ていきなり最終回

家族狩り( ̄~ ̄;)ウーン・・・
最後は絆やなと思った(^▽^笑)

ka-min さま

①と②もグロかったけど
③も④もグロイから
そして⑤も⑥も・・・(*-ω-)

でもなかなか良いドラマでしょ
時間があれば見てみて~ ( 釣りにいけない日とか )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad