Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

ある日の出来事

今年の目標は プチ一人旅
一人旅っていいよな~ と前々から思っていたんだけど
なぜプチかと言うと それは予算の都合で・・・ 

    ま、県内しか行けないだろうな 
    しかも道が広いところ限定

気を抜くとすぐに引きこもってしまうので
意識的に外へ出ようと心掛けるのもいいかな
いろんな物を見て歩くのも勉強になるかもしれないし
   ( 賢くなる保証はない )
仲良くなった方たちが紹介されてる場所なんかも
近くなら足を運んでみる価値はすっごくあると思うの

で、日曜日はたがわ san が紹介されてた写真展が
比較的近い場所であったから それも含めて旅に出よう

 『 ただでは済まない日曜の一人旅編 』 第1話

お昼ご飯を食べた後 サウナのような車に乗ってお出かけ
ここは坂出市美術館の駐車場

       坂出美術館と郷土資料館1
        なんだろう 面白そうな建物が

 フラフラと近寄ってみると中に入れるようになっている
 無愛想なおじさんが椅子に座って団扇で仰ぎながら涼んでいた
 私の顔を見ると逃げるように事務室へ・・・

   すみませ~ん ここって入っていいですか?タダですか~?

   「 あぁ どうぞ・・・ 」 と言い残して姿を消す

   坂出美術館と郷土資料館2
     どうやら郷土資料館らしい
     展示室も小さくてたくさんは展示してないけど

 もともとこの建物って何だったんだろう 
 さっきの無愛想なおじさん聞こうかな なんて思っていたら
  坂出美術館と郷土資料館3 置かれてたこの資料で判明
      
    へ~ 坂出商業高校の校舎だったんだ
     坂出商業っていまだ何処にあるのか知らないんだけど~
     用ないしね 坂高と附属知ってりゃコト足りてたし

駐車場の方は裏手になるの
裏から入ったから一旦靴を履いて表に廻る

       坂出美術館と郷土資料館4
          小ぶりだし手入れはイマイチだけど
          古い洋館って なんかかっこいいね
          ホントは真正面から撮りたかったんだけど

 
          真正面だと
         坂出美術館と郷土資料館5
            こんなのが入っちゃうの

         坂出美術館と郷土資料館6
         もちょっと なんとかならなかったのか 

   説明はこれ →  坂出美術館と郷土資料館7
         クリックしてご自由にお読みください


      この道標のとおり進んでもこんぴら道に出ることはなく      
          坂出美術館と郷土資料館8
       駐車場に出ますので 素直に美術館へ向かいましょうね


おじさん最後まで出てこなかった 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                     おかしいな オッサンキラーなのに

         坂出美術館と郷土資料館9
           これが 坂出市民美術館

 『 さかいでの四季 フォトコンテスト 』  坂出美術館と郷土資料館10
      最終日でした
      知ってる子が坂高の写真部にいるから
      出てたりして~ なんて楽しみにしてたけど
      なかった でも代わりに その子が写った写真が賞を取ってました
      良い笑顔で すごく可愛く写ってたよ 




  写真の勉強になるかな~ などと思ってたけど
  レベルが違うので何の参考にもならず
  後からジワジワくるタイプなので
    この写真好きだったな~ と目録を見ながら歩いていると
  隣に停めてある車から ほんの少々はみ出した車止めに躓いて
  自分の車に頭をぶつける

    なんてことはない出来事だけど
    これが何かと面倒な一日のプロローグだったのかもしれません

                            つづく   
               
            気を取り直して
              クリック募金にご協力ください
            募金バナー


   バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

スマホで書いてて消えて、また帰ってPCからです(@^^)/~~~

「さかいでの四季 フォトコンテスト」行かれてたんですね~
記事アップした時、赤い傘の構図が話題になりました♪
いい写真ですね。
モデルさんはお友達なんですか~イイネ!

古い美術館も雰囲気があります♪また寄ってみますね。

昨年末、車止めにつまずいて、友人は骨折・入院・手術しました。
車に頭ぶつけただけで済めば、まだ若い証拠ですよ♪

でも、これが面倒な1日のエピローグなんて(怖)

こんにちは。
日曜日に「さかいでの四季 フォトコンテスト」に
行かれたなんて偶然ですね~
その日私も用事で坂出のタイムに行っていましたよ! 関係ね~(笑)
本格的に写真に目覚めるのですね、素晴らしいことですよ。
郷土館めちゃめちゃお洒落ですね(^^)/
おじさんの行方が気になるけど・・(^_^;)
車止めに躓いて車に頭をぶつける姿を目撃されませんでした?

こんばんは。
素敵な建物ですね~
坂高、坂一、坂商って駅前に固まってませんでしたっけ?
よく練習試合に行っていました。工業はめっちゃ遠かった
けど。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

お友達が写った写真賞を取ったってすごいね(((o(*゚▽゚*)o)))

実はシャイなおっさんだったから最後まで出てこなかったのかもね((* ´艸`))

茶坊たがわ sama

友達ってのじゃないんだけど
女子高生だし
またまた烏滸がましい状態になっちゃう(笑)
昔合唱団にいた子で去年なんかの写真展の時に偶然会って
写真やってるって聞いたんですよ
私なんかより
ずーっと ずーっと上手で
がんばり屋さんだから写真の中でも笑顔が見れて良かった(^-^)

でも私、なんでエピローグって書いたんだろう( ̄▽ ̄;)
プロローグじゃん・・・

たがわsanのお友達、躓いて骨折したんだ
そっか 怪我するって感覚 私あんまりないもんな
カメラ持ってたから 転ばなくて良かった~って
あと 車のガラス割れなくて良かった
って どんだけ石頭?

ボスプル sama

惜しいっ!Σ( ̄□ ̄;)
坂出に居るの知ってたら
お茶 ご馳走になりに行くんだったのに
頭さすりながら

おじさんは私を見て
ヤバ 的な顔して消えましたけどね
もしかすると遠目に頭をぶつける瞬間あたりは
目撃してたかもしれません

で、写真を本格的に?私が?
めっそつもない
人の構図でパクれるのがないか
偵察に行ったに過ぎません
そしてレベルの違いにスゴスゴと帰っていったまでです

カワイ sama

そうなんですよ
すぐお隣だよ、と昔から聞くんだけど
わかってないんですよね(´・ω・`)
坂一ってのも そういや有りました
駅の横のあの通りから校舎が見えるんだけど
キレイですよねー

坂出工業も場所イマイチわかってないかも
丸亀城西の場所知ったのもFBI来てからだし
モノ知らな過ぎ(^^;

U・ω・)犬 sama

お友達って 高校生だよ
「 こんなオッサンみたいなオバサン 友達じゃありません 」って
怒られそうだよ

賞を取ってたのは高校生部門なんだけど
ほんとにイイ笑顔だったよ(^ω^)
行って良かった♪

おじさん、シャイだったのかなぁ
化け物見たみたいな顔してたけど・・・

日曜日にふらっと一人旅
いいなぁ・・・

車も混んでないみたいだし
のどかな感じだし
美術館もいい感じだし

横浜はどこに行っても
激混みだよ!

ナンヨウハギ sama

基本 車で30分程度の場所しか行ってないけどね
プチ一人旅じゃないY嬢の家に行く方がちょこっと遠いかも

四国で混んでる場所なんて
高松のゆめタウンと綾川のイオンくらいだよ
しかも激混みじゃないから
09で買い物する時の3倍ラクショーで酸素が吸えると思うの
ゴミゴミ苦手~(*-ω-)

おじさん涼んで仕事さぼってたかな?
私も古い洋館好きだわぁ~
昨日の夜、電気を消した途端
おもいっきり壁に頭をぶつけて
痛いのなんの、たんこぶはできるし
なんて、おまぬけなんだろうと・・・・(-_-;)

Rin さま

この日暑かったからね
風が抜ける場所だから涼んでたんだろうね
逃げなくてもいいのに(^^;

Rinさんは少しおっちょこちょいなくらいが
きっとパパsanの萌えポイントなんだよ
私なんて時々ぶつかって破壊までするからね
萌えるのも命懸けだよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad