Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

薬膳ってなんか 響きがよくない?

ある朝 汚い写真がPDFにされて送られてきた
送り主は 相も変わらず  海人くん 

あるカフェのメニューをそのまま送ってきたわけだけど
何がいいたいのかわからない
これと言ってツッコミ所もない ごく普通の美味しそうなメニュー

  海人くんの彼女の話を聞いてみると
   彼女がこれを   カフェごはんsyun21 
    マンゴーのラッシーに少し酢が入った
    まろやかな でも酢で少しツンとした飲み物だと思い込み
    飲んですごい顔になってた・・・ という話で

   イヤ マンゴー酢をヨーグルトで割った雰囲気じゃないっすか?
   だってマンゴー酢って書いてるし
   お酢ドリンクが若干まろやかになったくらいなんじゃ
 

と、男側と女側 両サイドからの仲良し自慢だったのでした

そんな話は華麗にスルーして
他のメニューを見るとなんだか美味しそう
なんだか夜ランチって お値段もお手頃だし

 高松市木太町  カフェごはんSyun2

        カフェごはんsyun22
        薬膳料理が食べれるお店です

    クリックして →  カフェごはんsyun23
        こんなについて1,250円ですって

天井が高くてすっきりした店内に
           なぜか いたる所にジブリグッズが
          カフェごはんsyun24

       私の背後には
          カフェごはんsyun25
             ポニョ子だ・・・ 
                  ポニョ子が飛んでる 

         この日の夜ランチはこんな感じ
         カフェごはんsyun26
          一つ一つは少ないみたい 
              な~んて思いながら食べたけど

            カフェごはんsyun27
                意外とそうでもなかった
                お腹ぽんぽん 


   カフェごはんsyun28
         デザートは2種類の中から選べます

       「 シフォンも食べたいんでしょ? 」 ← お見通し再び


           美味しかった
          カフェごはんsyun29
                    ごちそうさま~ 
         

          高架の側道へ入る ちょっと判り辛い
     カフェごはんsyun地図
       海人くんチからだとかなり遠いのに よく見つけたな
            何やってんだ?あの2人


珍しく使えるメールだった 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



  手作りのクッキーも売ってるの
          カフェごはんsyun210
             可愛かったのに 割れちゃった


        それでは 今日もクリック募金のご協力お願いします               
              募金バナー


        バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
           http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



         多少バカっプルと言われようと ( あくまで 多少 )
            『 仲良きことは美しきかな 』
        美しくはないけど 見てる方も嫌な気分にはならないしさ


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
海人君あっちこっちいろんなお店知ってるんですね!
マンゴーは好きだけど酢がダメなのでパス1。
>一つ一つは少ないみたい
いや十分多く見えますが・・・
しかもデザートもガッツリいかれてますし・・・
お腹ぽんぽんじゃなくパンパンでしょ?(^_^;)

夜ランチ、信じられない安さ!
おいしそうだね

近くの寿司ランチ、安くっておいしいんだけど
消費税upで250円も値上げして普通のランチになって
しまったよ(-_-;)

ボスプル sama

おかえりなさいマセ
楽しい旅の仕上げに私のブログで胃もたれして頂けましたでしょうか( ̄m ̄)
一瞬少なそうに見えたんですけどね
そうでもなかったです
でもお腹はぱんぱんじゃなくて
ぽんぽんです
だって叩いたら ポンって言うんだもん

それにしても なんでこんなお店知ってたんだろう
分かりづらいのに
ま、役に立つ情報は月に一度在るか無いかですけど

Rin さま

ね、安いでしょ( ̄▽ ̄)b
彼女と仲良し自慢の為だけに送ってきた
メニュー一式の中で見つけたの

消費税上がってから
急に高くなったお店あるよね
お店の人も大変だと思うけど
安いお店探すのも大変だわ(´・ω・`)

酢のドリンク
最近お店で出しているところが増えてよね
この時期おいしい(^^)

ぽにょ子chanを背後に感じながらのご飯だったのね
コスパの良いお店だね

あ~おなかすいてきた!!

ひめ sama

食べホのお店なんかだと
たいていあるよね お酢ドリンク
さっぱりして美味しいし
なんだろう・・・酢のパワーで食べたことを無かったことにして貰えそうな
そんな錯覚に(#-∀-)

そうなの
背後にポニョ子の気配を感じながら食べたの
思わずお土産にクッキー買っちゃったよ
絶対なんか言われる~~~って思って(笑)
でもさ、この量でこの値段
コスパ最高でしょ

こんばんは(癶ω癶)

お料理も美味しそうだしジブリな店内も素敵*。・+(人*´∀`)+・。*
可愛いなぁ〜湯婆婆♡
ポニョちゃんいっぱい飛んでるね((* ´艸`))

デザートも両方美味しそう☆

三豊市の「ファミーユ」って場所にもクッキー在るで

http://tabelog.com/kagawa/A3703/A370303/37000089/

暇な時に一度行ってみちゃって下さい

あっ!
水曜は定休日

U・ω・)犬 sama

女子 薬膳とかって好きだよね
ジブリも好きだし(*^m^*)
でも作ってんのおじさんだった~(笑)

たくさんのポニョ子に見られながら食べるのはちょっと
アレだけど
デザートも買って帰ったクッキーも美味しかったよ

ka-min さま

うふふ~水曜日はお仕事なのさ~~~( ̄ー ̄)v

前から知識としては知ってるお店なんだけど
行ったことないんですよね
なかなか鳥坂峠を越えれない(・ω・;

高松や国分寺にあるファミーユと同じ系列なのかなぁ
でもメニューは違うんだよね
気になる気になる
一度行ってみなきゃ ( 峠を越える気になったとき )

鳥坂峠って知らない

系列ファミーユ店とも知らない(^^;

単にσ("ε";) ボクの釣友さんが営業してる店
まっ!時間が有って暇で鳥坂峠を超れる時に行ってみて

ka-min さま

そっか 釣友sanなんだ~(=^▽^=)
今度行ってみなきゃ
ケーキ美味しそうだし

合言葉は 「 鮎とウナギどちらになさいます? 」 で
( 何の合言葉かは謎 )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad