Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-11

弁天さまに会いに

ご存じの方もいらっしゃると思いますが
実はワタクシ 密かに弁天さまを信仰しておりまして

 私くらいブラックになると
 神様のご利益を得たこともあれば 
 軽くバチを当てられたこともある

弁天さまは本人の意思とは無関係ながら
ご利益を与えてくれた神様なのでした

で、時々フと弁天様にお会いしたくなって
高松へ行くついでに ふらふら~っと讃岐国分寺

      弁天様に会いに1
       ヤツ等  が居ないか外から確認
       時々2~3羽居る
       よしよし 居ないぞ


      弁天様に会いに2
          まずは お迎え弁財天にご挨拶


      別にどっちでもいいけど
      弁天様に会いに3
        ついでなので本堂もお参り


      弁天様に会いに4
   弁天さまに会いに来ても何をお願いするわけでもない

     弁天様の池には亀が住んでるんだけど
     そのうち2匹がくっついて石の上で佇んでいた 
     最近亀に縁があるなぁ と思いながらカメラを構えた途端
     すっごい速さで水の中に逃げる
       なに?亀ってそんなに早く動けるの?


        弁天様に会いに5
        ついでだ ここも参っとこう
         手を合わせるだけだけど 
          縁結びのお参りの原稿募集中 
           亀との縁はもういいです


       納経所にも弁天様が
     弁天様に会いに6
        奥にいる仏像(?)は撮影禁止

なにか弁天さまグッズ買っちゃおうかな~って見てたら
びんぼう封じ って御守りが そして弁財天が書かれてる

  弁財天ってそういう神様でしたっけ? 

 「 弁財天は知恵とか芸事もそうだけど
    すべてに於いてご利益がある方だから 」
 とお寺の方

すべてって その中からなぜ金運チョイス?

   とりあえず 可愛くなかったから買わない
   封じて欲しいのはヤマヤマですが

       こっちにしよ~っと
     弁天様に会いに7
      「 弁財天は南向きに貼ってくださいね 」


でもさ これって 結局は努力じゃん  弁天様に会いに8

      500円の御守りで億万長者になれるもんか


そんなこんなで 『 お盆最後のさいこのプチ一人旅 』 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                       早口言葉みたいなタイトルね

 
     プチ一人旅って高松行っただけだけどさ
        引っ張るってのはこういう事をいうんだよ ボスプル san
        お盆ネタで今週も引っ張ります



         今週もクリック募金のご協力お願いします
             募金バナー

        バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
           http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




ありがたいことに 丸亀の夏まつり 『 婆娑羅祭り 』 は
金曜日までは 「 雨かも 」 って言ってたけど
全然平気な状態で 花火も踊りも予定通り開催されました

近県が大変なときにって意見もあるかもしれないけど
大丈夫な地域までがなんでも自粛してしまうのはよくない
少しでも経済効果があることはやらないと
日本が元気を取り戻せないからね
そして無事開催できることに感謝しなきゃ


コメント

こんにちは~

「弁天さま」って誰だっけ?
弁天小僧菊之助しかでてこないのでググりました。
「財宝神」なんだぁ~

《恋》と《金》どっちもゲットしてくださいね♪

茶たがわ sama

七福神の弁財天でヒンドゥー経のサラスヴァティーだよ
私の車に置いてるアレね(=^・^=)
芸事の神様かつ 私の中では呪詛神の要素の強い
でも財宝の神様でもあるんですって~
新たな側面を見た気分
お正月に行ったときはあの御守り気づかなかったなぁ

《恋》と《金》 両方Getできると最高だけど
恋ってまずは相手を見つけて来ないことには
何をどうお願いしていいのかも分かんない(・ω・;A

で、弁天小僧菊之助って誰だろう
ちょっとググりますか

こんばんは。
程よいブラック具合がいいですね(^^)/
さいこちゃんは弁天さまを味方につけてられるのでしょ?
それならお札なんかじゃなくて納経所にあるような木彫りの
弁天様を部屋に飾らなくちゃ!
引っ張り術のご指導有難うございます(^^♪

ボスプル sama

部屋に飾るったって 可愛くなくちゃヤだもん(-.-)
前にWebスケッチ会の時書いた弁天さまなら
可愛いからOK~
あれは300円のおみくじに付いてるんだけどね

でもおかしいなぁ
今回は果てしなく清い心で書いたのに
まぁ、弁天さまネタだから
これくらいのブラックさは必要でしょう(  ̄▽ ̄)

さいこちゃんも

ココに訪問して来てる人の弁天様でしょう(^▽^笑)

ka-min さま

あ ka-minさん 良い事言う(=^▽^=)
さいこ弁天はどんなご利益をもたらすとかより
呪詛神全面に押し出した怪しげな神様だけどね
知恵もどうでもいい知識と情報しかばら撒かないし

さいこ弁天の授けれる知恵と言ったら
悪知恵とボケとツッコミくらいか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad