Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-09

浦島の里へ 前編

8月のはじめ頃だったかな
ka-min さん から詫間にあるイケメンマスターの居るカフェをご紹介いただき
  こう言うと 「 イケメン見にカフェ行くの? 」 と
  また言われてしまいそうですが・・・
  決してイケメンに釣られてカフェに行くわけじゃなくても 
  きれいなお姉さんのいるカフェとか
  イケメンがいるカフェって おまけが付いてるみたいで
  ちょっと得した気分 

そこへ上手い具合に海人くんが
そのお店の食べログを送ってくるんですよ
なぜか知らんが彼女と行ったお店をメールしてくるのね
私に行けと言わんばかりに

そして更に海人くんに渡されたコレ
        浦島の里へ1
      詫間にある海産物屋さんのものなんだけど
      これがすごく美味しいの
      しかもお店のおじいちゃんが面白いらしい

    これは行く価値あり いざ詫間町へ
         イリコ  送りたい人いるしね

そんなわけでお盆休みは三豊市詫間町へ
ナビもあるしさ なんせ今年の目標はプチ一人旅
天気イマイチと言われてたこの日も私が行くとなると  快晴だわ

・・・・だがしかし 駄菓子菓子 ← トース党 党首sama のマネ

甘かった 詫間を甘く見ていた

   なんなのこのクネクネ道は 細いしさ
   しかも対向車ガンガン来る
   オッサンのバイクも来る ヤンキーのバイク来る
   海沿いのハズだぞ庄内半島 なぜに山道? 
   歌いながらノリノリで運転してたのに歌も止まる
   聞いてねぇぞ こんな話

   後ろの車の人たちは気づくはずもない

  私が泣きそうな顔で運転していたことなどっ
       帰りは出来れば違う道から帰りたい 

そんなところに看板を見つけたので休憩を兼ねてちょこっと寄り道

別にたいして興味がなかったので今までもそれ程何も言わなかったけど
詫間町は浦島太郎伝説のある町

     常世亀1
      どこなんだここは 漁港かなんか?

 小さなショボい看板には 常世亀 と書かれていた

       常世亀2
      なんか建物があるけど 何かは不明
       聞いた話だとビジターハウスというらしい

       常世亀3
        亀がいる

       常世亀4
        ビミョーにリアルな顔をしている

         常世亀5
           ( クリックして説明読んでね )
       まぁ早い話 ここが浦島太郎の里だよって事で

  
       常世亀6
   浦島太郎が脱ぎ捨てた蓑と釣竿がこれ見よがしに置かれていたり


       常世亀7
     瀬戸ゲイの残骸かな?的な顔出すやつがあったり
     浦島太郎の里をアピールしているのですが

    観光客が来るような雰囲気の場所ではないってのがちょっと
       惜しいなぁ いやぁ ヒジョーに惜しい 
         誰をターゲットに作ったんだ?

  この亀 結構大きくて人が乗れるくらい
   おじいちゃんとお母さんと一緒に来ていた男の子が
   乗りたそうにウロウロしてたので
  
      乗ったとこ写真撮らせてもらいました
        常世亀8
         可愛かった
          撮影協力ありがとう


亀に乗った私の写真はありませんから 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                         期待してもダメよ~ダメダメ



すぐ隣に 浦島公園 ってのがありまして 
     どこで遊ぶんだろうってくらい小さな公園に

       浦島公園1
        記念碑が建って

   浦島公園2
     浦島太郎と両親のお墓があります
     誰も知らない人ばかりになった町に帰ってきてるのに
     どうして両親のこと分かったのかは謎


          浦島公園3
              そしてこれが何かも謎

                       後編へ続く



              クリック募金にご協力ください
               募金バナー

     バナークリックでサイトに飛ばない方はこちらから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



      さぁ いよいよ目的地へ
               


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
炙りいわしのような珍味が美味しいというのは
立派なおじさんですよ(^^)/
詫間はお客様がいるので何度も訪れていますが
浦島太郎伝説があったなんて全く知りませんでした(^_^;)
ほんとはさいこちゃんが亀にのってはしゃいでる写真も
あるのでしょ?
さぁ目的地に無事たどりつけたのでしょうか( ̄ー ̄)

さいこちゃんありがとう!!

ブログを1か月以上も放置してるのに
私の事をわすれないでいてくれたのね・・・

しかも、私の骨がスカスカだってことも・・・

こんなにたいへんな山道を
なきながら運転し
浦島太郎と両親のお墓まで発見したのね
すごいわ!!

今、郵便屋さんが
さいこちゃんからの愛のプレゼントを
持ってきてくれたの
感激でっす。

イリコを食べてがんばりまっす!!

こんにちは。
あと二ひねりすれば
観光客よべるかもしれないと
思います。
ひねってあげたら喜ばれると思いますよ。

一寸法師の打ち出の小槌、もしかしたら
周りまわって後年、前記事の妖怪からもらった小槌かも・・・
蓑と釣竿これ見よがしだね(笑)
浦島太郎の玉手箱もあるのかな?
小槌も玉手箱もお宝が出てくるといいのに

庄内半島の道は対向車来ると大変な場所あります。

浦島伝説・・・色々あって

 太郎が生まれた場所が「生里」
 玉手箱を開けた場所が「箱」
 煙の昇った山が「紫雲出山」などなど・・・

 あと公衆便所が玉手箱だったりもします(笑)

 

ボスプル sama

今更何言ってんですかボズプルsan
三大珍味 アレだと思ってた女ですよ
こういうのものっそ好きなの分かってるじゃないですか
いつか king of kingをも凌駕するオッサン of オッサンになってやる(-"-)

丸亀だけじゃなく
詫間にまで勢力を広げていたんですね
ってことは このクネクネ道もへっちゃらですね
次回の記事はそんなボスプルsan必見かもしれないですよ

亀に乗りたかったのはヤマヤマですが
スカートが長かったので邪魔で
それに私は出来れば亀より イルカやクジラに乗りたいです

ナンヨウハギ sama

私がナンヨウハギsan 忘れるハズないじゃな~い(=^▽^=)
ホントはね、もっと早く送りたかったんだけど
私の行動範囲のお店 ( 普通のお店 )だと
伊吹で採れたイリコなのに製造が県外になってたから
でね、ここのお店の話聞いたから
まさかこんな道とは思わなかったけど・・・

イリコしかなくてごめんね
ちっとも豪華なプレゼントじゃないけど
いつか玉の輿に乗ったら
もっと大量にイリコ買うわ~ 
でもね 美味しいからね(*^ー゚)b

あかちん sama

え~っと
どこをどうひねってみようか(・ω・;A
まずはあのショボい看板を・・・
そもそも場所が
あと亀がすっごい早く動くとか
浦島太郎の幽霊出るとか
     見に行くよ私( ̄m ̄*)

Rin さま

そうだね
そんなにいっぱい打ち出の小槌があるとは思えないし
案外使い回しなのかもしれないね(*^m^*)

蓑と竿ね、はじめ何だろうって思ったの
なんと脱ぎ捨てられてるじゃぁありませんか(笑)
↓↓↓ にコメントいただいてるんだけど
玉手箱を開けたって地名があるらしいから
探せばあるのかもしれないよね

katuo60 さま

まさに大変でした(TωT)
だってドンドン対向車くるんだもん

玉手箱のトイレ(@。@)!?
竜宮城みたいなのは見たことあるような気がします
中は入ったことないんだけど・・・

紫雲出山 行きたいんだけど
また道の問題が私を阻む
運転要員見つけなきゃ

こんばんは~
イケメン、コラーゲンって聞くと、すぐにユラユラします。

ある日、姉を誘ってイケメンのいるラーメン屋さんに行って以来、
姉は私の審美眼を疑うようになりました。
なにかにつけ「あんたのイケメンはあてにならん!」って(*_*;

あっ、Bさまはイケメンですよ(笑)
亀の瞳がおちゃめですね~

茶坊たがわ sama

すごいっ(゜ロ゜;ノ)ノイケメンとコラーゲンが
同じ土俵で語られてる(笑)
たしかにどっちも魅力的な言葉
私はヒアルロン酸でもいいな

管理人たがわsanとお姉さま
好みが違うのかもしれないですね
でもイケメンとラーメンが並ぶと
狩野英孝が登場しない限り見に行きたくなります
私のよく行くラーメン屋さんの大将は
イケメンじゃないけどマッチョです

今度Bさん 偵察に行かなきゃ(^m^)
亀のようなノロノロ運転で

海岸線を走って行ったんじゃない(メ・ん・)?


三豊市詫間町に浦島太郎( ̄~ ̄;)ウーン・・・知らなかった
σ("ε";) ボクも知ってたら乙姫様と写真撮影したかったな


で・・・
さいこちゃんも亀にまたがりたかった(メ・ん・)?

ka-min さま

ん~ 海岸線を走ってるんだと思ってたんだけど(*-ω-)
気が付いたら山道だったの

以前何かのイベントかなんかで乙姫と浦島爺さん見たことあるんだけど
乙姫はきれいな人だったよ
ミスなんとか~ みたく1年とか任期があるのかもしれないけど

亀でもなんでも
とりあえずタダで体験できるなら
やってみたくなりません?
スカートがねぇ 邪魔だったのよ( ̄‐ ̄*) 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad