Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

田んぼの中

 『 ただでは済まない日曜の一人旅編 』 第2話

坂出市民美術館を出て向かう先は善通寺市
これまた たがわ san が紹介されていた写真展が
これもまた最終日だったので
 ( 決して最終日狙いではない )

両側を田んぼに挟まれた比較的新しめの広い道沿いに
     14善通寺の田んぼアート1
        なんか居る

  車を停めて近寄ると
    14善通寺の田んぼアート2 画像クリックしてみて

   田んぼアートですって

        14善通寺の田んぼアート3
           こんな感じで

        14善通寺の田んぼアート4
    こんな感じらしいです ( 各自クリックして読むように )

写真に書かれてるように案山子の向こうの脚立は
田んぼアートを見るための見物台なので
自己責任で使っていい・・・ってことで

      14善通寺の田んぼアート5
         靴を脱ぎ捨て自己責任で登る

 ・・・・のはいいけど すっごい揺れる
   少し態勢を変えるだけでグラグラする
   そりゃそうだ 脚立とショボイ木を一体化させてるだけだもん
   
   ちょっと待てよ 
   私登るのは平気だけど そういや降りれない人だわ
   アスレチックで上まで登り切って 「 助けて~ 」 って
   いつも周りを巻き込む人じゃん
     どうしよう 自己責任でって書いてるのに

 と 態勢を変えた途端
      14善通寺の田んぼアート6
       カメラを引っかけてレンズキャップを落とす

      車の鍵じゃなくてよかった 
          その前に私じゃなくてよかった

  あくまで自己責任だもんな
  そもそも上がり切ったところで 上手に撮れるとは限らないし

最後の1段というところで断念し脚立を降りることに

       14善通寺の田んぼアート8
         なので全体は写せなかったの

       14善通寺の田んぼアート9

       14善通寺の田んぼアート10

で、キャップですが
ピンクのスワロでデコってるので
手放すのは口惜しい

      でも田んぼの中
      降りようと思っても擁壁が高く側溝もあるし
      あぜ道から廻ってみる?  
      う~ん 草むらが・・・

         14善通寺の田んぼアート7
           寂しそう

ふれあいセンターという農協の施設のことが書かれた紙が
箱の中に入ってたので とりあえずそこへ行ってみる

     「 田んぼに入れるか? 
       さぁ そこの田んぼの人普段はいないから~ 
       所長がいないからわかんないけど
       明日でよかったら連絡してあげるわ 」

  いや、取れれば、で構わないんだけど
         ムリなら全然構わないんで・・・
            なんか恐縮だ 

すごく親切な おばさん  お姉さんで
「 どこから来たん? 」 と終始ニコニコして対応してくれました
      ありがとうございました 

   さ、次行こっか


くどいようだが 台に上るのは自己責任で 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                        高いトコ平気でもこれは怖い


     うふふ レンズキャップ 戻ってきたの

        思い出したのさ 家に虫取り網があること思い出した
       14善通寺の田んぼアート11 日が暮れて暗くなってから
              網を持って再度お出かけ

           夜の田んぼを漁るオッサン系女子が一人
                  妖しすぎるわ 

            でも簡単に取れたよ ヨカッタヨカッタ 



               クリック募金のご協力お願いします
                 募金バナー

       バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
            http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html





    泥とレンズキャップの入った網を持って
    駐車場から歩いて帰っていると

              亀落ちてた
                亀が歩いていた

       おぉ 香川の田園調布と呼ばれる住宅街なのに

      慌てて家に電話
       もしもし 亀落ちれるんだけど 拾ってイ? 触れないけど 
                  ↑ 何故か低い声

        当然のようにダメと言われ 渋々お別れしたのでした



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
赤い傘さして自分撮り?って思ったら案山子だったのですね(笑)
せっかくの田んぼアートなのに脚立に上がって写真撮らないと
ダメダメ~(^_^;)
レンズキャップにまでデコってるとは、しかもキャノラーだし(・.・;)
善通寺市に田園調布?調布を付けるのはありえね~ですよ!
あっ毒舌がうつってきてる・・・(>_<)

ボスプル sama

私のおかげで来週の休日のお出かけ先は決定ですね
ぜひ田園(調布)の心もとない脚立に上って
高級カメラにセレブぅな田園の風景を収めていただきたい
なんでしたら日光写真カメラも提供しますけども( ̄ー ̄)ニヤリッ

皆さんキャノラー キャノラーとおっしゃいますが
うちの母がキャノーラ油のことをキャノラーユと言うんですよ
何回正しても キャノラーユ と
まるでテジナーニャみたいに
なので私的にはそっちを思い浮かべてしまう( ̄‐ ̄*) 

レンズキャップね
こっちは地味な方なの
プチ望遠レンズにつけてるのはバラも付いてるから

あ~私もレンズキャップよく落とします(笑)
今度、絵柄がクッキリしてくる頃にまた行ってみてくださいね。

こんばんは(癶ω癶)

田んぼアート凄い☆
気球とキリンは分かるけど最後の分かりにくいね(^^;;

ライオン?

こんばんは~
v-308キャノラーグループ1名増(^^)/

アート
なんでしょう?
具象でなくて抽象なんでしょうか~(笑)

まあ、怪我がなくてよかったです♪
善通寺にはいつ到着するんでしょう(?_?)

カワイ sama

カワイsanも落とされますか
ウフフ カワイsanでも落とすんだ
私も仲間入りね ← そんなトコだけ

実は前に高知で落としたことがあって
拾った地元のおばちゃんが連絡くれて
わざわざ送ってくれたことがあるんですよ
どうやら落としても手元に戻ってくる運命みたいです

そうだ
これからはこのレンズキャンプを相方と呼ぼう(*^^*)

U・ω・)犬 sama

ねー なんだと思う?(*・・)
ライオンにも見えるし
アフリカとかの派手な鳥にも見えるし

でもさ こういうの考える人って凄いよねー
見物台がしっかりしてれば
くっきり見えたのかな
・・・惜しい

茶坊たがわ sama

えへへー
一眼はキャノンなんだけど
コンデジはニコンなんだな
そして そっちもデコってる(笑)

きっと田んぼの絵は抽象ではないと思うんだけど
もっと実ったらわかるのかなぁ
それとも撮り方が悪いのか
もう少し高いとこから見れる環境の方がいいんだろうな
ちょっとこの脚立では(((^^;)

私のお出掛けは一筋縄ではいかないみたい
なかなか善通寺にたどり着かないや
でも、そろそろ到着です

「田んぼアート」って初めて知った(^^;

亀捕まえて家に持って帰った(メ・ん・)?

ka-min さま

私は2回目~(=^▽^=)
初めて見たのは高知の本山町だったよ
龍馬伝の頃だったんじゃないかな
  あったあった ↓
 http://saikohime.blog35.fc2.com/blog-entry-334.html

亀ね、触れないからとりあえず電話で聞いて
そのままサヨナラして帰ったよ

ほら、子供がさぁ 
犬とか拾って連れて帰った時点でその子の所有物となって
お母さんにダメって言われて元の場所に戻すと
既に不法に捨ててることになって罰せられるじゃない?
私大人だからその辺ヌカリないの( ̄ー ̄)v

亀の所有なるほどね
飼育するにも申請せんとダメやもんね




本山の田んぼアート確認しました
しかし嶺北なんて田舎よく知ってたね
早明浦ダムが香川の水がめやきかな o(*^▽^*)oあはっ♪

ka-min さま

嶺北はね(笑)
逆に早明浦ダムの方が行かないなぁ
その手前にあるスーパーマーケットには詳しいけど(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad