Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

美術館の動物たち

 『 お盆最後のさいこのプチ一人旅 』 第3話

菊池寛記念館を出て
久しぶりの高松市美術館へ

   昔はここの会員になってたこともあったのにな
   すっかり美術館離れしてる私 まぁいいんだけど
   別に美術関係者じゃないし

 以前 たがわ san がアップされてて楽しそうだったから
 是非行きたいな~って思ってたの
 会期を残り1週間に迫られてやっと重い腰を上げた

         三沢厚彦ANIMALS1
        三沢厚彦ANIMALS 2014 in 高松

高松の街中にある美術館に動物たちが集結

    三沢厚彦ANIMALS2
         やぁ 豹くん 豹柄が似合うね
         え?ジャガーくんだったの?失礼
              でも豹柄似合うね 

        三沢厚彦ANIMALS3
          「 中は撮影禁止じゃがぁ~ 」   

いつもの展示と違って 小さな子供を連れた家族連れもたくさん
「 動物園みたいだね~ 」 って
香川県って動物園、白鳥動物園しかないしね
リアル動物園臭いしね暑いしね
そんな感覚で楽しんでる方も多かったみたいです

   ここなら鳥も歩いてないし
   サルの奇声聞かずにすむもんね
   
そういう楽しみ方もアリよね~ と微笑ましく見ていたら

   なんなの?ケンカして怒られて泣き出す子いるし
   そこはちょっと なんとかしようよ 動物園行けよ 
   

    三沢厚彦ANIMALS4
         「 うるさくする子は 喰っちゃうよ 」


    三沢厚彦ANIMALS5
         「 え?ワニですけど何か? 」

    三沢厚彦ANIMALS6
     「 ほら 自慢の歯をご覧アレ
       ワニ写真多いねって? そりゃ仕方ないよ
                  あの女 ワニ大好きだもん 」

        三沢厚彦ANIMALS7
          「 もういいって?あーそーですか 」


    三沢厚彦ANIMALS8
        ワニ好きの女

        三沢厚彦ANIMALS9
      白い肌 黒のアイシャドー 茶色のカラコン 頭、金色?


    三沢厚彦ANIMALS10
       「 サイ子で~す 呼んだ? 」 

    三沢厚彦ANIMALS11
     「 可愛いからってそんな見ないで 照れるぅ 」


    三沢厚彦ANIMALS12
   「 サイ子ウザっ 普通可愛いって言ったら ウサギじゃね? 」


       三沢厚彦ANIMALS13
           「 ほら、可愛くね? 」

       三沢厚彦ANIMALS14 
           「 可愛いっしょ 」


    三沢厚彦ANIMALS15
          「 可愛いって言えよコラぁ 」


オチなんて当然ない 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                 この展覧会は24日で終了しています

   ごめんね情報遅くて
   たがわsan の記事でも楽しみください
        『 ワニがいる~ 』


              クリック募金のご協力お願いします
                募金バナー


      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




ところでみんな達
相変わらず このブログをお笑いブログと勘違いしてないかい?

4つの 《 さいこ応援バナー 》 のうちの1つ
blogramってのがあってね
そこで書かれた内容によってブログを勝手に分析してくれて
更に勝手なカテゴリ別でランキングを付けてくれるの

  で、普段自分で見ることがないので知らなかったんだけど
  久しぶりにログインしてみると・・・

           hydeブログ
          さぁ クリックして拡大して見てごらん みんな達

        hydeブログで1位になってるじゃぁかありませんか
     『 L'とhydeと~ 』 なんて いかにもソレっぽいブログを押さえて
       堂々の1位ですよ 
        そもそもそんなカテがあったのか


でも もうこれで お笑いブログとは呼ばせない 


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
blogramのランキングなんてあてになりませんよ、
さいこちゃんのブログは「お笑いブ・ロ・グ」って
茶Tさんも思ってるはず!人に擦り付け(^_^;)
茶Tさんのブログで前に見ていましたが作品の中の
サイがさいこちゃんをモデルにしていたなんて知りませんでした。
書きだすととまらなくなるのでこの辺で・・サイなら(^^)/

こんにちは。
そういえば栗林公園にも動物園がありましたね!
blogram私は「トラ5位」ですよ(笑)

「お笑いブ・ロ・グ」って思ってました思ってませんよ~
こんばんは~

栞ありがとうございます。今日みたら両想いになっていました(^^)/
なんかよくわかりません(*_*;

この動物彫刻、おおきくて、そのくせひょうきんでおもしろいですよね。

昨日メグさんに《色》のレクお願いしたのに、似顔絵で遊んで帰ったって(@_@)

こんばんは(癶ω癶)

hydeブログ1位おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚
お笑いブログでもきっとダントツの1位だよ〜☆
いつも最高の笑いを提供してくれてありがとう(o´ω`o)

動物さんたち愛嬌のあるお顔してるね♡
のっぺりした表情が素敵((*pq'v`*))

ボスプル sama

言いづらいことをいともあっさりと口にしましたね天使族のボスプルsan
blogramのランキングなんて
基本よくわかりませんから( ´∀`)

ただこんなに真面目に書いてるのに
どの辺がお笑いブ・ロ・グなのか理解に苦しみます

茶Tさんの時には気づかなかったかもしれませんが
私くらいになると動物作品のモデルとして
美術館に展示されます
ウサギごときに言われっぱなしはムカつきますけどね

で、サイならってとこ
拾わなきゃダメですか(-""-;
親父ギャグですよね オヤジっすね、ボスプルsan

カワイ sama

あー、ありましたありました
1回だけ行ったことあります
ゴリラと象と猿しかいない動物園
ライオンのところ、壁に絵が書いてるだけだったのは
鼻水が出るくらい驚きました( ̄▽ ̄;)

カワイsan トラ5位ですか
セレブブログとかはなかったです?
私 過去に「徳川家康2位」ってのもありましたよ

茶たがわ sama

思ってないですよね、ね、ね、
ほらご覧 ボスプルsan(笑)

どのランキングも自分で見ることがないんだけど
たまにログインすると面白いですね(^o^)v

この動物たち、みんな愛嬌がありますよね
大きい物が多いから迫力もあるし
展示の仕方の面白いものもあって楽しかったです
封筒の裏や いろんな紙に動物書いてるの あれ好きだなー(*^^*)
教えて下さってありがとうございました

魔女メグsan、すごいですよ
似顔絵6人も正解♪
色もだけど、デッサン力もないわけだから・・・

昨日書いたヤツは事務所のYGSさんからボツと言われたので
今日書いたヤツ OKって言われたら
それ行ってみようかな、なんて
来週は書く時間がとれないので

でもね、今まで興味はあったけど、延び延びになってたから
本格的な絵は向いてないかもしれないけど
せっかくだから この機会に
イラストとか本見たりして勉強してみようかな、なんて

U・ω・)犬 sama

ありがとう\(^^)/
でも間違えてるよ
お笑いブログ エントリーされてないからっ

こんなに真面目にやってんのに
おかしいなぁ(-.-)

動物たち、イイ顔してるでしょ
撮影OKなのは この子たちだけだったんだけど
面白かったよ
熊やパンダの表情も最高だったの(^-^)v

~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

ヒョウ柄
さいこちゃんに似合う服装

ワニ皮
さいこちゃんがいつも持ってるバック

ウサギ
さいこちゃんにそっくりで可愛い

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


そんな訳無いか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・






ブログのプチ押し(^^;
ブログ村しかしてなかった<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

此れから4つ押すよ o(*^▽^*)oあはっ♪

でもランキングは各ブログにINしたランキングやき人気とは(-"-;) ??

σ("ε";) ボクの場合はOUTとかアクセス数を気にしてる(^^;






あっ!本山に新しい帽子パンが販売されてるらしい
両親が本山に行った時に新しい帽子パン買って来てもらったら

でっ?何ブログ? はははっ!

なーんだ、ただのお駆けブログなの? 「オペラ」って何? ぷぷぷっ。さいこちゃんって多才で凄いね〜ぇ。しかも、ワニ好き!きゃ〜ぁ!可愛い〜〜〜っ!でも、こんなさいこちゃんに惚れた私が悪いんです。最後までお付き合いいたしますよ〜〜〜っ!(笑)
って、私のブログのランクも「秘密のさいこちゃん」一番になっているかな〜ぁ。ライバル多そうだし、まっ、2〜3番でもいっか・・・はははははっ!
さいこちゃ〜〜〜ん!頑張ってね〜ぇ。って、なんの意味もないコメントでごめんなサイね〜ぇ。
じゃね〜ぇ。仕事に戻るね〜ぇ。

サイのサイ子かわええ~
体のぼつぼつと足もいいねえ・・・
頭はやっぱり金色なんだね!

動物園や水族館って
楽しいから1日いられるよね
涼しいし・・・

思いもかけないカテでも
大活躍のさいこちゃん
かんばれ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じところで写真を撮っても
違うもんですね。。。
ここだと子供も楽しめそうだ!
やっぱり休みの日 ひきこもっていてはいけないなぁ

hydeブログ だったのね?
好きなのは知ってたけど。。。
ほぉ~ (笑)

ka-min さま

おっ 今日は褒めてもらってる~( ̄ー ̄)v
でも豹柄の似合うウサギって・・・
そういえば昔友達が飼ってたウサギのピンクちゃんは
私に似てたそうです

いつも応援ポチありがとうございます
実は順位自体はそれほど気にしてないんだけど
ランキングから見にきてくれる方もいらっしゃると思うので
上のほうに名前があれば目にとまるかな~って感じでエントリーしてます

本山に新しい帽子パン?∑(=゚ω゚=;)
米米ハートじゃなくて?
どこにお店出来るんだろう
山奥とかだったらムリだしな
親いつ行くだろう、お彼岸とかにお墓まいり行くのかなぁ
食べたい食べたい

YOUのつぶやきです! sama

何ブログって・・・香川情報ブログですよ( ̄‐ ̄*) 
オペラはね、年に数回書いてるから

ワニってなんか可愛くないですか
すごい凶暴だけど黙ってると面白いなって
背中のボコボコ触ってみたいです

私がランクの1番とはありがたいお話(*-ω人)
Senta.を始めたころから〈さいこちゃん親衛隊〉を名乗る人たちはいたものの
皆さん生き恥をさらしたくないらしく
隊長はの座は譲り合ってましたからね・・・
そんなこと言ってくれるのYOUのつぶやきsanだけですよ~

YOUのつぶやきsanブログのファンの方って
コメント欄みてもキチンとした感じの方が多いのに
私こんな感じで ごめんなサイこ~ ← ほらきた

ナンヨウハギ sama

頭が金色のサイって言えばサイ子だよ(=^・^=)
しかもポーズがちょっと女の子っぽいでしょ

動物は好きなものの方が多いから
動物園も行きたいのはヤマヤマなんだけど
鳥と音にやられてしまって・・・
水族館は大好き~
ホントに1日中遊んでられるよね
いいなぁ 江の島水族館(=^▽^=)

ブログラム 常に思いも寄らない方向に走ってくれます
頑張るよ~~~

鍵コメ sama

連絡とれてよかった~~~

夏バテして寝込んでたらどうしようって
心配しちゃった
部活行ってるのね、じゃ元気だよね
部活の後 ケーキ食べたら痩せれないけど
部活したら甘いもの食べたくなるよね
私もラジオ体操してるけど いっこうに痩せないの(TωT)

いつも気遣ってくれてありがとう(*^-゚)v

ひめ sama

そうそう(*-ω-)
同じところで写真を撮っても
違うのよ 写真の出来も書くことも
作家さんも まさかこんな風に紹介されるなんて
思ったことないだろうね
でもホントに楽しい展覧会だったよ 子供も大人もきっと好きだよ

私意識的に出かけないと
すぐ引きこもっちゃうからね
面白いイベントや展覧会教えて貰えて感謝感謝

hydeブログだったらしいよ
好きなのは知ってたでしょ
でも タッキーではランクインしてないの
不思議よね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad