Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

やっと来れたね

ずっと行きたかったんだけど
行ったらお休みだったり 
FB見たら 「 明日は貸切 」 と書かれたり
開いてるけど他へ行っちゃったりと タイミングが合わず
移転してから2年くらい経つのかな 
随分長い間 恋焦がれておりました

  丸亀市通町 Cafe la taupe

昔は風袋町の外濠跡の碑の前にある美容室の地下
少し怪しげな雰囲気のお店で でも美味しくて気に入ってたの

新しいお店の店内 写真はバッチリ撮り忘れましたが
広くて でもなんか落ち着く雰囲気で素敵なお店です

       14cafe la taupe1
          メニューは昔のまま使ってる

ランチタイムの単品は800~900くらいなんだけど
セットにするとどれも1,000円なんですって
 
       14cafe la taupe2
       セットにすると サラダとドリンクがついてくる

        14cafe la taupe3
       このスプーンすごく可愛いけど なんだろうね~
       ドリンクはアイスティーお願いしたから
       コーヒー用のスプーンじゃないし

       14cafe la taupe4
         生ハムと高菜の冷製パスタをチョイス
         旨っ 
         夏は冷製が嬉しいですね~
         さっぱりしてるのに食べた感があるお味でした


で、 「 美味しかった~ 」 と幸せな顔をしていると

       14cafe la taupe5
          デザートが出てきた

        1,000円でデザートまで付いてるの?

       そうか あのスプーンはこれか

普段ランチを食べる金額の目安として
セットでドリンク付き800円前後が多い
どんなに高くてもデザートなしで1,000円までかな

それが がっつりサラダ、ドリンクにデザート付きで
このお値段とこのお味
   街中 ・・・ 高そうなイメージなのにこんなにリーズナブル


すばらしいよ トープのお兄さん  アリガトウ


    14cafe la taupe地図
        秋寅のすぐ隣り 少しだけ駐車場もあります


かなりオススメ  
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                とりあえず月曜日は確実に定休日らしい


      四国だけじゃなく 北海道でも雨いっぱい降ったんだとか
      まだ週末にかけて降るのかなぁ 
      とりあえず高速道路の通行規制は解除されてるようですが
      これ以上辛い思いをされる方が増えませんように
      地盤が緩んでいる場所も多いと思いますので
      どうかお気を付けください


            クリック募金のご協力お願いします
             募金バナー


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
まーた美味しそうなランチ食べていますね~
>普段ランチを食べる金額の目安として・・・
そんなにわざと細かく安めに書かなくても「普段ランチは
1000円ぐらいかな、オホホ!」でしょ(@_@;)
生ハムに惹かれますが器やホークもお洒落ですね(^^♪
秋寅のすぐ隣にこんなお店があったとは!

ボスプル sama

いやぁ ほんとに美味しゅうございまいたよ( ̄ー ̄)v

てか何を仰いますか
1,000円ランチといえば私のランチの上限ギリギリですからね
もともと1,000円以内でデザート付きなんて少ないのに
増税以来デザート付くと最低1,200円は必要なんだもん
「普段ランチは自分で作った1品しか入ってないお弁当よオホホ(TωT)」
秋寅の道がそもそも分かり辛いんだけど
さらにわかり辛くひっそり佇む小さなお店でございます

おもしろいスプーンですね。
よくランチに行かれる方なら、やっぱり800円でしょうかね。
私は、たまーにしかいかないので、1000円でデザートまでついて
いるのがいいなあ。

こんばんは(癶ω癶)

凄い!!
こんなに盛りだくさんで1000円Σ(o゚д゚oノ)ノ

近くにあったら絶対行きたいお店だよ〜☆

カワイ sama

ね、可愛いスプーンでしょ
「バラとひまわり Yちゃん どっちがイイ?」って聞いたら
「どっちでもイイ」といって手近な方を取られました

最近デザート付1,000円って少ないんですよね
食後のドリンクもクーポン持ってなきゃ付かないこと多いし(T-T)

U・ω・)犬 sama

近いのに やっと行けたの(*^^*)
味も量も雰囲気も大満足だよ
すぐ満席になっちゃうの

お兄さんもシャレオツなのだ(笑)

(メ・ん・)?
お兄さん見に食べに行ってた(メ・ん・)?


週末は台風予想です

高知なんか高速・国道が止まり
再び陸の孤島になるかも

ka-min さま

イエイエ 決してお兄さんを見に行ったわけじゃなく
ご飯を食べに行ったのであります(*-ω-)キリッ

やはり週末台風ですか
今度はタバコとビールとおやつ
ちゃんと買い込んどいてくださいよ
口実にして出かけちゃ危険ですよ~

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

口実(^^;
バレた o(*^▽^*)oあはっ♪



そう言えば今週末さかいでもお祭りですよね
さいこちゃんは出掛けるのかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

ka-min さま

バレバレ~(=^▽^=)

坂出の花火の話 昨日知ったんですよ ← 遅い
基本 人ごみが嫌いなので・・・
昔彼氏がいた頃は我慢して見に行ったりもしてたけど
最近といえば離れたところで写真を撮る為だけに行ってた感じかなぁ
しかも 「 カメラ勿体ないから写真撮れ 」 とハッパ掛けられて(笑)
てなわけで今年は花火見ない予定(#-∀-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad