Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

お盆のお楽しみ

お盆は楽しむものなのかって YOUのつぶやき san が言ってたけど
ご先祖様も帰ってくるし 県外行ってる人も帰ってくるし
なんと言ってもせっかくの休暇
   楽しまなくちゃ損 というもの

お盆休み無関係に働いてらっしゃる YOUのつぶやき san の分も
私には楽しむ義務がある ← ?
そしてやはりお盆期間も働いている アノ方 に見せつけるかの如く
楽しまなければ


そんなわけで お盆休み恒例 乳がん検診に行けば
         14お盆の楽しみ1
         病院内のカフェドクリエでドーナツを買い

         14お盆の楽しみ2
     買い物について行けばアイスクリーム  を買ってもらい


あゞ お盆って美味しい 


  なごやんラーメン にも行った

        14お盆の楽しみ3なごやんレモンラーメン
           レモンラーメン
   大将 「 通ですね 常連さんしか頼まないですよコレ 」

        14お盆の楽しみ5なごやんチャーシュー丼とアボカドクリームチーズ
      ここのチャーシュー丼は神 
      アボカドクリームチーズ ごま油が利いてて美味しい
          
     14お盆の楽しみ4なごやんアボカドラーメン
     そして人のレモンを取ってアボカドラーメンに入れて喰う女

        大将 Senta.初登場   14お盆の楽しみ6なごやん大将
         ボディビルダーなの
           大将見るだけでも来る価値あるよ
            さっぱりレモンの後は筋肉で暑苦しく 

自分で料理もしたしさ~
  ムーミンカフェに ムーミンカフェ監修サーモンミルクスープ
      サーモンミルクスープってのあるんですって
      このスープ買って食べたら美味しかったし
      春にポニョ子 ツリー行ったとき行けなかったっていうから

        サーモンミルクスープ
       再現してみた ディルが入ってるのがポイント
         う~ん フィンランドの味  行ったことないけど
 
       14お盆saikosキッチン
        他にもいろいろ作ってみた

あれ? 楽しみって 食べた話しかしてないぞ 

イヤイヤそんなことはない
じいちゃんに線香  供えてみたし 広島からDK帰ってきたし

西方面に出掛けたけど 東方面にも行ったも~ん
それはまた 次のお話で

胃もたれしそうな記事ね 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ  
                               食べ物と筋肉で


      今日は香川も雨です
        先日の高知、三重に続いて今度は広島や京都
        福岡も大雨って
        早く止んでくれればいいのに

         避難されてる方が早く安心して元の生活に戻れますように
         これ以上被害が大きくなりませんように


     銀 san がフェイスブックでシェアしてた記事をそのまんま載せちゃおう

 広島県警メールからの情報です。

平成26年8月21日、安佐南区八木地区の民家に、警察官を名乗る女性から
「避難勧告が出たので避難してください。」との電話が掛かったり、
警察官を名乗る男性が訪れ、同様の呼びかけを行う事案が発生しています。
 ※ 被害を防ぐために
 ○ 警察から個別に電話での避難広報をすることはありません。
   窃盗目的のおびき出しの可能性がありますので
   同様の電話があった場合には、110番通報して確認してください。



      災害に便乗した犯罪
      許せないことですが どこの地区でも起り得ることなので
      どうか騙されないよう注意してください

                                        

              クリック募金のご協力お願いします
               募金バナー


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

うわ~マッチョはちょっと苦手です(笑)

レモンラーメンは・・・どうでしょう?
アボガドクリームチーズですか~

乳がん検診、本当は毎年しないといけないん
だろうけど(^^ゞ痛くって去年はエコーだけ
しました(-_-;)
でも、おいしいものが待ってると頑張れるかな???

大将!すごいね!
まさか、お店でこの格好でラーメン作っているん
じゃないよね(^^ゞ

ムーミンのカップスープもさいこちゃんのお料理も
おいしそう~

隣街だけどエアメールで避難勧告がきたよ
テレビでは避難勧告に入っていたので
ご心配をかけました(-_-;)
全然大丈夫だったけど、同じ市内でも
避難した知り合いがいて、大事に至らず
よかったです。

こんにちは~

レモンラーメン  無理
チャーシュー丼も美味しそうですね★★★
アボガドラーメン 食べてみたい★★


災害に便乗する犯罪なんて許せない!

東かがわに住む友人の薬剤師は詐欺にあいました。
娘さんが薬を間違って作ってたいへんなことになっているのですぐ現金を用意してくださいと言われ、お母様が2百万だったっか、だましとられたんですよ。
桃太郎侍に成敗してほしいです。。

カワイ sama

おや マッチョお嫌いですか( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうだ胸ピク出来るかどうか聞くの忘れちゃった

レモンラーメン美味しかったですよ
すごいさっぱりしてるの
アボカドクリームチーズも美味しいし
今度男の料理で作ってみてください

Rin さま

乳がん検診行きたくはないんだけど
お薬もらうのに必要だから
しぶしぶ毎年行ってるの
痛かったよ(TωT)

大将ね 脱ぐの好きみたい(笑)
普段はちゃんと服着て作ってるけどね
お願いすれば見せてくれるよ
しかもFBでマッチョ写真人気らしい

Rinさんのお家が大丈夫でよかったよ
誰が被災してもダメなんだけど
やっぱり仲良しさんのことは一番気になるもんね
まだ雨いっぱい降るかもしれないから気を付けてね

茶たがわ sama

あれ~ レモンラーメン不人気?∑(=゚ω゚=;)
アボカドラーメンはもちろん美味しいけど
ここのチャーシューすっごい美味しくて
その日によって大きさもマチマチだけど

ただイケメンラーメンではないんだよね~
大将面白い人だけど

困ってる人に追い打ちをかけるように
ひどい事する人ってのはホントに最悪

でもさ、薬剤師さんは薬のことをちゃんと知ってるから
使い方を間違えたときの恐ろしさも知ってるんだよね
それを踏まえての詐欺ってことは
かなりの確信犯(‐"‐;)
仕事人にもやっつけて欲しい
渡辺小五郎登場してほしい 経師屋涼次も可

こんばんは。
お盆にさいこちゃんが美味しそうなものバクバク食べてる間も
せっせと働いていましたよ(^^)/
酸っぱいの苦手だからレモンラーメンは無理っぽいですが
神なチャーシュー丼や大将の美しい肉体美はいいな~?
料理もいろいろ作ってるのですね、なんだかさいこちゃんが
ちょっと女性っぽく思えます。
広島のニュースはずっと流れていますが気の毒で仕方ないです。
でもでもそんな詐欺があるとは・・・呆れて言葉が出ません(>_<)

こんばんは(癶ω癶)

わぉ☆お盆満喫したね〜(*^^*)
美味しいもの食べてる時って本当最高の時間だよね☆
手料理も豪華で美味しそう((*pq'v`*))


自然災害本当に怖いね
テレビで見てて心が痛むよ
災害に便乗した犯罪許せない
これ以上被害大きくならないでほしい

ボスプル sama

ボスプルsanが一生懸命働いてると思うと
食欲も増すようです
ウニとかウニとかウニとか
そういう高級なものは食べてませんけどね
カメラも新調してないですし

酸っぱいのはお嫌いですか?
レモンラーメンはレモンをかじらなきゃ
酸っぱくはないですよ
大将は女の子が好きならしいので
ボスプルsanが「脱いで」と言っても脱いでくれるかどうかはわかりませんが
お願いしてみてもいいかもしれませんね
ここはひとつ、ボスプルsan イケメンマッチョを目指してみては
お客さん大喜びするかも

ところで今更気付いたんですか
私、ものっそ女らしいんですよ
もちろん目を見ては言えません(@_@;)

Yahooのニュースで空き巣が増えてるとも書いてたよ
酷い話です

U・ω・)犬 sama

豪華な休暇じゃなかったけど
それなりに楽しめて美味しく過ごせました(^-^)v
一人で動くってのは時間も自由だから
朝ゆっくり起きて お昼作って食べてから
みたいな感じだったから体も休めれたし

最近のお天気 どうなっちゃってんだろうね
積乱雲がどうだった、とか発表されたところでって感じだけど
自然災害は防げないし
でも、これ以上被害が大きくならないように
祈るばかりだよ(T_T)

盆休みは胃休みじゃ無く
食べに行く休みやったんやね(^▽^笑)
うどんよりラーメンが好きなんや

今年の8月は雨ばっかで気象庁は「平成26年8月豪雨」と名付けたらしいよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ka-min さま

お盆は私の仕事が休みの分
胃はフル稼働です(=^▽^=)
私うどんは食べないの
他の麺類は大好きなんだけどな~

平成26年8月豪雨か・・・ そのまんまだね( ̄‐ ̄*) 
ムリに名づける必要ないじゃんそれ
名づけの親のセンス疑うよワラ

鍵コメ sama

おっ(・∀・) それは楽しみ
ちょっと見に行かなきゃ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad