Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

ひまわり劇場

昨日 ホントは東方面に行きたかったけど
某お寺に再度  確認の電話したけど出て貰えなかったし
雨もパラパラしてたから 諦めて

そうだ MEGMAMAが写メ送ってくれてた
ひまわりでも見に行ってみよう
雨の降ってない今のうち

     14ひまわりたち1

最近こういう景色見たことある って思った人 多いんじゃないかな
あれ?気のせいかなぁ なんて

この季節 中讃地区のうどん県民は やたらここを訪れたがる
そして愛媛在住香川情報ブロガーの ボスプル san
ここのひまわりをUPしてた
    えぇ デジャブでもデブでもなく
         実際に目にしてたわけです

ここは 仲多度郡まんのう町 ひまわり団地

道路を挟んで反対側を見てもひまわりだらけ
        14ひまわりたち2
       偶然ひまわり祭りの日だったから 人も多かった

ボスプル san がここを紹介していた
同じく昨日 たがわ san も ひまわりの写真をUPしていた

ここはひとつ 冷静な判断をしなくては

   香川界隈FC2で もう普通にひまわりの写真はいらない
   そもそも誰も私に美しい写真なんて望んでないだろう
   だって写真の上手な人いっぱいいるし

ところでひまわりって ちょっと人間っぽくないですか
背丈とか花の大きさとか お日様の方を向くところとか
ひまわりがこっち向いてると 誰かがこっち見てるみたいじゃない?

     14ひまわりたち3
          目が合う感じ
         「 何よ なんでこっち見んのよ 」


       ぷいっ
     14ひまわりたち4
        「 やだ 照れるじゃない
              何?そんなに私の顔が見たいの? 」


      「 じゃぁ 好きなだけ見ればいいわ 」
    14ひまわりたち5
             「 どぉ? これで満足? 」


      「 実は最近悩みがあるの 」 
    14ひまわりたち6


       「 蜂が人の顔の上を歩きまわるんだけど
                  なんとかならないかしらっ  」
     14ひまわりたち7
    「 これって不法侵入にならないの?
      それとも迷惑行為防止条例とか適用されないのかしら
              花粉も持ってくのよ それって窃盗よね 」    



     「 誰も私を助けてくれない 」 
    14ひまわりたち8
       「 それでも私はお日様を見上げて生きるわ
         だって私は ひまわりだものっ 」  


・・・・・って オチがないから や~めた 


         撤収 まわれ~右! 
    14ひまわりたち9



行きはナビを使って 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
         帰りは来た道を・・・のハズだが 
                   なぜだろう まんのう公園があった 


    運転してるとき 少~しだけ雨がパラついたけど
    到着して写真を撮ってるときは全然降らなくて
    帰ったらまた降ってた
          やっぱり日頃の行いの良さが出るわ~


         今週はひまわりパワーだぁ
     日本の元気のために 今週もクリック募金のご協力お願いします
               募金バナー

       バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




               
スポンサーサイト

コメント

いやぁ~いいですね♪
すごくいいです!
紅葉の期待が膨らむ♪

蜂こわいけど、人の見るのは好きですよ(笑)
「撤収 まわれ~右!」でお笑い系も健在ですね(^^)/

もうヒマワリなの?
やっぱりそちらは早いですね~

こんにちは。
途中までウンウンいったいどういう展開が?と思っていたら
オチが無い・・・ダメダメ~
そんなことではお笑いブロガーの称号を返上してもらいますよ(笑)
ひまわりの写真、私より綺麗に撮影されているではないですか(^_^;)
これでひまわりの被り物をしてハチと戯れているさいこちゃんの
写真があれば136点満点でした(^^)/
紅葉のほうも期待しておきますよ!

茶坊たがわ sama

写真ではみんなに敵わないので
違う方向性に走ってみました(#-∀-)

どうやら飛ぶものは苦手らしく
虫もちょっと。。。なんだけど
蜂はひまわりsanにしか興味がないらしく
一切私には寄ってこないから大丈夫( ̄ー ̄)v
もちろん触れませんけどね

紅葉かぁ どこ行けばいいんだろう
道が広くて簡単に行けるところ
   できれば車で30分以内で ← わがまま

犬好きのゴルフ・釣りバカのオイラちゃん sama

そうなんですよ
ひまわり = 夏休み = 8月 ってイメージがあって
初めて行った年は8月だったんだけど
一斉に枯れて首を垂れてるひまわり集団を見て
「 怖いよ~(TωT) 」 とベソかいて帰ったことがあります

香川って意外と暑いんですよ~(-∀-;)
     雨降らないくせに湿度高いし

ボスプル sama

この流れにオチがつけれたら
お笑い番組の作家になってますよ
お笑いブロガーの称号なんて
いとも簡単に返上してさしあげますよ
って 違~う お笑いブロガーじゃな~~~~~いっヽ(*`ε´*)ノプンスカ

え?私の写真の方がキレイですか?
じゃ、今度からお笑いブログはボスプルsan担当ってことで

ひまわりの被り物かぁ
絶対暑いだろうな ハチと戯れる前に
熱中症で死神と戯れそう(・ω・;A
136点満点は諦めるか・・・

紅葉( ̄‐ ̄*) 
太ももペチン ってやった赤い手型じゃだめ?

もうひまわりが満開なんだね

香川って台風も来ないし
のどかだし、ひまわりも満開だし
うどんもおいしいし
良いところだね
さいこちゃんもいるしさ・・・

ナンヨウハギ sama

そうだよ
もうこんなに咲いてるの
すっかり夏だよ サマーバッグの出番だよ(≧∇≦)

すっごいのどかな場所でしょ
台風も地震も少ないし 
雨が少ないのは問題だけど
うどんはあんまり食べないけど
お魚も美味しいしね パスタも美味しいしね
何より私が居るっ(*^-゚)vィェィ♪
よく解ってるよね~ ナンヨウハギsan

私も横浜行きたいなぁ
食べ物美味しいし、祖母のふるさとだし
ナンヨウハギsanいるし
一緒に遊びまくりた~い 

こんにちは。
バッチリのタイミングでしたね。
とてもきれいです。

見事なひまわり団地ですね!
それにひまわりsanとお話し出来る
さいこsanも面白いです(^^♪
ひまわりの風景をどこかで見かけた記憶はあるのですが
何処だったっけ・・・?
夢に出てきそうです、
もう直ぐ夏休み\(^o^)/
誰かひまわりの花持って来そう(*^^)v

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

うん♡分かる((* ´艸`))
人間っぽいよね☆
ひとりひとり個性も違うし(癶ω癶)

一斉に回れ右可愛い((*pq'v`*))♡
失敗してる子いないかなぁ〜なんて探しちゃったけどみんなビシッと決まってるね☆

カワイ sama

ありがたいことに
雨に打たれることもなく
強い陽射しに晒されることもなく
蜂に狙われることもなく
朝起きてからの思い付きで出かけたくせに
バッチリでした(^-^)v

SUN太郎 sama

ひまわり団地って 響きがカッコいいけど
ひまわり畑かな、ぶっちゃけ(^o^;)
でも知らずに通りかかって
辺り一面こんなにひまわりが咲いてたら
絶対嬉しいでしょ(*^ー^)

人も多かったけど蜂も凄かったから
きっと ひまッチも こう言ってたに違いない(笑)
って、ひまわりネタでこの文書かないよね普通

夏休み
子供たちと過ごす時間が増えますね
ひまわりと子供たち どっちも元気パワー全開ですねー
SUN太郎san ふぁいとぉ

U・ω・)犬 sama

みんな上手に回れ右出来てるでしょ
一人くらい反対向いてる子 いそうなのにね
私より優秀だぁ( ̄ー ̄)

ひまわりの花がね
ちょうど私の顔の高さくらいで
すぐ近くに咲いてるから つい声かけちゃいそうになるよ(*^^*)

どうも最近パソコンの調子が悪くって(-_-;)
バナークリックしたら、累計1円になってた
トホホ(泣)
また、1円から頑張るね!

Rin さま

時々あるんだよね
PCデフラグしたりクッキー削除したりとか
そんなので履歴としては消えちゃうこともあるけど
Rinさんが今までクリックしてくれた分は
ちゃんとカウントされてるからね
いつもありがとう(*^_^*)/

紅葉で道が広くて簡単に着く所と言えば宮島をおいて他にない!!

宮島には「紅葉谷」って名所もあるよ~

銀蔵 sama

たしかに紅葉と言えば宮島だけど
花札にもかいてるだろうしね
(勝手に宮島と思い込んでる)

でもね、宮島行ったら写真どころじゃないと思うの
銀sanと遊びたいし 牡蠣と紅葉まんじゅう食べ歩かなきゃいけないし

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad