Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

男の食卓 SAIKO'S キッチン

・・・って 男じゃないけど

暑くて体がだるいから夏の間はカンベン
と 最近お弁当を作ってもらえないので
自分で作る

男の料理といえば勢いが大切
一つのお弁当箱には一つの料理

   あ、女ですけどね 一応

SUN太郎 san なんて すごく丁寧に
バランスよく作られてるけど
自分のこととなるとすぐ手を抜く男前のさいこちゃん

   あ、女ですけどね しつこいようだけど

そんなさいこの男前弁当初公開

       豪華 うな重弁当 



                に見せかけた



         男前うな重弁当
              ちくわの蒲焼き弁当
          肝吸いの代わりはオクラのお吸い物
          ブロッコリーの大胆な入れ方が男前


ウナギ食べたいよぉ 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ




     
            クリック募金にご協力ください
            募金バナー
       1クリック1円で協賛企業がクリックの数だけ
              皆さんの代わりに募金をしてくれます


        バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
             http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html
  

    
     昨日の少年少女合唱団の定期演奏会
      すごく良かったです
         もう 小さい子が可愛くて可愛くて
       MICちゃんが私を見て 「 進化しとる・・・ 」 と
          人間成長していくことが大切だけれども
             進化・・・ すでに人とかそういう次元を超えてしまったか 
                      やるなぁ 私





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
進化されてるのは女子力?男前度?それとも・・・(笑)
ちくわの蒲焼弁当おいしそう~
凄い、やるじゃんって思ったらブロッコリーの詰め方は
やはり男前ですね(・.・;)

こんばんは~

ブロッコリーはかなりの男前ですね(笑) 
夏は国産ブロッコリー高価です。

ボクもウナギ食べたい・・・・・

ちくわの蒲焼おいしそう~
ブロッコリーは男前だね!
マヨネーズをつけて食べるのが好きだけど
さいこちゃんはこのままヘルシーに
食べるの?

こんばんは(癶ω癶)

すごい!!
どう見てもうなぎだよ〜o(≧ω≦)o

ブロッコリーの男前な入れ方に惚れちゃう(〃д〃)ポッ♡

どう見てもウナギに見えちゃうちくわの蒲焼ですね、
とっても美味しそうです(*^^)v
これは是非食べてみたいです!
お吸い物にブロッコリーも魅力ですね、

子供達は正直ですから・・・
進化に驚いてるのでしょう
更なる進化楽しみです(^^♪

鍵コメ sama

うわぁ嬉しい( 〃▽〃)
まだ充分じゃないと思うのに
でも久しぶりお話出来て感激です

いつもは暑い暑いと文句言ってるけど
雨が降って涼しいなんて四国っぽくないですよね
まだまだ台風は心配だし よさこいの前夜祭は中止になったけど
高知の人たち、本番は踊るんだって
皆さん前向きでパワフルですよね

この元気、秋田に届きますように

早く元気になって素敵なお話たくさん聞かせて下さいね
でなきゃ私がどんどんブラックになっていく(笑)

ボスプル sama

私の進化って男前度だったのかっ!Σ( ̄□ ̄;)
ね、ボスプルsanのビュッフェの取り方との差が
何かを物語ってるでしょ?
今回は蒲焼きのタレ使って手抜きです
ウナギ(風)にかぶり付く姿も
ブロッコリー以上に男を感じさせますよ
もぅ カッコ良すぎ

katuo60 さま

自分で買い物にほぼ行かないのでよくわからないけど
国産ブロッコリーって高いの?
うわぁ なんて男前なお弁当なんだろう
半分は使ってるな・・・

ウナギ食べたいよぉ(T_T)
ちょっと高級すぎですよね
来週もまた ウナギ風ちくわ食べよーっと

Rin さま

ブロッコリーはね
電子レンジでチンして
暖かいうちに昆布茶とゴマ油かけてまぜとくの
少し置いといたら味がなじんで
冷えても美味しいよ(^^)v
そしてお弁当箱に投入~

U・ω・)犬 sama

ちくわは焦げ目と切り目がポイントね(^-^)

男前でしょ
キャベツの時は更に男前だよ
千切りじゃないザクザク切ったキャベツ
焼肉屋さんで出てくるアレが
お弁当箱に詰まってるの
事務所でバリボリ言わせて食べてるよ

あ、また惚れられちゃう( ̄▽ ̄)ゞ

SUN太郎 sama

子供たちの成長はほんとに驚きますね
「たった1年でこんなに上手になったの~?」って
でもね、私のは進化だから
生物学的な話かポケモンかどっちかですよ
子供たちにはついていけないから 未だポケモンです
いつかゲームのキャラクターになってやる( ̄ヘ ̄)

ね、私のお弁当 大雑把でしょ
ちくわをウナギっぽく見せることに神経を注ぎ
味付けは蒲焼きのタレだけです
お吸い物も簡単ですよー
出汁とらずに昆布茶ベースなの
昆布茶って便利~

はははっ!

見た目はOKだよ〜〜〜ん!ただ、豪快だね〜ぇ。このちくわのウナギ!自分で作ったのなら凄いね。市販ならもちろん男前!ぷぷぷっ!25年以上前、勤めていた頃に持って行っていた自分弁当には毎日卵焼きが入っていて同僚の女子からクレという催促が毎日(笑)男前でしょ?はははっ!さいこちゃんが男前なのは解っているから・・・発表しなくてもいいのに〜っ!大胆なサラダ!カッケーッ!はははっ!でも、そんなさいこちゃんがすきだよ〜っ!じゃね〜ぇ!さいこちゃ〜〜〜ん!はははははっ!

写真の見た目はウナギやん
アップしたらチクワに見えるだろうね


チクワのタレは
うなぎの蒲焼のタレにしとる(メ・ん・)?

YOUのつぶやきです! sama

ウナギを開くごとく ちくわを開いてね・・・
あ、ちくわはさすがに買ってきたヤツね

YOUのつぶやきsan 自分でお弁当作ってたの?
今もすごく上手でしょ
なんかさぁ いつも手の込んだオシャレな料理作ってるしさ
そんなの男前じゃないやい(。-`ω´-) ← ひがみ
男前ってのは やっぱ私みたいな人ですかね~

ka-min さま

実物もそれっぽかったよ(=^▽^=)
味はね、ちくわに近い ← 当然

作るの簡単だよ
ちくわ開いて切れ目入れて
フライパンで焦げ目つけといてから
うなぎの蒲焼きのタレをかけて も少し焼くの

ぷぷっ!

男前の提議が人によって違うから、それはそれでいいけど・・・まぁ、さいこちゃんからすると私は男前では無い!ってことだね。はははっ!その通り。ただの変なオヤジですよ〜〜〜っ!じゃね。

YOUのつぶやきです! sama

いつ頃からだろう
「 男前 」って 素直にカッコいいっていうより
若干笑いが混ざってる気が( ̄▽ ̄;)
そういう意味ではYOUのつぶやきsanは違いますよー
オシャレだしさぁ 知的なイメージあるしさぁ
変なオッサン私の回りにはウジャウジャいますけど
全然違うよー(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメです sama

ホントホント(*^ー゚)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad