Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

婚活について考えてみよう

ビートたけしのTVタックルって
かかってたら時々見てたんだけど
夜中の番組になっちゃったんですね

      婚活を考えてみよう1
        思い出したら録画予約して見てるの


で、今週の月曜日の放送は
   結婚できない国ニッポン 第2弾
      「婚活ハズレ世代」の怒りSP だった

私 54歳になったら婚活するわ~  って公言してたんだけど

  30代~40代の人を 婚活ハズレ世代 
                          って言うんですって
  
  よっちママ sa~n、ウチら ハズレ世代だってよ~
    
 あぁ 婚活する前からハズレ世代になっちゃったよ
 婚活してないのに 婚活難民になっちゃった
    婚活疲労外来に行かなくちゃ ← そういうのがあるらしい


コメンテーターに合コン婚活アナリストとかいう人が出てたんだけど
なんか この女が鼻につく
すっごい勝ち組きどってんだけど
そもそもホントに既婚者って勝ち組なの 

男の人って嫁がいるってほうが幸せそうに感じるけど
女の人ってそうでもないよな 
  あ、でも子供がいる女の人は絶対幸せだと思う
     でも旦那さん いらないや
     未婚の母で認知させて養育費をガッポリってのが一番・・・
               ↑ 問題発言

てか合コン婚活アナリストってなんだろう 

       婚活を考えてみよう2
         美女か?
         鼻 上に向けたら高橋真麻になるぞ


これからは女子力より男子力って言ってた 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                   オッサン系って男子力に含まれますか?


ポニョ子がね 「 なんで54歳?
              いい加減に結婚考えろ 」
 って言うの

  「 ポニョ子が嫁にでも行ったら 一人じゃん 」 って             

    そんなこと さいこが先に嫁に行ったら 
        ポっちゃんが一人じゃん どっちかは一人になるのよ
 
    ( 来春家を追い出されるのが決定してる2人 )

  「 ポニョ子はまだ若いやろ 誰が面倒見るん  」 

        ・・・・国が ← 早くも生保狙いか?
     てか 人の婚活の心配より 自分の就活のこと心配しろよ

       「 ポニョ子の就活と一緒にすんなぁぁぁぁ 」

どう違うんだろう

     ぁあ~~ もう 焼きチョコが作れるようになったらね~~~

         「 意味わからんわっ 」

            じゃぁ 暇になったら・・・・

とまぁ こんな感じで五月蠅いので 
婚活に 憑き物 付き物の相手の条件ってのを考えてみよう
  
     こういう顔の人が好みってのは 言っちゃ叱られるわけでしょ?
   婚活を考えてみよう3

     ん~~~~~~ “ 普通の人 ” 

     
       あと何考えればいい? 
       テレビに出てた人とか言ってるのでは 学歴とか?

          えっとねぇ 県の平均点以上の人が入れる高校卒業以上 
          そうねぇ 大学はどっちでも良いけど
          全国一斉模試で偏差値65前後くらいかなぁ 
            あんまり賢くなくていいや 
            私よりちょっと賢いくらいの人がちょうどいいかも

       次は何?年収?
          世の中の平均がいくらかわかんないけど
          私より多い方がいいなぁ 
          200万前後じゃ ちょびりっちのアンケートもすぐ終了しちゃうし
          300万か350万くらいあれば生活ってできるの? 

       よくわかんないや ↑も 応相談 ってやつだしね
            なんか 婚活って難しそうだ


             さいこの応援と 日本の応援をよろしく
               募金バナー
                クリック募金にご協力ください


      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


 そもそも婚活って何すりゃいいんだろう 

        見合いとかって面倒臭そう
            相手に気に入って貰える要因はないけど
            まず知らない人と結婚前提になんて無理だな
        合コン嫌い
            なんで知らない人と賑やかにご飯食べなきゃダメなの?
        婚活パーティーはね ↑ の話じゃハズレ世代はムリっぽい

    YGSさんが調べてくれた
        とりあえず戦闘力を身につけろって書いてたそうだ

         戦闘力って何?

            ビームサーベル持てばいいのか?
            バズーカーか ショットガンか?
            それともアームストロング砲か ガットリングガンか?

              ほら どんどんわからなくなってきた


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しておりました
結婚している私は、
生まれ変わったら結婚しないかも。。。
自由に自分のために時間を使いたいわ(^^)/

TVタックル 寝る前にチャンネル変えてると遭遇してしまい
寝れなくなるのよね・・・

こんにちは。
結婚して幸せかどうかは幸せな人も居れば
気の毒な人も居て一概には言えませんよ!
いかにいい人を見つけれるかは運もありますからね。
私はお見合いは1回はしてみたかったかなと
今になってみれば思います。
さいこちゃんはとりあえず男前度をさらに
アップさせるのと戦闘力を2万ぐらいに
高めればいいのかな?(^_^;)

えー、さいこちゃん
30代~40代なのぉ~
うそぉ!いがい!
20代のピチピチギャルかと思ったぁ~

結婚してる人って
男の人は生まれ変わっても
同じ奥さんと結婚するっていう人が多いけど
女の人はほとんどの人が
違う人と結婚するっていうんだって!!

女の人は我慢してるって事?

それと
年収が300万じゃ
奥さんも働かなくちゃ
生活できないでしょ
ダメダメ、もっともらってる人にしなさい!!

ひめ sama

ほらね( ̄‐ ̄*) 
緩くて癒し系の息子と
しっかりした頑張り屋さんの娘と
ダーリンと呼ぶ旦那様のいるひめsanですらそう言うんだもん
生まれ変わったら 猫になりたいかも。。。

夜中って面白い番組多いから
なるべくリアルタイムで見ないように 基本録画よ(*-ω-)
朝起きれないし

ボスプル sama

たしかに人それぞれなんだと思うけど
私の発言でたいていの女の人が 「 あ~ね~ 」って言ってくれるのは
離婚した女の人はそうでもないのに
男に人がバツイチって聞くと
聞いちゃいけないこと聞いちゃった気がする
  逃げられたのかな、とか 
  なんか暗いイメージが(-∀-;)

私きっと運がないんですよ
縁がないとは言わないけど 運が悪いからロクなのが 
・・・・あぁ お口が過ぎるわ ← いつもだけど

とりあえず男前度アップ?戦闘力も?
次のゴジラ映画で私ゴジラと戦わされやしないかしら
もう こうなったらキングギドラのとこに嫁に行くわ(TωT)

ナンヨウハギ sama

30代~40代って すごく幅が広い表現だけどね
いつまでもピチピチじゃいられないよぉ(ノω=;)
Senta.始めてすでに5年も経ってるわけだから
その間 婚活なんて考えたこともなかったよ

男の人って奥さんのこと
そんな風に思ってんだね~
ちょっとビックリ 
可愛いって言えば可愛いけど ウザいって言えばウザ(笑)
やっぱ女の人は我慢いてんのかなぁ(;`・ω・)

年収300万って少ないのね
でも私がバイトすればなんとか
FBIはね すっごい働いてあの給料だから
もっと美味しいバイトで短時間で100万くらい稼げば
ほら 2人で400万ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ ・・・くらいで大丈夫?

とりあえず 350万に上げとこっか

う~ん今日はいつにも増して問題発言のオンパレードですね(笑)

そういえばTVタックル見なくなりました。以前はよく見てたけど

カワイ sama

デリケートなお年頃なので
口を開くと問題だらけです(-。-;)
事務所でも話してたんだけど
既婚者 vs 独身者の対立も奥深いようですね

私もね、お金がピンチになったときは
すごい嫁に行きたくなります
おぉっと また問題発言

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

勝ち組気取りの合コン婚活アナリスト…なんだか胡散臭いね(~_~;)
何をもって幸せとか人それぞれだしね

年取っておばあちゃんになった時、人生振り返ってみて幸せだったなぁって思える生き方をしたいな(o´ω`o)

(メ・ん・)?
婚活


σ("ε";) ボクの知人に独り40代前半で婚活活動してるのが居る


中々進まない感じ

はぁぁっぁぁぁぁっぁっぁ??????????????

っていいながらも思い当たる節あるかも 若くもないし

歳をとってるには微妙なお年頃で

どっちかってっと 学生までは親のレールにひかれて歩んでた世代だから

はっきりしないのかもです。

うんうん 年収?? 油田ないとつらいね。偏差値?65以上でしょう

それよりも今はキャラ弁ランキング ここ2日エラーのせいでがっつり下がってきてるので 頑張る~~!!!!

こんかつもそうだけど一生懸命やってれば かなうと思う!をつらぬくわ~^^

ぷぷぷっ!

いるじゃ〜ぁ!ここに(はははっ)
がんばれ!さいこちゃ〜ん!
でも、狙い目は国家公務員平均年収600〜700万ですよ〜〜〜っ!ははっ!
その他だと、一流企業の社員?企業している人?って・・・
大丈夫!さいこちゃんの魅力ならどんな旦那もお手玉!お手玉!がんばれ〜ぇ!

では、では、遠い熱海から念!(笑)送っとくから・・・
じゃね〜ぇ!秘密のさいこちゃんさ〜〜〜ん

U・ω・)犬 sama

合コン婚活アナリスト すごいんだよ
なんか過去に3000人以上の人と合コンしたんですって
ね、そこまでして結婚焦ってたんかいこの女(・ω・;A的な雰囲気なぁい?

U・ω・)犬sanの言う通りだよ
何が幸せなんて その人にしかわかんないもんね
おばあちゃんになった時 幸せだったなぁって
ほんとにそうだよね
それが一番だよ

ka-min さま

私の周りは何故か結婚諦めた組が多いので(#-∀-)

40代前半か・・・ハズレ世代だな
進まないのね(TωT)
でも 男の人は収入が多い人が好まれるから
ある程度年上の人でも大丈夫って言ってたよ
頑張って~~~(;`・ω・)ノ と お伝えくださいマセマセ

よっちママ sama

歳とるって 悪い事じゃないと思うんだけどな( ̄‐ ̄*) 
テレビに出てた人でね 婚活してる女の人ばかりなんだけど
29歳の女の子、決してブスじゃないけど
「この中では負ける気しない」って
でも41歳のCAさんの方がずっと美人だし教養もあるし収入もあるし
女の人としての価値は高いような気がするの
私が男の人ならそっち選ぶけどなぁ

キャラ弁ランキング ポチッってしたよ~

YOUのつぶやきです! sama

おぉっ!ここにいたか(o⌒0⌒o)
でも奥さんいるし
そうだ 別居中の2号さんを狙って養ってもらう
      ↑ すでに婚活でもなんでもない

国家公務員の嫁かぁ
なんか税金泥棒の片棒担いでる感じで
肩身が狭いなぁ
すごいなぁ 公務員って私の希望年収の倍の年収なんだ

私の魅力・・・でもそれって後ろ姿だけだから(-ι_- )

遠い熱海から念より笑いの方が多めに届いてますけど
暇な時にでも
私のためにしっかり伊豆山神社でお詣りしてください

こんばんは~
コメ、悲喜こもごもでにぎやかですね~(^^)/
姫の記事で一番は、4/1の結婚届けがじつは離婚届け用紙に書いていただったです。

結論!
結婚はどうでもいいよ。
魔がさしたらできるらしい(笑)
でも子供は早く!
「自民党のセクハラやじおやじ」みたいだけどね、医学的にね。
早い方がいいのよ。卵子が老化します。40歳だと不妊治療も難しいの。
健闘を祈ります!

茶坊たがわ sama

あの離婚届は衝撃的でした
騙すつもりが騙されたぁぁぁ(。>д<)
おかげで離婚届の書き方はカンペキです
・・・婚姻届は違うのかなぁ

基本、結婚願望はないので
私に魔が差すのっていつのことだろう
卵子って老化するんだ・・・

なんか色々頑張んなきゃいけないことが山積みだ(・・;)

あれ?知らないの?

今話題の、来宮神社!ご神木の大楠の回りを一回りすると1年寿命が伸びて、願い事をしながら回ると願いが叶うそうです。さいこちゃんのかわりに数年の寿命と自分の願いが叶うようにお参りしておくね(はははっ!)因み、伊豆山神社行った事がないけど・・・(汗)小泉今日子のデカイ鳥居があるそうです。ぷぷっ!じゃね〜ぇ!さいこちゃ〜〜〜ん!

YOUのつぶやきです! sama

寿命のほうはYOUのつぶやきsanにお譲りしますが
たしかYOUのつぶやきsanの願い事って
私の超幸福な嫁入りでしたよね
毎日何回も回ってきてください(*-ω人)マカセタ

小泉今日子の鳥居って?って思って調べたら
奉納した鳥居なんですね
どこかに過去のアイドル時代の写真とかプリントされた鳥居かと・・・

その通りだよ〜〜〜ん!

さいこちゃんの超〜〜〜幸福な嫁入り〜♪
でも、大切なのは嫁入りではなくて、楽しい人生!なのではないの?
嫁に入ることなんかはどうでもいいと思いますよ。実際、超〜イケメンの彼氏ができたって上手くいかなくちゃ意味ないものね〜ぇ。3日で飽きて、3日で慣れる。その人と居ると超楽で、気があって、楽しのが一番!素敵な恋はお互いを思いやる事が出来る仲だよ〜〜〜ん!がんば〜ぁ!

鳥居!凄いでしょ(笑)いつか記事にしますね〜ぇ!ぷぷぷっ!
じゃね〜ぇ。秘密のさいこちゃんさ〜〜〜ん!

YOUのつぶやきです! sama

結婚どうこうじゃなくて
happyな人生なら それが一番なんですけどね
非正規雇用及び国保一部免除申請の低所得なので
通帳残高がヤバくなってきたら嫁に行きたくなるんですよ
今のとこ ヨソ様に迷惑かけることなく
なんとか乗りきってますけどね(^o^;)

イケメンには飽きることがないんじゃないかとか
正確に少々問題があっても顔が良ければ我慢出来るのかなとか
いまだ恋愛とかって謎が多いな
自分らしく生きたいしなー

でも私って YOUのつぶやきsanをはじめ
友達には恵まれてるんですよね(^_^)v

鳥居の記事 楽しみにしてま~す

私の老後もお仕事ですよ(笑)

今の日本の年金制度なんて当てにできないし、低所得はおなじかもよ〜ん(笑)あまり無理をしないで、やばくなったら行政に頼ればいい。(働けるうちは働いてだけど・・・)国の決まりなんだし、税金納めている側として、生活保護は国民の権利!下手に働くよりいいお金が貰えます。お国のトップ連中の税金の使い方を見ていると、そのくらい何の問題にもならないほどの端た金です。しっかり頂いちゃいましょ!そんな気持ちになればなんの不安もないでしょ!大丈夫だよ〜〜〜ん!がんば!さいこちゃん。(金のために結婚は不幸のもとです 苦笑)

YOUのつぶやきです! sama

何言ってんですか~
YOUのつぶやきsanは生涯現役ですよ( ̄ー ̄)v

まぁ そもそも私の貰ってるお金が端金なわけだしね・・・
とりあえず人様に迷惑かけずに済むように
やれるトコまでは自分で頑張んないと(。-`ω´-)
ダメになったら国とYOUのつぶやきsan頼るからよろしく~~~

あらホント 気がラクになった(=^▽^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメです! sama

ほ~んとに(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad