Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

楽しく描くからラクガキ

身の程知らずとは私のこと? 
 いや 知ってるんだけどね 知ってるけど

   烏滸がましくもまた参加表明をいたしました


 博多スケッチブック展 
      →datianさんのブログより 『 川崎展から博多展に 』

一般公募っても 普段から絵を描いてる方や
上手な方ばかりだろうし・・・

   色付けしたことないし
   いつものアレはフォトショップで書いてるわけだし

と言ってみたけれども 「 フォトショでもOK 」 とは
誰も言ってくれなかった
   たがわ san は「 公序良俗に反しなければOK 」って
      さらりと言ってしまうし
   魔女メグ san
   「 色について何か書こうと思ったんだけど、、、またね~ 」 と言いながら
      次に出たお話はイケメンについて

結局色塗りに関する知識は何もなく 絵具も何も持ってない女
さぁどうしようって話ですが
せっかくお声をかけて戴いて
出来ないからっていつまでも出来ないままでいるのもよくない
もちろん絵描きさんじゃないから出来なくても問題はないけど
1つでも多くのことが出来る方が絶対人生楽しいはず
作って戴いたご縁も大切にしたい
背中から後押ししてくれてるような気もして

そうよ、楽しければいいのよ
    ってことで 自分だけが楽しい楽書き開始
     もちろん知識も技術もないまま ← 男前ってか無謀

初の試みだったので 出来はアレだし
私っぽいかと言えばわからないけど

プロフィールを添えて あ、ここに似顔絵描くのね

  「 初めて書いたの 」 
   声を大にして言って とりあえず伏線を張ってみようか
   でもあんまり書くと言い訳っぽいしな 
    まぁ 言い訳なんだけど
   真面目なことばかり書いてこの絵ってのも恥ずかしい
   でも 知らない方のところに届くのにあまりバカなことを書いても

悩みながら書いていると
隣りからYGSさんが覗き込む
    「 どんなに賢そうな文章書いても
            この絵がすべてを物語ってるわ 」 と

           ( 送付したプロフィール)
        さいこのプロフィール
           あ、そぉっすか・・・


こんなヤツのあんな絵ですが
   魔女メグ sandatian さんごろぉ san よろしくお願いします


慌てて送ったのでスキャンとかしてないので公開できません 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                        気になる方は博多へGo

せっかくこういう機会をいただいたのだから
少し勉強してみたらどうだろう
でも 難しいことはできないし 私の持ち味といえば
    若干ふざけた絵 ( 控えめな表現 )
       最新作 牛窓の牛鬼 牛窓の牛鬼2

まぁ 真面目な絵はムリだろう

で本屋さんで見つけた本
         絵のお勉強1
           買ってみた いきなり2冊
           とりあえず真似て書くだけなんだけど

         絵のお勉強2
           ちょっと役にたつかなぁ

         絵のお勉強3
         難しいことはも少し先で考えればいいや

         絵のお勉強4
            ペンも買ってみた   

           絵のお勉強5
            毎日ちょこちょこと描く 
            頑張らずに 楽しく楽しく
            そんでもって やっぱり楽しい
            ポニョ子も寄ってきて描きはじめる

           絵のお勉強6
             ポニョ子のほうが上手い・・・ 

       あれ?そもそも色付けってこの本ほぼ関係なくね?
                    まぁいっか 楽しければ 

          博多スケッチブック展
          9月13日・14日
          さざんぴあ博多 1階 市民ロビー




                クリック募金にご協力ください
                募金バナー


        バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



ついさっきメールが来て
   有効期限が9月11日までのTポイントが300ポイントもある と

    ん?手持ちのTポイントは先日募金に使い切ったはず
    Tポイントの履歴を見ると8月28日に
    「 ショッピング 300ポイント 」 と記載されている

    ・・・   買い物なんてしてない
          現金で払った覚えもなければ
          過去にクレジットカードで変なものの引き落としもなかった

     まさか 不正に使われて? と不安になり
     カード会社に問い合わせても今日までの利用にそんなものはない

    で、検索してみると
       Yahooショッピング等をあまり利用しない人に
       期限の短いポイントを配って買い物してもらおうってことらしい

       ( 前もってメール送信されてるそうだけど見ずに消すタイプ )

    なんだ、ビックリするじゃないか  小賢しいっ

      私以外にも驚いた人 全国にはいるハズだ!!!
        でもね こういう事情らしいから安心していいみたい

    ってことで せっかく300ポイントいただいたので
          さっそく募金に利用させていただきます
          ありがとうTポイントさん 
       思惑どうおりに行かなくてごめんなさいね

           よろしければ参考までに →  

スポンサーサイト

コメント

さいこちゃんいいぞ!!

さいこちゃん 牛窓の牛鬼がおもしろすぎ 笑わせてもらいました
毎日練習してみて さいこちゃんなら絶対できるよ 
それにしてもポニョ子ちゃん可愛くて上手ですね

yoreyoreman さま

ボスプルsanが牛窓の写真アップしてるのが素敵だったから
きっと牛窓の牛鬼はオシャレなんだろうな~と思って( ̄ー ̄)v
毎日時間があればとりあえずボールペン握りしめてるんだけど
まっすぐな線を綺麗に書くのも難しいもんですね
( 定規を使って歪んだ線をひく女 )

ポニョ子 こういう絵は得意みたい
ちょっと悔しい(笑)

こんにちは。
どんな絵を描かれたのかすごく気になるところです!
そのうち広報部長のアップちゃんのブログで拝見できるでしょうから
心待ちにしておきますね(^^)/
楽しく描けるのが1番ですよ。。

>楽しく描くからラクガキ

名言ですね~

ボスプル sama

どんな絵って・・・( ̄‐ ̄*) 
まぁ アレですよ
2号kunとバイブスみたいな感じの絵ですよ

広報部長sanの絵は素敵だったな~

とりあえず書いてる本人は楽しんでるので
そこの部分だけはクリアした自信があります( ̄ー ̄)v

カワイ sama

でしょd(o^v^o)

魔女メグsanの魔法の呪文のひとつです

こんにちは。

さすがみこんだことだけあります♪
プロフィールの絵、かわいいね♪

茶坊たがわ sama

見込まれてたんだ
私すぐ裏切りますよf(^^;

でも今回はたがわsanと魔女メグsanの後押しで
素直に楽しませていただいちゃいました
プロフィールの絵が一番自分っぽいから
こういうのに色着ける方法とか
こういう書き方でいろんなモノを書けるようになればいいなぁ
そんなわけで 今日も真っ直ぐ線をひく練習しまーす

こんばんは(癶ω癶)

牛鬼可愛い((* ´艸`))
この表情たまらないわ〜♡

ポニョ子さんもお絵かき上手なんだね☆
私もこんなに上手に書けるようになりたい(*^^*)

U・ω・)犬 sama

私の書く絵って基本こんな感じだよね(* ̄▽ ̄)

U・ω・)犬sanの作るキャラクターの方がずっとすごいよ
ポニョ子もいつも「 すげ~~~ 」 って見てるもん
ときたまkunアボカドロールサンド 
2人して感動しちゃったヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

遂に九州進出?!博多に来られるのかなと思いました(^^♪
先ずは絵でアピールですね!
異色な作品に期待が膨らみます、
楽しい作品に食欲そそられる秋になりそう(*^^)v

SUN太郎 sama

九州には過去に2回行ったことがあるけど
今回は私の分身だけが進出です

アピールかぁ
出禁にならなきゃいいけど( ̄‐ ̄*) 

食べ物の絵ってことだから
きっと美味しそうな作品いっぱいなんだろうな~
楽しみ楽しみ

おはようございます。
大丈夫ですょ〜。
  毎日ちょこちょこと描く 
  頑張らずに 楽しく楽しく
  そんでもって やっぱり楽しい
  ポニョ子も寄ってきて描きはじめる
     この4行詩描けるんだから。
     なんでも、あり。 いけいけ。 ごろぉ

ごろぉ sama

ありがとうございま~す(=^▽^=)
 昨日もちょこちょこと描いてました
 やっぱりポニョ子も寄ってきて描きはじめました
 やっぱり楽しくて 
 頑張ってはないけど もう1個描いてみよっかなんて思ったり

今日も時間と書類の隙間を見つけて
ちょこっと楽描き

さいこちゃんの絵だからね
きっとかわええと思うよ

スキャンしてないのは
わざとだと思うけどね・・・

みたーい!!!

ナンヨウハギ sama

スキャンはね、ほんとにワザとじゃないんだよ(-"-)
ばっちりスキャンしてモザイクかけてUPしようと思ってたから・・・

いつもはフォトショップ専門なのに
ポニョ子の水彩色鉛筆なるものを使ってみたのね
色の付き方が全然違うから
いつもの私の絵とは雰囲気違うかも
(しかも筆ペン使用)
緩さは相変わらずかな( ̄m ̄*)

たがわsanがそのうちレポを書いてくれるに違いない
楽しみに待ってようね~

こんにちは!
ええとね、楽描き女神さまはね。
「 女神は自ら描く人に微笑む 」なのよ 
おお! さいこ姫さま、サイコーだわ^^。
女神様がほほ笑んだわ、自分で描きだすほど価値のあること、ほかにございません! 魔女の助けなんぞ要りませぬ(あ、たまには頼ってね、さみしいから^^;)
サイコ姫の絵、神戸に10月廻って来るもの。うう、嬉しいですぞ!

魔女メグ sama

メグsanの魔法の呪文だー\(^o^)/
頑張ろって思えちゃう
でも、女神
微笑む通り越して爆笑してるかも(或いは失笑)

何をどう書いていいのかわかんないし
何を聞いていいのかもわかんないけど
楽しんでみるよ

楽書き、私の代わりに神戸行くんだな
魔女メグsanによろしくって念力送らなきゃ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad