Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

稲生物怪絵日記 4

( 画像をクリックすると大きくなります )

7月19日
       稲生物怪絵日記7-19
      毎日どういう怪異が起こるかわからないのに
      罠なんてそもそも無意味なんじゃなかろうか

7月20日
       稲生物怪絵日記7-20
  美女が餅菓子を届けてくれる
  あとで聞いてみると隣の家の重箱が1個無くなっているという
  あ、このお菓子 それっぽいよね

7月21日
       稲生物怪絵日記7-21
      行灯に人影が映り 何やら講釈してくれる
      ただ 何を言ってるか解らない

7月22日
       稲生物怪絵日記7-22
      棕櫚箒が現われて 部屋を掃除してくる

7月23日
       稲生物怪絵日記7-23
    食器などが散らかされ天井が落ちてくる
    更に天井に蜂の巣のような穴が開き泡が吹き出る
    喜ばせておいて酷いことをする ツンデレか

7月24日
       稲生物怪絵日記7-24
       イメージ的には幻想的だけど
       確かに鬱陶しい状況
       虫嫌いの人にはとんでもない話      
            蛾かもしれないし


明日はついに最終回 
    稲生物怪録ブログ村   稲生物怪録FC2

    稲生物怪録blogranking   稲生物怪録blogram
                         書く人も 読む人も頑張ってる


 夏休み特別企画 『 稲生物怪絵日記 』 とは
 国学者平田篤胤によって流布した怪異物語 『 稲生物怪録 』 をもとに
 作ったSenta.オリジナルです
 多くの絵巻や異本があり少しづつ内容や日にちが違うこともあります
 さらにSenta.版は少年の絵日記という形を取っているため
 その日起こった他の出来事はハショラレたりしています

   Senta,版 『 稲生物怪絵日記 』 は
    堀田氏所蔵の 『 稲生物怪録絵巻 』 を底本としています

  参考までに 他の方目線の稲生物怪録③ 
       → 『 ~平太郎が耐えた30日間の軌跡~  』
            これはホントに面白いです クスリと笑えます  
              ぜひ読んでみて~


        クリック募金のご協力お願いします
          募金バナー


    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




 | HOME | 

FC2Ad