Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-11

グスーヨーチューガナビラ ラジオ体操第一ハジミティナービラサイ

夏休みの宿題
いまどきは絵日記なんてないそうなので
『 稲生物怪絵日記 』 は宿題に悩まされる小学生の助けには
一切ならなかったようです

それでもまだ たかが1~2枚の絵日記との戦いに敗れそうな子供がいれば
力になれるかもしれない

  1日分300円~で請け負いましょうか

絵の程度は平太郎くんと同じ感じ
1日にいろいろ凝縮されて何かがあったとしても
絵の量もあんな感じです
もちろんマッキー(細) の黒単色です

    あれ? いらね? 

昔の夏休みってラジオ体操が定番だったのに
今はそれもないんですって

あぁ 懐かしい
無理やり起こされ追い出され
首からカードを提げて公園に集まって
  新しい朝が来た 希望の朝だ という どうでもいい歌を聴く
何が希望の朝だ 
寝ぼけながら体を動かしてるので帰ったらぐっすり眠れる
     規則正しいのか何なのか・・・

そんな子供のころを思い出して
今回の休みは毎日ラジオ体操をやってみた
    お昼ごはん食べる前あたりの時間に
    朝はね、寝てるから

私だって お盆休み中
   食ってばっかりいたわけじゃないんですぅ~


  これこれ → 沖縄のラジオ体操第一

     沖縄の? って方言で歌ってるだけだと思うでしょ
     それだけじゃないから
     ポニョ子もはじめ そう言って馬鹿にしてたの
     「 またヘンなもん見てるわ 」 と
     それが1回見たら 「 マジおもろい 」 って
         めちゃ面白いよ コレ
            


やってみて 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                  これで痩せれたらすごいんだけど・・・


    本日のタイトル 文字化けではありません


          クリック募ジンのユイマール ウニゲーサビラ
                募金バナー


     バナークリックでサイトに飛ばねーらん人や くまから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html







    昨日 FBでお友達が教えてくれたの
   広島土砂災害緊急募金 
   ほぼ使わないTポイントがほんの少々だけど残ってたから
    ポチってしてみた
     役に立てる金額じゃないけど
    
      参考までにご紹介 → 『 広島土砂災害緊急募金 』


スポンサーサイト

コメント

ハイサイ!
面白いラジオ体操ですね、見入っちゃいましたよ(笑)
さいこちゃんはこんな動き得意そうですね!
それにしても言葉がほぼ分かりません(^_^;)
毎朝ラジオ体操よくサボらずに行っていたものです。

こんにちは。
私は朝が苦手だったので、よくサボっていました。
それだけならまだいいですが、自分の親が当番の時に
スタンプをポンポン押していましたよ(笑)

月曜日が始業式ですが、なんとか宿題は終わったようですね。

こんばんは~

「沖縄のラジオ体操第一」面白いね~
なんかバレエのような振りとか、おそ松くんのシェー(死語?)もありましたね♪
はまりすぎて
「岩手弁でラジオ体操」までみてしまいました。。。

ラジオ体操は行ったり、行かなかったり、行かなかったり派でした(*_*;
ボスは超まじめ、カワイさんは要領がよかったんだわ~へぇ~

ボスプル sama

すばらしい お見通しですね
得意ですよ(笑)
毎日やってるので完璧です
言葉は何をいってるのか ホントにわかりません
私の時は夏休みのラジオ体操は最初の1週間だったと思うんだけど
無理矢理追い出されて
渋々行ってました
時間早すぎですよ(。´Д⊂)

さいこちゃん
ご無沙汰してました、こんなに放置していたのにコメントありがとうね~

沖縄ラジオ体操 ソフトボーラーのような女子が3人で体操していました、同じ日本なのに 言葉がわからないね
音楽だけで通じるラジオ体操ってすごい

ラジオ体操って奥が深いよね
きちんと手を伸ばしてテレビの体操のお姉さん真似てやるとけっこう疲れるよね
最近やってないから明日の朝でも挑戦してみるね~

カワイ sama

私も朝は苦手です
いいな、サボるの手伝ってくれるお母さん(・・;)
でもね、最後の日はお菓子を貰えるから
絶対行ってました

夏休みも宿題も無事修了ですか
私の絵日記需要ないなぁ

茶坊たがわ sama

おそ松くん(笑)
このラジオ体操 突っ込みドコロいっぱいでしょ
何故かジャンプジャンプの後の足はバレエの5番立ち(^w^)

たがわsanはラジオ体操
行ったり行かなかったり行かなかったり
・・・行ってないほうが多いじゃないですか( ̄▽ ̄;)

93 sama

久しぶり~い( 〃▽〃)
元気な93sanで嬉しいよ

ラジオ体操って何もないと順番とか覚えてないけど
音楽かかると出来ちゃうよね
スリコミってヤツかなぁ
恐るべし 日本の教育(;・ω・)

真剣にやると結構運動になるのかなぁ

沖縄の女の子たちもソフトボーラーかもしれないね
93sanもソフトボールの練習の準備運動にどう?
もちろん沖縄バージョンで

あっ!93さん、お久しぶりです!
さいこちゃん、広島の災害も書いてくれてありがとう!

銀蔵 sama

久93 嬉しいでしょ(^-^)

広島の件は姐さんからもお話聞いて
とりあえず邪魔にならないように応援しようと・・・
それと他の県の人たちは
やっぱり元気に過ごせることに感謝と
普段通りの生活をすることが大切って教わったの

いいね〜ぇ!!

沖縄のラジオ体操第一! 全国でいろいろあるともっといい〜♪
言葉もいいけど、フリがちょっと難しそう〜っ。
これって、NHKでもやっているのかな〜ぁ!トライしたくなるよね。
そして、300円なり。それでいいの?(笑)でも、夏休み全部頼まれたら1万円くらいにはなるかもね〜ぇ!はははっ!今度、お仕事たのもっかな〜ぁ。ぷぷぷっ!
広島大変だよね〜ぇ!毎年いろんなところで自然災害あるけれど・・・いつ自分に降りかかってもおかしくないものね。本当考えさせられます。
では、では、またね〜ぇ!さいこちゃ〜〜〜ん!
現在、ドタバタのYOUでした〜ぁ(汗)

YOUのつぶやきです! sama

アナ雪の方言バージョンもあるくらいだから
各地のラジオ体操もあるかもしれないですよ
ただ動きまでが違うかどうか・・・( ̄m ̄*)

絵日記は1枚300円~ の ~ がポイントですよ
あまり多くなると下請けに出すので金額が高くなります
あ、YOUのつぶやきsanも下請けに入ってますよ
ドタバタとお仕事忙しいのに更に絵日記です(=^▽^=)
YOUのつぶやきsanのお仕事をこっちに回してくれても大丈夫だけど
作品の出来はあんな感じで大丈夫ですかぁ?

毎年のように災害が起きてるから
自分は大丈夫ってことは一切ないんですよね
ホントに恐ろしい・・・で、たいがいにしろよ(怒)と
自然に対してブチ切れてみたりなんかしてる私

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad