Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

感謝感謝 ( ちょっとおかピー )

台風の被害に合われた地域の方々には
心からお見舞い申し上げます

香川でも避難指示が出たところもあったようで
丸亀も海沿いの町では 「 避難してね 」 的なこともあったようですが
とりあえず私の住む中讃地区では大きな被害もなく
過ごすことができました

「 大丈夫? 」 のメッセージありがとうございました
私はピンピンしています

楽しみにしていた昨日の特別講演会が延期になったのは
かなりショックを受けたけど

   怖くて不思議な文学展 ← これこれ

台風直撃と言われて この程度で済むというのは
ホントにありがたいことで
大海もなく四国山地で守られるこの地に暮らせる事に感謝です

もう一つ感謝なこと
  VIVA地方

    本の出版は基本的に1日遅れの地方都市
    台風の影響で2日遅れになったのか
    9日発売のこの本
       SOUND DESIGNER
     講演会無くなって暇なので本屋さんに買いに行くと
     ないぞ?10日発売じゃないの?売り切れ?
     発売日間違えてたっけ? と 
     スマホで アマゾンを確認

        売り切れ・・・ 中古で1,900円だと?

             なんてこと  たった1日で

  お店の人に確認してみる

    「 あ、明日入荷ですね~ 」

  都会ではもう手に入らないかもしれない発売されたばかりのこの雑誌
  たった1冊しか入荷しないけど 
      定価で手に入るんだぜ 
              迷わず予約しちゃった


感謝感謝


泉鏡花の講演会は24日に延期になりました  
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                      私は先約があって行けないの


  明日発売日の雑誌も予約しちゃったわよ
    同じ道をたどるかもしれないからね ← YGSさんからのアドバイス



         今週もクリック募金のご協力おねがいします
            募金バナー      


           バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
               http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

台風被害が無くて安心しました(*^^)v
最近の台風は集中的に被害が出るので
油断は禁物ですね!

油断なら無いのが最近のブーム品
書籍にしろお菓子にしても
メーカーさんは限定生産で
品薄を狙ってるので・・・
人気品は直ぐに品切れしちゃいます
お気に入り手に入って良かったですね!

こんばんは。
さいこちゃんの住んでる所って本の出版は
1日遅れなんだ、へぇー
いつもながらhydeLOVEですね。
うちの奥さんは最近「THE BAWDIES」という聞いた事もない
バンドのコンサートによく行ってますよ(^_^;)
それにしても怖くて不思議な文学展ってさいこちゃんの
為にあるような講演会ですね(笑)

講演会のタイトル、興味津々だけど
やっぱり怖いんだよね???

北九州市立美術館、葛飾北斎の妖怪の絵が多く
展示されてるみたいで、さいこちゃんが
思い浮かんじゃった^^

SUN太郎 sama

こんなに狭い香川でも
地区によって差があるみたいで
いつもこうして呑気でいられることって
ホントにありがたいです

hyde絡みのモノはグッズなんかもそうだけど
発売開始から10分で完売してしまうことも当たり前なので(T_T)
まさか雑誌まで・・・
数量限定の上に転売目的の人が
かなりいるみたいで
子供たちの大好きな妖怪ウォッチも大人が買い占めてるとか
おもちゃは子供に譲ろうよって思わなくもないけど
せめてお菓子は
子供たちが喜んで食べるっての最優先で生産して欲しいですよね
プレミアムなお菓子は うまい棒で充分です
(プレミアムと言っても1本20円(笑))

ボスプル sama

ジャンプとかは普通に出るんだけどね
雑誌なんて滅多に買わないけど
銀魂も1日遅れ
もしかするとCDも?
前に「○日発売ってなってるじゃないですかっ」って文句言ったら
「明日です」と 何言ってんの?この人 的な扱いを受けました
発売日の意味、知ってるか?って思わなくもないけど
おかげで買えたのさ(^-^)v

奥さまのお気に入りバンド
ごめんね、知らない<(_ _*)>
私、興味のないことって たとえ隣で何か起こってても
気づかない人なので

それに引き換え
この展覧会は私の為にあるような
いつか勉強しようと思ってた泉鏡花だったので
1月も前から楽しみにしてたのに
お盆中に展示は見に行きますけどね
あぁ 楽しみ♪

Rin さま

私が行こうとしてたのは泉鏡花どから
近代文学好きの人も興味があるだろうし
今週の土曜日の朗読は児童文学だから
そんなに恐くないですよ
むしろ展示されてる絵本のほうが・・・(;・∀・)

すごいねRinさん
さすがよくご存じ(^-^)
北斎は子供の頃から好きでね
よく本とか見てたよ
九州は行ったことないけど
萩の美術館にも色々あるでしょ
そこは見に行ったの
北斎の妖怪画は表情が面白いよね

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)



本の値段が高いか安いか分からないけど手に入るようで良かったね

今日は本読んで暮らすのかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

ka-min さま

私が普段図書館で借りてる本に比べると
雑誌だから定価はうんと安いんだけどね
すぐ高値で出回っちゃって(TωT)

今日は仕事~
いつも本読んでるのは合間合間で読んでるの
時間作るのたいへ~ん(#-∀-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad